• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日はポークソテーとゴーヤチャンプルー…。ホホホ

今日はポークソテーとゴーヤチャンプルー…。ホホホ








日は日曜日なので、

サクッと仕事を終わらせて・・・、いろいろ。

1週間分の食材の買い出し。
自分でオイル交換。
洗車。

などなど。

結構、ハードな一日でした。ホホホ


で、今日の一杯。

いろいろホルモン焼き。



今日のメインはポークソテー。

やっぱり豚肉は一番、火の通し方が難しいですね。
プロは97パーセントくらい火を通すのが理想だと言いますが、
なかなかね~。

今回は99パーセントくらいです。



特製ソース。旨いよ~。



ゴーヤチャンプルー。



こんな感じ。



なかなかでした。



デザート。さてこれは何でしょう?
赤いところだけちょっと食べます。



ゴーヤの種でした。

完熟すると種は赤くなって、ほのかに甘くておいしいですよ。

明日もがんばりますね。
ブログ一覧 | うまいもの | グルメ/料理
Posted at 2011/08/28 20:37:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
グリアリさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

【走行会情報】K-1スポーツ筑波サ ...
TAKUMIモーターオイルさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

スーファミ
おーいおっちゃんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:24:56
豚美味いですよね~!

下手な牛より豚の方が好きです!

俺は火の通しが下手なんですよね・・・。

今日は激安で挽肉買えたんでハンバーグ作ったんすけどよく焼きすぎてコゲコゲになっちゃいました(TヘT)
コメントへの返答
2011/08/28 22:35:24
ありがとうございます。

やっぱり豚の脂は上質ですから、

肉の中では、体にいいですね。ホホホ

豚も旨い銘柄がありますからね。
もうびっくりします。

ハンバーグ、いいですね~。

私も近々やりますね。
表面を焼いたら、あとはフタして、
弱火で蒸し焼きがいいですね~。

もしくはオーブンで焼くと、時間がかかりますが、絶対失敗しませんよ~。

私もがんばりますね~。
2011/08/28 23:39:09
ポークソテー美味しそうですね( ´・艸・`)
やっぱ豚肉はいいですね!!
ゴーヤの苦味がどうも食べれないです(´・ω・`)見た目は好きなんですけどね(ーー;)(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 20:08:48
ありがとうございます。

ゴーヤはきっちり下ごしらえすると、

ほとんど苦くありませんよ。

苦いのが好きな人にはお勧めしませんが。ホホホ

また頑張りますね。ホホホ
2011/08/29 20:49:29
ゴーヤ好き♪

この前、ハンバーグのタネをゴーヤに詰めて焼いたら不評でした(^▽^笑)

タネ・・・食べれるんだぁ~(メモメモ
コメントへの返答
2011/08/29 20:53:25
ありがとうございます。

おぉ、素晴らしい。ゴーヤの肉詰めですね。

かなり大胆な一品です。ホホホ

でもオーブンでガッツリ焼いたら、いい感じかもしれませんよ。

種は完熟すると、ちょっと甘くておいしいですよ。種と言うか種の周り?

しばらくお休みしますが、
また頑張りますね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NISMOキッド お疲れ様です。私も一年中4時前に起きてますよ♪のんびりして下さいね♪」
何シテル?   12/24 07:24
自作の弄りが大好きで、基本的に自分でやります。 特にLED工作は、ヘッド、テールの加工、その他のイルミは基板から自作です。 あとほぼ毎日、夕飯作りと皿洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久々に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 20:04:55
大好きな温泉宿です。 
カテゴリ:素敵な宿
2010/05/14 15:08:34
 
フィレンツェの素敵な宿。 
カテゴリ:素敵な宿
2009/11/29 21:18:10
 

お友達

スパーダを愛している3児のパパです。特に自作、LED工作、料理、食べることが大好きな方、是非募集しております。
206 人のお友達がいます
男輝男輝 * 痛風とうつ痛風とうつ *
IGEREIIGEREI * 爆gattyo☆爆gattyo☆ *
NISMOキッドNISMOキッド ゴールドヘッドゴールドヘッド

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン ハリュー号 (トヨタ ハイエースワゴン)
広くて旅行やキャンプで快適です。ワゴンなので乗り心地はかなり良いです。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前に乗ってたクルマです。あまりドレスアップに興味がなく、中途半端にエアロだけ付けて、終了 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ハリュー号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
LED工作・ライト自作 工作が大好きで、ヘッドやテール、車内イルミなどすべて自作です。 ...
その他 その他 その他 その他
カスタムばかりして、半年で500キロと、ほとんど乗りませんでしたので、とうとう、売りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.