• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ithacaのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

東北ツーまとめ

東北ツーまとめサバゲ仲間の主催する、東北ツーリングに参加してきたので、色々まとめ的なものを・・・w

参加:一泊二日(といっても二日目の朝には帰りなんで、一泊二日とは言いがたいね)
走行距離:720km
燃費:11km/L
参加者:6名 2輪4台4輪1台



合流
遅刻や渋滞や聞き間違いにより、安積パーキングエリアで漸く合流。
鈴菌感染者だらけでガクガクブルブルですよ!


到着
事故渋滞で若干手間取ったくらいで、割と順調に到着。
秋保温泉の奥にある「木の家」が一日目の宿泊地。


ロッジ
川のすぐそばにロッジがあり、なかなかのロケーション。
個人的にはこういうところ大好きです。
ただし、埃が凄いのと布団が湿っぽいのを除けばw
夏休み後は使われてなかったぽいね・・・


夕飯
仙台にきたら、これしかありませんね!
厚切りがいいんです。
知らない人は損してるぜ!

「仙台といえば牛たんです」と言ったら「え?そうなの?」とライダーな上司にいわれました。


レクリエーション
風呂入って、一杯やったらレクリエーションタイムです。
野郎6人でジェンガですw
上のほうが回転気味になったりオフセットしたりしてますが、積んでる段階で意図的にやられてます。
性格が出ますね・・・ひたすら正攻法で攻める人、技術で攻める人、嫌がらせみたいな置き方をする人、何も考えてない人。
見事なまでにタイプが違うので合うのでしょう。

一回目はS水建設まさかの不祥事!!

決定的瞬間
カメラのフラッシュ攻撃、エロ本朗読作戦、自重しない扇風機さん、無茶苦茶な積み方をする参加者・・・
そしてついに決定的瞬間に!
倒れた瞬間、何かを悟ったような顔になっているのを公開できないのが残念ですw


労働・・・羞恥プレイ?
朝になっても色々自重しないメンバー。
お子ちゃま達も一杯居たんだから、自重しましょうw



初めて参加しましたが、楽しいね~。
20日も休めるはずだったのに・・・余計な会議が入らなければ・・・残念でなりません。
来年はあらかじめ休みだしておいてですね。



・・・一泊二日ぐらいでオフ会でもやらない?
Posted at 2010/10/01 00:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年09月26日 イイね!

DPでオフ

DPでオフこの間筑波に行ったメンバーでオフ会やるよー、という事でDP那須この方と行ってきました。


現地着いたら、どっかで見たような人たちが居ました。

 洗車機はあるが、ここは洗車場じゃない

と教えてあげましたが、今日は洗車じゃなかったようです。


前回からの変更点は
タイヤ
 ネオバ→ダンロップ謎のインポートタイヤ(made in Germany) 
  F 215→225
  R 225→245

スリップサインが出ているのは前日に確認しているので、回ったりして使い切るのが目標w
しかし、回り続けようとすると難しい。
適度にグリップせずに一気にスピンに行ってしまう。
アクセル操作がラフなんでしょうね。
これはこれできっちり練習しに行きますかね~。


一応、まじめにアタックしての結果は41秒4。
フル加速で普通にホイールスピンしたり、
がっつりブレーキ踏むとあっさりロックしたり、
クラセン交換してないので高回転がふけなかったりする状態でも結構出るもんですね。
スリップサイン出ても、タイヤ太くするのは効くって事かな?


某エビス走行会主催者様、CR-Xで行ったんですが、エンジンブローしてしまいましたね・・・。
後ろに並んでたんで、降りて助けに行くわけにも行けず、走りも集中出来ずでした。
家が近いのでGT-Rに乗って戻ってきたわけですが、こちらもパワステベルトが切れて重ステに・・・。
一日に二度も車壊れて、見てるほうも辛くなりましたね。

ふと10年近く前のエアガンのハイサイクル合戦を思い出しました。
ノーマルの発射サイクル800発/秒を2倍3倍にしようと頑張っておりました。
自分では2100発/秒程度。知っている限りでの最大は4200発/秒。
実用的であるか?と言われれば、NO!
でも、ハイサイクルに挑戦していました。
その頃は一日ゲームに参加して1、2丁は確実に壊してましたっけ。


さて、11月までにクラセン交換できるかな?(汗
Posted at 2010/10/03 23:20:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年09月25日 イイね!

