• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

交通ルールというか法的慣例の理不尽

居室に外側から鍵をかけて徘徊防止していたということでとある老人ホームが行政処分を受けたというニュースに触れ医療福祉業界から脱出してて心底安心したたぬきです。これが虐待になるならもうケアなんかやってられません。
医療保険も介護保険もダダ下がりなのに統制ばかりでモチベーションを保つのはもはや無理です。国費の関係で安いギャラしか払えないのは納得できますが少ない人手にマンツーマンで介護しろというのは無理過ぎます。
塾での動向をみても

A 医師
B 看護師
C 薬剤師

の順で目指す生徒さんはいます。しかしリハビリをはじめとする技師系や歯科系を目指す生徒さんは皆無です。名前さえ書ければ入れる状況ですから塾なんかはお呼びでないのです。



さてさて徘徊はどんな理由をつけようが迷惑な行為です。

「徘徊しても大丈夫♪」

なんて頭にウジがわいているキャッチフレーズをみると心底寒気がします。ご丁寧にのぼりまで作って正気か?そんな金があったら子育て支援にまわせや。
こんな土地柄ですからハンドルを握っている身で怖いのが老人なのです。信号は無いのと一緒なのです、きゃつらには。
これでもはねたら厳罰を喰らうのはクルマの方……


GT号で走り始めたときには

「ああ、いつかはサーキットで散るんかな……」

と思ってましたが、今では

「ボケ老人をはねる→交通刑務所に服役→出所しても社会復帰できず野垂れ死に」

という人生の末路の方がはるかに現実的だとおもいます。

どういうわけかここ数年でかなりヤバさがアップしました。思えば

アルミニウムの摂取がボケを誘発する

という説は一部ではあったのですがこれは正しいのではないでしょうか。いわゆる団塊の世代は学校給食が始まった世代ですがアルミニウムの食器と鉄スプーンとの組合せで食べる機会が飛躍的に増えているのです。つまり、削れたアルミ粉をかなり摂取しているわけです。
我々の世代になると家庭でもアルミホイルが調理器具に使われてますからさらにボケのリスクは上がるでしょう。


もっともこれが正しかったとしてもワタシもボケているでしょうから検証は出来ませんけども(笑)。
死ぬときには世間様に迷惑はかけないで死にたいものです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/06/30 00:20:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/02 22:53:13
アルミは腸から吸収されないので問題ないです。
仮に入ってきてもしっこで出ていきます

腎不全の方は別ですが
コメントへの返答
2016/07/02 23:15:20
お久しぶりです。

ケイ素とアルミニウムは地殻構成元素で比率が高いのになぜか地球上の生命体では利用されないのでSF的にはかなりネタになってますよね。
ワタシもアルミニウム=アルツハイマーはかなり懐疑的な方でしたから(そもそもアルツハイマー病は生前診断不可能!だからサンプルが少なすぎ!)この説のことは長らく忘れてました。

しかし、ここ数年での地元の高齢化と比例する、いやそれ以上の速度で起こっているモラルの著しい低下をみると何らかの原因を考えてしまうんです。
2013年あたりを境にして介護系がとたんに

人間動物園

の様相を呈してきましたからなんかあったのではないかと……
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の生物のコマでは遺伝子を講義してきました。が………クローンの話題になったときに『まあ、アヤナミ・レイだね』と口が滑ってしまいました。シネオレ」
何シテル?   08/08 22:10
“史上最遅のB級ライセンスホルダー”を自認するくらい運転は下手ですが、モータースポーツ活動にはまりあっちやこっちへ出没してたのどすが、このごろはとんとご無沙汰。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマを
 走らせたり
  整備したり
   飾ったり
するのが好きな方よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
ピョン吉☆ピョン吉☆ * ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) *
ジフジフ BRZカウBRZカウ
ELANELAN ぐりはちぐりはち

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ グリーンたぬき号 (マツダ デミオ)
ジムカーナをやりたくて購入。 15Cの5MTのオーディオレス仕様をノーオプションで購 ...
ホンダ トゥデイ こだぬき号 (ホンダ トゥデイ)
こだぬき号 訪問稼業していたときの営業車。内勤稼業への転身とデミオ購入に伴い走行距離激 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.