車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ロングドライブ
ロングドライブ 昨日の朝起きて息子の学校準備をしていると嫁の携帯が鳴り、内容を聞いてみると義父が昨夜から家に帰っておらず三重県の分駐所で保護されてるとの事。
それで迎えに来て欲しいという内容でした。

義父は最近物忘れが目立ち、出掛けた先から家に帰る道がわからなくなり静岡から三重県まで夜通し走り高速を20㎞に渡り逆走していたところを通報により保護されたらしいです。
高速逆走なんて他人事と思っていましたが…
逆走していたのが車通りの少ない深夜だったため接触等事故にはならず、警察の方も奇跡に近いとの事でした。

迎えに行くには義父を除き最低2人のドライバーが必要になります。
1人は自分、そしてもう1人は義姉。
行きは義姉の車1台で行くわけですが義姉は高速を走った経験があまりなく結果三重までは自分。
そして帰りは義父の車を自分が運転しましたが車はキズだらけになっていて軽ということもありスピードを出すのが怖くて高速道路は常に80㎞走行だったので疲れましたね^^;

久しぶりの往復480㎞のロングドライブとなりました。

いや〜でもほんと大きな事故とかにならなくて良かった!
近いうちに義父は免許証の返納になります。

てなわけで昨日は疲れましたー

次は楽しいロングドライブしたいな^o^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 11:52:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 12:52:26
良くは無いのですが、事故にならず無事だった事にイイねを。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/14 12:57:09
こんにちわ^ ^
ほんと事故とかにならなくて良かったです!
義父は75歳でついこの前までは元気に趣味の写真をを撮りに走り回ってましたがこの夏くらいから様子の変化が見られたんですよ。
で、ついにという感じです。
無事にイイねありがとうございます^ - ^
2016/10/14 18:11:22
大事故にならなくて良かったですね!
こういう事があると免許返却するんですか?
うちの親も物忘れが激しくなってきたので心配です!
コメントへの返答
2016/10/14 18:19:40
こんばんは^ ^
事故とかにならなくて良かったです。
強制ではありませんがその方が良いでしょうとの警察の判断です。
僕や家族的にもその方が良いと思いました。
また同じ事をしてしまい事故を起こしてしまったら義父やまた事故した相手の命にも関わりますからね^^;
2016/10/14 18:19:30
大事に至らなくて良かったです
MITT-Xさんも三重県までご苦労様でしたm(__)m
ここまでの長距離だと、確かに楽しいドライブにしたいですよね
コメントへの返答
2016/10/14 18:24:20
こんばんは^ ^
三重まで行きましたが何処にも寄る事もなく帰宅しましたよ〜
書類を作ったりで三重滞在時間2時間もないくらいでしたね^^;
分駐所で義姉が取り調べ等してる間、お巡りさんが息子と僕にパトカーを見せてくれました笑
2016/10/14 19:44:02
お疲れ様でした✋

私の義理の父も80歳を越えても、車を運転しているので、いづれは同じ事になるかもしれません😅

中々辞めろとは言えないので、ある意味 車の運転を辞めさせる良い機会になったかもしれませんね😅
コメントへの返答
2016/10/14 21:00:40
こんばんは^ ^
先ほど義父の家に行ってきました。
昨日、僕が三重から運転して持ってきたことを既に忘れていました^^;
2台でずっと走って帰ってきたのにもう忘れてるとはなかなか重症かもしれません。
2016/10/16 14:48:58
こんにちは~
ブログ読んでてビックリしました(^o^;)
何事もなくて本当に良かったですね❗
480㌔走行お疲れ様でしたm(__)m
今度は楽しいドライブブログを待ってます(^o^)
コメントへの返答
2016/10/16 15:08:56
こんにちわ^ ^
僕も警察から事情を聴きびっくりしました!
何事もなくほんとに良かったです。
ですね!
今度は楽しいロングドライブを楽しみたいですね^o^
2016/10/18 10:08:32
おはようございます。
遅コメすいません!
ロングドライブお疲れ様でした。
事故が起きなかったことは不幸中の幸いですね。
コメントへの返答
2016/10/18 14:04:41
こんにちわ^ ^
朝起きていきなり三重県に…と頼まれビックリしました〜
でもほんと事故にならず良かったです☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「プチドライブ http://cvw.jp/b/2130201/38494082/
何シテル?   09/04 20:18
MITT-Xです^ - ^ エボXに乗り換えちょこちょこ車いじりをするようになり、オフ会等も参加するようになりました。 人見知りで自分から絡んでいく…っての...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
もうすぐクリスマス!オートウェアーはセール盛りだくさんで営業中!先週のLEDリフレクター当選者発表と今週のプレゼント発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 00:17:15
秋を探しに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 16:20:40
三菱自動車(純正) 輸出用ロングアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 06:49:17
お友達
エボX乗りさん、または車が好きな方など、お友達になりましょう!
友達申請お待ちしてます。
58 人のお友達がいます
HAJIME@CZ4AHAJIME@CZ4A * みつ@CZ4Aみつ@CZ4A *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 hataちゃんhataちゃん *
合法(^^b合法(^^b * バソソバソソ *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
中古ですが三菱 ランサーエボリューションXに乗り換えました。 家庭持ちでおこずかい制のた ...
三菱 ランサーエボリューションVII GT-A 三菱 ランサーエボリューションVII GT-A
約11年乗り150000km突破しましたがあちこち故障が重なり手放すこととなりました。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
画像が出てきたので☆ 初めて新車で購入したマイカー。
ホンダ シビック Si (グランドシビック) ホンダ シビック Si (グランドシビック)
自動車免許を取得し初めてのマイカー☆ 親戚がいるDラーで中古で購入しました。 運転に慣れ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.