• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

やっぱ鍋でしょ。ホホホ

今日は寒かった。雪も降ったし。
横浜に住んでて、あまり寒いと思った時は、ないのですが、
今日は寒い。

そんなわけで、鍋です。
最近はまっている、ゴマ鍋です。コレばっかりです。ホホホ



コレが特製ゴマダレ。自家製です。
ゴマを炒るところから始まります。ホホホ




こんな感じ。



いい赤だね。



やっぱり締めはコレだね。




で、今日のデザート。
ラズベリー。  うまいね。



なかなか暖まりました。
やっぱり鍋は最高ですね。ホホホ
ブログ一覧 | うまいもの | グルメ/料理
Posted at 2008/01/23 21:18:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:20:41
そうそう。寒いときには、鍋ですネ~
そちらの寒さが、今夜あたりから、こっちにやって来ます…orz

明日と明後日は、やなりヤバイらしいです。
コメントへの返答
2008/01/23 21:30:28
こんなんで、寒いと言って、恐縮ですが・・ 寒い!

北日本、さらに厳しそうですね。お気をつけて。
鍋など食べて・・ホホホ
2008/01/23 21:23:27
ゴマ鍋暖まりようですねw
〆はやはりこれですね~、センターの赤いのは梅・・・じゃなさそうですが?
コメントへの返答
2008/01/23 21:32:11
もう、我が家の大ヒットですね。コレばっかりやってます。ホホホ

センターに鎮座する赤いものは、ヤンニョムです。
赤くて辛くてうまいです。ホホホ
2008/01/23 21:24:04
はぁ~・・美味そう!!
私は今週、火・水・木は朝8時から夜12時まで仕事なんで、月曜の夜から家で晩飯食べてません(汗)
家庭の味、カモーン!!
コメントへの返答
2008/01/23 21:33:24
いやー相変わらず、働いてますねー。是非、出前で持って行きたいくらいです。

のんびり頑張ってくださいねー。ホホホ
2008/01/23 21:32:52
お~今日は寒いですね~
鍋いいですね~

やっぱり寒い時は鍋に限りますね~
コメントへの返答
2008/01/23 21:34:45
こんなんで、寒いと言ってスンマセン。ホホホ

でもやっぱり鍋は幸せですね。そのためならいくらでもゴマを擦ります。笑
2008/01/23 21:34:10
鍋温まっていいですね~。
よし。明日は鍋にしてもらおう。
決めました(*´∇`*)
コメントへの返答
2008/01/23 21:37:05
もう最高です。
是非、鍋で! ホホホ

私も違うのを創作してみますね。
2008/01/23 21:37:40
働いてるといいますか・・・(汗)
メチャクチャ暇なんです(汗×2)
皆さん、年末年始にお金使って、成人式でお金使って・・・
ましてや給料日前なんで・・・閑古鳥が鳴きまくってます(涙)
ハリューさん・・今から来られませんか?(笑)
もちろん父上もご一緒に!!
200キロがお待ちしてますよ(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:33:47
ぜひ、おじゃましたいですね~~。
200キロ、是非体感したいです。ホホホ
親父もびっくりです。笑
2008/01/23 21:51:47
ゴマ鍋美味そうですね。
仕事帰りのスパーダの外気温計は4℃でした。
我家はポトフでした。
野菜がいっぱい食べれて、体も温まりました。
コメントへの返答
2008/01/23 22:00:06
ありがとうございます。
今日は寒かったですね。
積もりませんでしたが、結構降りました。

ポトフもいいですねー。
野菜がうまい料理ですね。
今度やってみますね。
2008/01/23 21:59:48
やっぱり肉は豚ですね。脂身美味いし、癖は無いし最高ですね。
さすがに一人鍋は寂しいので本日は却下しました。
が・・・今宵は絶対に鍋デーですね(笑
コメントへの返答
2008/01/23 22:35:21
豚最高ですね。
飽きません。牛も好きですが、、うまい豚はほんとにうまいですね。
是非、珍しい鍋があったら、教えてくださいね。ホホホ
2008/01/23 22:29:57
美味さが画像から溢れてますわあせあせ(飛び散る汗)

これからは画像だけじゃなくて
レシピもアップしてもらえませんかね~冷や汗
コメントへの返答
2008/01/23 22:40:31
ありがとうございます。

レシピは・・・無いです。
かなり前は、ちゃんとレシピを作っていたのですが、
料理ばっかりやっていましたので、結局、何も見ない、味も勘と適当と、なんとなく。完成写真を見たら、大抵作れるようになりました。ホホホ
ひとまず、簡単なレシピはつけますね。ホホホ
2008/01/23 23:06:41
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
食べたばっかりなのにお腹すいた【爆】

しかし、毎日いいですねぇ。
コメントへの返答
2008/01/24 18:12:07
ありがとうございます。
鍋大好きです。ホホホ

毎日、激安お手軽料理です。笑
ちょっとした工夫です。ホホホ
2008/01/23 23:47:01
鍋いいな~

寒い日は特に…

オフ会やるときはゴチになりに行きます(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 18:12:50
是非、お待ちしてますよ。
夏は本格焼肉もやりますので、いいですよ。ホホホ

是非お会いいたしましょうね。
2008/01/24 07:58:51
寒かったなぁ…

自転車で外移動したんだけど耳ちぎれるかと思ったよ。

昨日も遅かったから納豆ご飯だけ食べたよ(^_^;)
コメントへの返答
2008/01/24 18:14:27
寒いねぇ。
久々に寒いよ。

中仕事だからいいけど、ほかの人は外仕事だからね。良かった。笑

納豆ご飯・・渋いね。
そういえば、前に住んでた大宮にうまい納豆屋があるよ。金賞取ったやつ。激ウマ。ホホホ
2008/01/24 11:40:39
乙です

鍋がうちも冬は定番メニューですねぇ~~

美味しいですもんね
ラズベリー食べていないなぁ~~
ここんとこ・・・・・
コメントへの返答
2008/01/24 18:17:23
どうもどうも。
将来の夢は、ベリー類を庭でしこたま育てることです。笑  

鍋は、大好きですね。
色々研究しますね。ホホホ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@NISMOキッド お疲れ様です。私も一年中4時前に起きてますよ♪のんびりして下さいね♪」
何シテル?   12/24 07:24
自作の弄りが大好きで、基本的に自分でやります。 特にLED工作は、ヘッド、テールの加工、その他のイルミは基板から自作です。 あとほぼ毎日、夕飯作りと皿洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久々に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 20:04:55
大好きな温泉宿です。 
カテゴリ:素敵な宿
2010/05/14 15:08:34
 
フィレンツェの素敵な宿。 
カテゴリ:素敵な宿
2009/11/29 21:18:10
 

お友達

スパーダを愛している3児のパパです。特に自作、LED工作、料理、食べることが大好きな方、是非募集しております。
206 人のお友達がいます
イトッチイトッチ * NISMOキッドNISMOキッド *
くる@伎師くる@伎師 * ちばちょちばちょ *
ゴールドヘッドゴールドヘッド * DOROCYDOROCY *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン ハリュー号 (トヨタ ハイエースワゴン)
広くて旅行やキャンプで快適です。ワゴンなので乗り心地はかなり良いです。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前に乗ってたクルマです。あまりドレスアップに興味がなく、中途半端にエアロだけ付けて、終了 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ハリュー号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
LED工作・ライト自作 工作が大好きで、ヘッドやテール、車内イルミなどすべて自作です。 ...
その他 その他 その他 その他
カスタムばかりして、半年で500キロと、ほとんど乗りませんでしたので、とうとう、売りまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.