よーやく交換

よーやく交換走りに走った4ヶ月9000km。
漸くエンジンオイル交換です。ついでにデフカバーも交換。

エビス西走行会 1日
本庄フリー 半日
DP那須 半日×2回

高速道路 2000kmぐらい?

と酷使してきて、遂に限界点まできた感じなので交換です。
機械の診断だと、7000kmと殆ど変わらない状態(要注意)みたいでした。
感覚的には8000km超えたあたりから微妙な違和感はありました。それでも仙台行ってるしw


一般にレーシングオイルは短命、と言われますが、今回試してみた結果からするとそうでもないようです。
ただし、エンジンの状態や走り方による!と言うのを忘れてはいけません。

オイルクーラー装着で普段使いで100°超えることはないし、長距離を淡々と走っていくと言うスタイル。
ブーストアップは無し、エンジン内部のスラッジも殆ど溜まっていないような状況。

好条件が揃っていると言うのを差し引いても、素晴らしいオイルだと思います<zahren SRG1050
かなり回すインプレッサ乗り達でも4000kmオーバー余裕だったみたいですからね。


眠いから修正、続きは、また後日・・・
Posted at 2010/10/01 01:05:45 | コメント(0) | トラックバック(1) | | 日記
2010年09月18日 イイね!

また来た

また来た今年三度目の宮城で牛タン!

今回はサバゲ仲間とツーリング。
皆バイクの中、一人車で支援要員ですw

合流に多少手間取りましたが、それ以外は至って順調。
宿泊するロッジに荷物を下ろし、牛タン食いに繰り出しました。

近場のショッピングモールで食べましたが、さすが本場!
厚切りで柔らかくていいですね。
これだから止められない。
Posted at 2010/09/18 22:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月12日 イイね!

一緒に行ってみた

一緒に行ってみた一旦は中止となるも、欲望に勝てなかった人と一緒にSAB行ってきました。
これが無くても別件でこっちの方面へ来ていたわけですがね。

FD2、FN2、ZF1と三台デモカー並んでましたが、お客さんの痛いのが置いてあったせいであんまり目立ってない感じでしたw

ストリート向けのデモカーだったので、おおっ!というのは有りませんでしたが、Egマウント、トルクロッドは柔らかいんでしょうね、ピロ使ってフレームとマウントを直結したり、シリコンでスグリ部分を埋めて固めてました。

最近の車はバルクヘッドとストラットタワーが連結に近い状態ですよね。
そんな訳でタワーバーを取り付けても効果が無い車もある、と言う話を聞いたことあります<群馬でラリーで補強パーツなところ
気になってタワーバー触ってみたら、なんかグラグラしてました・・・
どうなんでしょうね?
色々な中の人と話す機会が有ると、色々と疑ってしまいます。
Posted at 2010/09/17 00:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「GoogleMap(ストリートビュー?)の富士スピードウェイがガチレコードラインな件。
オートポリスは走っただけだよな、あれ?」
何シテル?   05/22 23:16
2008年3~4月にかけて、日本半周車中泊の旅を敢行! 2009年のGW、2010年のGWと夏休みを使い東北方面を制覇。 2011年の夏休みに北海道を一周。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
5678910 11
121314151617 18
192021222324 25
26272829 30  

リンク・クリップ

ウォーターポンプ交換(81,689km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 19:10:48
凡用 後付けパワーウィンドウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 07:04:45
サファリ君のヤキモチと週末メンテと富山行脚ッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:46:18

愛車一覧

日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
食う!寝る!遊ぶ!のセフィーロです。 最初からデフとクラッチがついてた素敵仕様でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation