• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

起動時間に30分もかかるXP (-_-;)

起動時間に30分もかかるXP (-_-;) 最近朝がめっきり寒くなりましたね

初めて買ったPCが不調になりまして・・・富士通FMV-BIBLO NB55K

2005年からもう10年経ったから (-_-;)

もちろんXPでCeleronというCPU HDDは80GB、メモリー512MBなんで

自分で512MBを1個追加したぐらいで 使い続けてきたが

最近起動時間がやたら遅く 30分もかかって超ストレス?(><)

ネットからDLしようとすると途中でいきなりシャットダウンの繰り返し・・・泣き

何でかとネットいろいろ調べたが   (もう1台のW7で)

シャットダウンのブルースクーリンの英文を翻訳して原因は?

ドライバーのエラー(ネット関係の) だということでドライバーを再インスト

してもだんだん症状が悪くなるばかり (-_-;)

DVD再生は出来るのに・・・HDDはもう古いので注意!だけどまだ動いている

そこでDLしている時のタスクマネージャーを見たら

ほぼ100%近くでCPUを使っている、これでは過負荷が原因でシャットダウン?

いろいろ復元も試みたが不発・・・(-_-;)

最後にもうリカバリーしかないので実行しました (不安が一杯)

結果、

Cドライブの復元なので時間はさほどかからず (Dドライブのファイルはそのまま)

なんと起動時間 3分になったね  (*_*;  (^^)/ バンザ~イ

長年使っていてCCクリーナーで掃除していても たまりに溜まった不要なゴミは

リカバリーで初期化しないと無理だと判りました


これからまだまだXPは使えます・・・XPではネットは極力少なめに、メールはしない


映画と音楽だけなら \(^o^)/ じゃ~またね(^^♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 12:46:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Win7 ⇒ Win10 ⇒ Wi ...
柳の木さん

なんでインストール出来ないの?
赤びじじいさん

メモリって。。。
にゃにゃE39さん

▽PCリカバリ 
naka3051さん

PCチューンナップ2
montagne501さん

シャンプーはしたものの
タイプTのOさん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:49:54
復帰おめでとう御座います

起動に時間がかかるのはドライバかレジストリが壊れていたんでしょね。ドライバを更新し、

レジストリからこれらのエントリを削除すれば、一寸難しいのでリカバリーが簡単

自分のも10年位前に組んでXP~7にバージョンアップしました。
それに伴い周辺機器も交換、最近メモリスロットルが緩んできて
起動すらしないハード面で寿命が来てます。
因みに叩くかメモリ押し込むと起動する此の頃
そろそろ、つくりなをすかな~
コメントへの返答
2015/09/18 11:50:01
車だけでなく
PC環境の情報ありがとう
流石 PC自作できるのイイね!(^^)

ワシは既製品ノートPCで富士通は故障なしですが
もう1台のレッツノートS9は
2.3回基盤交換してます(-_-;)(自作できない)
でもまだW7は離せません
これでネット配信します (^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「灯台もと暗し (;´Д`) インフルエンザ予防注射 http://cvw.jp/b/2129579/40809596/
何シテル?   12/05 07:59
tukuwa64です。よろしくお願いします。 2014.1月6日契約~ハスラーが来るの楽しみです 3月21日納車です(^^) 車歴 ホンダZ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックカメラの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 18:45:33
takabo69さんのスズキ アルトワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 17:21:54
100均簡易デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/02 16:46:32

お友達

友達は少数でいいかな・・・
多すぎては対処できない~から
ボンビーだから長く壊れるまで乗り潰すタイプ

飛ばさないので釣り専用?
よろしくね



39 人のお友達がいます
けんぢゃんけんぢゃん * 正一位稲荷さん正一位稲荷さん *
グンさんグンさん * 精神年齢40代精神年齢40代
ひなパパ0511☆ひなパパ0511☆ どくりんごどくりんご

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラーXターボに乗っています。 1月6日契約、13日シルバーからカーキーに変更 3 ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
モビリオが発売する前から雑誌などみてこれしかないと買い 12年間故障も無いいい車でした、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.