• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月23日

目の保養~👀🎵

目の保養~👀🎵 おはようございます(^-^)。

久し振りに土日が休みの予感・・・(・_・?)

昨日も、いつも通りのルーティーン・・・🚗💨(笑)。



しかし、昨日は、ひと味違いましたぁ~😆。

ルーティーン?3軒目のスーパーに行き、車庫入れをしたところ、目の前に、目の覚めるような真っ赤でキレイな単車が・・・



駐まっているのが目に入りましたぁ~👀♪。

っで・・・





こりゃ、絶対旧いぞぉ~👀。





っと思った時には、既に単車の目の前まで来てましたぁ~(笑)♪。

そして空かさず、失礼して・・・📷‼。





ねっ?、とってもキレイなサイドカーでしょっ⁉。

そうこうしているうちの、オーナー様が戻って来られましたので・・・





カッコエェ~ですねぇ~(≧▽≦)❕。





っとお声掛けさせて頂くと、弾痕の世代くらいのダンディーなオーナー様は、気ぃ良く対応して下さりました\(^o^)/。

何でも、コチラの単車・・・

年式を聞きそびれましたが、旧車ではないそうです・・・(^▽^;)。

「URAL(ウラル)」という、ロシア製の軍用単車でして・・・👀☝

かの有名な「ウラル山脈」の麓に工場があるということで「URAL」という名称になったそうでしたぁ~(^.^)。

排気量は750cc(ナナハン)だそうですが、燃費は物凄く悪いそうで・・・(^▽^;)

リッター10km程だということでした・・・(^_^;)。

更に、水平対向のエンジンは「BMW」をコピーしたものだそうでした👀☝。

そうして、オーナー様がお帰りになるといので、エンジンサウンドを聴かせて頂くことに・・・♪。

セルの音は、2Tや3T、18R辺りのものを彷彿とさせるクランキング音でして・・・(^v^)♪。

セルの音を聴いただけで萌えぇ~っと出来ましたぁ~(⋈◍>◡<◍)。

更に、とってもクリアなキャブサウンドにノックアウト寸前になりましたが・・・(笑)

オーナー様の姿が見えなくなるまで・・・



お見送りすることが出来ました(^▽^;)。

いやぁ~、とってもエェ~もんを見せて頂きましたぁ~(≧▽≦)❕❕。

オーナー様、いきなり足を止めまして、すいませんでしたm(__)m。

でも、ありがとうございましたぁ~\(^o^)/。











あっ!、お名前等をお聞きするのを忘れてましたぁ~( ̄▽ ̄;)。



でも、きっとまた、何処かでお会い出来るでしょう~(^.^)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/24 08:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルーティーンを外れる
おはなみさん

朝からクルマ漬け。
シティのウリ坊さん

11月13日(日)大洗あんこう祭の ...
M.D A太郎さん

関西舞子サンデー2016 1月 P ...
パワーキャッツさん

カリブの車
loveawdさん

ハシゴな一日😁・・・その②
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017/09/24 08:46:51
つい先日3人乗りの同名車輌が
道路から外れ、路肩から3m下へ転落
側車に乗っていた奥様が無くなるという
痛ましい事故が新聞に掲載されておりますた

近頃リターンライダーなる
中高年のライダーによる事故が増加している様で
特に側車が駆動輪と同軸のトライク仕様の
事故が増えている様です

同軸2輪駆動ならば小型自動車の
区分となりノーヘルでOKらしいですが
事故が起こった時やはりヘルメットは
被るに越した事はないって事で
着用を推奨してるとか・・・そのうち
法改正で義務付けされる事になるかも

ボキは怪我で2輪は降りますたが
休日になると結構な年配ライダーを
見掛けますが是非

安全にカッ飛んで欲しいものです㋧ヾ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2017/09/24 09:31:19
おはようございます(^-^)。
時節柄、タイムリーなコメント、ありがとうございますm(__)m。
全く、仰有るとおりですね❗。
これから、身を引き締めて、朝アッシーに出掛けます🎶🚗💨🎶。
2017/09/24 12:01:39
おはようございます。
2輪まで範囲とは広いですね~

↑の方がおっしゃる通り中年リターンライダーは多いですが、筋力、反射神経の衰えに気付いてない方が多いです。昔とった杵柄で運転は出来ますが体は劣化してますからそこを意識する事は大事。

トライクとかの3輪は法的にメット着用義務がなくても2輪と同じですから自分の判断で被るべきです。

私は原付がメット着用義務が無いときからフルフェイスを被ってましたがそのお陰で事故った時に助かりました。
コメントへの返答
2017/09/24 12:09:16
お疲れ様です(^-^)。
ホント、単車は、車より安全性には欠けますが、見る分にはカッケェ~ですよねぇ~😆👍。
っで私は、恐くて原付にも殆んど乗れません( ̄▽ ̄;)。
2017/09/24 12:58:49
ウラルとは、なかなか面白いネーミンですね。しかもこれが新車で買えるとは…クラシック好きな人にはたまらんでしょうね!?
しかし…

バイクは全部同じに見えちゃう(汗)
コメントへの返答
2017/09/24 15:40:14
お疲れ様です(^-^)。
はいっ、私も単車は全然わかりません( ̄▽ ̄;)。
でも、カッコイイかどうかくらいは分かります(笑)♪。
2017/09/24 15:32:58
お疲れ様です(^^)

昨日、高速でサイドカーを見かけたんですが‥‥

3人で乗ってらしたので

〜なるほど〜〜と思いました(^.^)
コメントへの返答
2017/09/24 15:41:19
お疲れ様です(^-^)。
3人乗りのサイドカー~❓。
そんなのあるんですねぇ~( ゚Д゚)。
知りませんでした・・・(^_^;)。
2017/09/24 16:45:30
ソビエトにはボルガとか言う
クルマがあると思いましたが
地名に因んだ社名なら
淀川750とか生駒山1000とかどうっすかね(笑)
ちなみにいすゞ自動車は
伊勢神宮の五十鈴川からとったそうですよ。
コメントへの返答
2017/09/24 16:48:34
お疲れ様です(^-^)。
へぇ~っ⁉、いすゞってそうだったんですかぁ~(゚д゚)!。
いやぁ~、勉強になりました・・・(^▽^;)。
2017/09/24 20:10:07
ロシアのバイクってはじめて知りました。
やはり,大陸用らしく,でっかいですね。
安心感が違いますよね。
コメントへの返答
2017/09/24 20:15:10
お疲れ様です(^-^)。
私も初めて知りました🔰。
感動を覚えました😆。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「終わりました・・・👔💻📝」
何シテル?   10/22 14:05
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RAPFIX GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 05:41:16
2017スーパーGT第5戦富士決勝日に行ってきました。(ハイエースで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 06:08:42
今年初のドリフト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 08:00:07

ファン

195 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
数年前から無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、5年前にようやく ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.