• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tukuwa64のブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

ギターがキタ~ぞ~ (^^)/

ギターがキタ~ぞ~ (^^)/まだ梅雨が明けないで雨が降ってます( ;∀;)

7月10日にギターを引き取りに南伊豆に行きました

13日ぶりに我が子(?)と再会

作業工程の写真です

弦を外した作業前で指板がすり減っているのが分かります(使いすぎ)


                       フレットを抜いて指板を少し削って平らにします(すり減った部分は埋めて)


                      フレットを埋めてすり合わせしてナットも牛角にしてダダリオ弦に張りかえる

ヴォイジャーギター工房で桜井さんとツーショット  どうもありがとうございました (^^♪



今までギターが家に無かったことがないので落ち着かない日々(;´Д`) 何も手がつかない~


2週間ぶりに我が家に帰ってきたので弾いてみると

入院する前よりは音がよく出るようになりコードの微妙な違いも分かるようなったね

これでいつまでもそばにいて元気を与えてくれるだろう(^^♪




Posted at 2017/07/13 12:41:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

生ギター入院~した (;´Д`)

生ギター入院~した (;´Д`)梅雨もこれからもっと降るのかな~曇り空~

実は雨の日は釣りに行けない でも大丈夫 !生ギターを弾く趣味もあります(^^♪

16才からギターを始めてから現在も続いてるのです 人に聞かせるほどの腕はないけど

自分で弾いて歌って楽しめてストレス解消には最高~

今はこの1台(ヤマハギターCPX-15Compass)だけになって18年経ってしまった(ーー;)

使い過ぎてフレットが減り、指板もこすれて凹んでしまう(;´Д`)



、ナットのひび割れ、(--)


長い間弦を張ったままなのでネックが少し反りが出たようで弦高も高くなり

最近指板を押える指が異常 に痛くなるなど弾きにくくなった(以前は軽く押えられたのに)



悩んだ末 入院させて以前のいい音がでて弾きやすくしたいので直してあげようと思い決断!

6月27日 ハスラーで南伊豆のヴォイジャーギター工房を訪問しました(ネットで調べて)

工房の桜井さんは予め行く時間を決めていたので 快く  出迎えてくれました!(^^)!

早速ギターを診察台に置いていろいろ見てくれて詳しく診断してくれた

工房内は沢山の道具があるんだ~(^^)

オリジナルブランドのギター2台製作中でした(4か月かかるようです)

治療の仕方など詳しく説明を受けてやってもらうことに決め
4万5千円の見積もりをもらった


それから2階に事務所兼スタジオに案内されてコーヒーを飲みながらいろいろ話したね(^^)

ヴォイジャーギターブランドのギターを弾かせてもらいました
東京の楽器屋で50万ぐらいするギターのようだ


(実は楽器屋で修理のこと聞いたら専門の方に送って言われたことだけやるようで、店員は何も知らないようです・・・修理代5~6万かかるようなんで 2時間かけて行った甲斐があったね(^^)/

今日(28)はいつもそばにいた奴がいなくて・・・手持ちぶたさで・・・寂しい・・・落ち着かない(ーー;)

2週間入院して直ったら 迎えにいくから それまで辛いな~あ(;´Д`)




Posted at 2017/06/28 11:33:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

6月は紫陽花

6月は紫陽花6月4日日曜日

朝からいい天気 毎日TVばかり見ていては飽きが来るな~

車でドライブでも行こうと思い新聞みてたらある記事が目に留まり これだ!

という訳で9時半おかあ~と一緒にハスラーで富士宮の朝霧高原の道の駅手前に

昔からあったようだが一度も寄ったことない富士花鳥園なのだ

近くではハングライダーが空を飛んでるので涼しいところ

名前のとおり 園内季節の花がいっぱい目がビックリします

鳥はフクロウが30種類いるようだけどどうも昼間は剥製のようで動かない(ーー;) 


始めてみる花で名前?





これからは紫陽花ですが普段見ない花ばかりです・・・こんなに数があるとは知らなかった(;´Д`)




















流石 花鳥園ですお金払って行った甲斐があったな~ タカとフクロウのバードショウも見たし
大満足の1日でした (^◇^)



追記・・・家の孔雀サボテン、月下美人が6月7日までに過去最高記録45個咲かせてくれました
感謝感謝 (^^)/



Posted at 2017/06/14 06:29:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

苦労して釣った黒鯛

苦労して釣った黒鯛久しぶりの釣りのお話です

今年は海水温が上がらず3月からは釣れなくなって4月20日ごろやっと黒鯛。真鯛が釣れだした

いつも釣りが出きるのでGWはお休みしていましたが我慢も限界だ! 

