• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dai@euro-Rのブログ一覧

2013年05月19日 イイね!

S.Styleサーキットイベント

S.Styleサーキットイベント普段の整備をお願いしてるS.Styleさんが
ヒーローしのいサーキットで走行会をやるって言うので
参加してきました。

S.Styleさんは基本BMW推しのSHOPなんで、
参加車両もBMWが多くて、なかにはM3やM6とか
いう高級車も混じってます。


やっぱM3、M6は速いっすね。
なんもしなくても電子制御で速く走れるようになってるらしいです。
さすが高級車!
2t近くもあんのにグイグイ曲がります。


肝心の自分は…と言うと、55秒248



しのい職員さん曰く、初めてで55秒出ればまぁまぁらしいです。
SHOPのヒトにライン取りを教えてもらって、実践したら結果的に
速くなったカンジなんで、実力とは言い難いですけどね(笑)

ちなみに順位は
1位:インプ(GDB 丸目のほぼノーマル)
  ⇒52秒いくつか
2位:S2000(ほぼノーマル。すげぇ。。。)
  ⇒53秒0
3位:M6
  ⇒54秒0
4位:M3
  ⇒54秒3 …ぐらい
5位:オレ
っていうカンジでした。

まぁ趣旨として「速さを求めず楽しむ」的な走行会やったんで、
順位はオレが勝手にタイム見て確認しただけです。



さらにちょっと迂闊やったんですが、、、言われてみればそーなんですが、、、



写真やとわかりにくいですが、ホイールの締結部分からスポークにかけて
なんか波打ってます。
どーやらメッキが熱で浮いてきてるっぽい。
触るとぷよぷよしてます。。。

これからサーキット行く用にホイール買った方がえぇんかなぁ。。。
17インチやと4本5万ぐらいか。。。
誰かいらんホイールあったら譲って下さいm(_ _)m


…と予想外(?)の事件はあったものの、総じて楽しい走行会でした。

そして7年目の車検のために、サーキット帰りにそのままS.Styleさんに
車預けてきました。。。
3日間MINI乗り回します(*^^)v


Posted at 2013/05/19 21:08:08 | コメント(6) | 日記
2013年01月13日 イイね!

2013 東京オートサロンに行ってきた。

2013 東京オートサロンに行ってきた。思えば3年も行きそびれてました。
今年はどうやら規模がデカくなったらしいので、
会社の後輩と行ってきました。

今年は交通規制のせいか、
駐車場に愉快な車は減ってましたが、
中はそれなりに楽しめました。


残念なのは、ショボいカメラで行ってしもたんで、
キレイなおねぇちゃんや、好みの車のえぇ写真が撮れまへんでした。。。

それでも一応枚数だけは撮ってきましたんでよろしければどうぞ↓

日本車
外車
おねぇちゃん
Posted at 2013/01/13 21:40:04 | コメント(4) | 日記
2012年10月08日 イイね!

Honda Style Run&Fun Meeting に行ってきた

Honda Style Run&Fun Meeting に行ってきた昨日は用事があって、某オフ会に参加できひんかったので、
代わりと言っちゃあなんですが、ツインリンクもてぎに行って
きました。

子供とヒマつぶしがてら行ったんですが、
無限CR-Z RZがあったり
伊沢拓也&山本尚貴コンビと子供
写真を撮ってもらったり、なかなか有意義に1日潰せました。


意外と人数が少なく、ドライバーとの同乗走行なんかは
「申し込めば乗れる!」状態でした。

もちろんオレも、、、








子供と一緒やったんで断念しました!


数少ないチャンスをモノにできひん不甲斐なさを実感。。。

代わりに、コレもガラガラやった「オーバルコース体験走行」をしてきました。
コース上で自分の車の写真が撮れるオマケつき。



ちなみにコース上で、子供は半分ぐらいは寝てました。
お父さん悲しいです。。。



あ、土屋圭市さんは自分のNSXで同乗走行っていうかなり粋なコトをされてましたが、
ドリフトサービスしまくって、
タイヤがめくれてしまっておりました。。。


(RE11やったかな。)

予備のタイヤ持ってたみたいで、特に問題はなさそうでしたが、フェンダーはめくれたタイヤが
当たって、一部はダメージあったっぽいです。


最後には無限RZの同乗走行とかもやってました。

スーチャーの音は独特でしたが、結局は150psそこそこ。
お値段は450万。
オレやったら中古でNSX買います!


子供も1日機嫌良かったし、次も近くでやるなら行きたいと思います☆

いつものようにフォトギャラもどうぞ♪


有名人
Posted at 2012/10/08 21:04:38 | コメント(3) | 日記
2012年09月01日 イイね!

ロードスター4時間耐久を見てきた

ロードスター4時間耐久を見てきたちょうどヒマやったので、
メディア対抗ロードスター4時間耐久2012を見てきました。

織戸学やら、大井貴之やら、けっこう有名なレーサーやら
ジャーナリストやらが総出で走るらしいので、
ほぼ写真撮る目的で行ったんですが、、、

意外と前座のRX-7、8タイムアタックの方が楽しめました。


アマチュアやのに1分4秒台ってどーゆーコト!?


目的の写真は半分ぐらいしか撮れませんでしたが、とりあえずフォトギャラどうぞ♪



有名人


肝心のレースはセレモニーとスタートは見たんですが、家族の絡みもあって、
ゴールは見れず。。。

セレモニーは遠目ではあるものの、有名人色々見れてよかったです☆
Posted at 2012/09/02 14:03:57 | コメント(3) | 日記
2012年08月31日 イイね!

ロードスター4時間耐久

ロードスター4時間耐久明日はヒマなんで、つくばサーキットに
ロードスター4時間耐久レースを見に行ってこようかと思います。


もし行かれる方いれば連絡下さい。
Posted at 2012/08/31 18:56:59 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「よし。
引っ越そう!
近所のアパート空いとるよ(^人^)@もみじ★ 」
何シテル?   08/28 20:12
宇都宮駅近辺のメシ屋によく出没します☆ まぁもっぱら車ではなくチャリor歩きですがっ(笑) 車高調も無事装着されましたので、車弄りはしばらく休業してみた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いらっしゃ~ぃ☆
寂しがりなんで、みなさん絡んだって下さいな(*゜▽゜)ノ
70 人のお友達がいます
越後屋 (ネクスジェン山野)越後屋 (ネクスジェン山野) * nmknmk *
激走R激走R * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
macha♪macha♪ ままぁぁままぁぁ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ちょっとずつ更新します。
ホンダ シビック ホンダ シビック
アコード買う前に乗ってた車です☆ ツレから買ったんですけど、「タヒチアングリーンパール ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
ホンダオブアメリカ製の逆輸入車でした。 大学時代に初めて買った車で、現金一括で買いまし ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
新車で買って、5年が経過した我が相棒☆ 走りに関わるトコはやりつくしたんで、今後はオー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.