体を動かすために8日からいつもの堤防に釣行 30㎝真鯛で気分晴れ晴れ(^^♪

9日も行ったがアタリなし 撃沈(;´Д`)

リベンジで今日の朝、雨の中 北東風が背中から吹いてまるで冬に戻った寒さ(;´Д`)

1投目からリールのバックラッシュで道糸が切れカゴとウキを飛ばしてガックリ (泣く)

別のリールに替えて仕掛けを作り直し気持ちを切り替え釣り開始

隣の友達が5時半から6時までに黒鯛 2尾釣りあげました (いつも釣る人です)流石~

やはり初めのトラブルが影響して自分にアタリなし寒くてもリベンジだと気合!

流れもなくなり後から来た友達が寒さでギブアップしてお帰り(3人から2人になる)

黒鯛釣った友達も8時にはお帰りでひとりで続行するがアタリはあるが針掛りなし?

もう今日はダメだな~と心が折れそうになっていたところ (;´Д`)  10時前にやっと

ウキが沈みました産卵期なんで引きは弱いですが52㎝の黒鯛が上がりました(^^)/

雨で寒い中でトラブルもあったが何とか昨日の借りを返してもらいました(笑)


産卵期なので腹の中を開けたら沖アミは入ってなく海藻を食べています

これではなかなか釣れないはずです、春の釣りは当たりはずれ覚悟で行きます(^^)/



Posted at 2017/05/10 16:59:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

HTMに行って来た(^^)/

HTMに行って来た(^^)/始めて参加しましたHTM 遠くは徳島から山形まで県外の方が多かったようです

日ごろみんカラでお世話になっている皆さん達に一人でも多く名刺を渡せたらと思い・・・行くぞ!

車は見当がつきますが顔がわからないので名札で探すのも大変です何回会場を回ったことか疲れたな~(;´Д`)

午前中は富士山も綺麗に見えましたが午後のビンゴ大会の最中雲域が悪くなったりして 

リーチで立たされビンゴで待たされしまいには腰もいたくなりどうでもよくなり逃げ出して上の駐車場で座って見てた(笑)

圏央のメンバーうしさん、はっちん。あゆおさん始め名刺交換約束した和ちんさんにやっと会えることが出来ました(^^)/嬉しかったな~


ひなパパさんから声かけられ会話を楽しみました。ハスラーも綺麗です(^^)

それからグンさん、はる太郎さんにも会い想像してた感じでした (車もいい感じです)

ナオヒトさん家族はすぐ姿をみれば分かりましたいつもお祭りを盛り上げていますね(^^)/

いつもお世話になっている泥男子さんにも会えて別れの挨拶が出来てよかったです(また会えるかな)


あっぺさんと会ってセカンドハウスなるものを見せてもらい屋根にソーラーつけていました。


部屋を覗くと なるほどこれなら車中泊いいね!

最後に約束してたやまぴーさんに会えることが出来て今回のミッションは成功しました
(やまぴーさんから鮎のシールいただきありがとうございます。)

ハスラーも個性の強いハスラーとさりげなくドレスアップしているのに分れるけど
やはり皆さん自分のハスラーが一番だと思っているんじゃないかな?(^^♪
Kappyさんにも会いました名刺がないのでわすれていたよ(笑ってごまかす)
Posted at 2017/04/30 11:42:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ハスラー まだら模様のバンパー甦る http://minkara.carview.co.jp/userid/2129579/car/1630134/4435715/note.aspx
何シテル?   09/20 16:32
tukuwa64です。よろしくお願いします。 2014.1月6日契約~ハスラーが来るの楽しみです 3月21日納車です(^^) 車歴 ホンダZ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バックカメラの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 18:45:33
takabo69さんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 17:21:54
100均簡易デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 16:46:32

お友達

友達は少数でいいかな・・・
多すぎては対処できない~から
ボンビーだから長く壊れるまで乗り潰すタイプ

飛ばさないので釣り専用?
よろしくね



38 人のお友達がいます
正一位稲荷さん正一位稲荷さん * 和ちんまん和ちんまん *
ひなパパ0511☆ひなパパ0511☆ * 精神年齢40代精神年齢40代 *
グンさんグンさん * ハロ music and wineハロ music and wine *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラーXターボに乗っています。 1月6日契約、13日シルバーからカーキーに変更 3 ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
モビリオが発売する前から雑誌などみてこれしかないと買い 12年間故障も無いいい車でした、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.