• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっちゃんこぺんのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

クキモン、山梨第1日め

今日10日に山梨県でコペンの大イベントが開催されます(^∇^) 私ももちろん参加したかったのですが、私にとっては遠すぎて行く元気が無くて泣く泣く断念(´;ω;`) 昨日今日とフツーに仕事しております‥‥。

でも長男とクキモンはBCCのメンバーさん達と前泊で昨日から山梨県入りしています(^_^)
クキモンの楽しんでいる姿が送られて来ました!

無事到着!











お昼ご飯したのね(^∇^)
他の人が食べてるモノって美味しく見えるんよね〜(笑)







僕のは無いの?? やっぱりクッキーしかダメ??



そんな事ないよー、ちゃんと注文してるからo(^▽^)o
ざるそばやん! 良かったねー!






そんなこんなで夜は宿泊先でまったり(^_^)



メンバーさんに読み聞かせして貰ってるの⁇(≧∀≦)



イベントが楽しみで楽しみで全く寝れないクキモンでしたー(^∇^)




Posted at 2017/09/10 07:49:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

京都を歩いて来ました

昨日のことになりますが、仕事が休みだったので京都へ遊びに行ってきました(^∇^)
私は全く京都は詳しくないので詳しい方に案内して貰い、てくてくついて行くだけです(笑)

京阪三条で待ち合わせ(^_^)



ここからあちらこちらを歩いてるうちにお腹も空いてきたのでお昼を。おばんざいのお店に連れて行って貰いました(^_^)






店内の二階です、凄くいい雰囲気です(*゚▽゚*)






メニューは‥



おくどはん御膳



私は牛ロースのステーキ重(^∇^)めちゃくちゃ美味しかったです!



お腹もいっぱいになりまたウロウロと色んなお店を見たり。







歩いていたらちょっと疲れてきたのでお茶しようかと。
何処がいいか探していると美味しそうなパフェ専門店が!(*゚▽゚*)











上の写真のパフェの名前を見ましたか??
唐揚げやらエビフライやら!(◎_◎;)
ちょっとここはやっぱりせっかくだしそっち系にしないとなあ〜(笑)

て、ことでエビフライパフェを(^∇^)



これが運ばれて来てテーブルに置かれた瞬間、隣のテーブルの年配のご夫婦の目が点になり苦笑い状態でした!(笑)
そりゃそうでしょう、パフェにエビフライって!!(笑)



エビフライは普通に美味しいし、パフェも普通に美味しいしo(^▽^)o という感想しか書けないかもです(笑)

でもこのお店絶対また行って違う面白パフェ食べてみたいです!






Posted at 2017/09/06 18:30:25 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

うさ耳をうさぎに着けてみたら

なんだかよっぽどネタが無い感じですが、可愛いので見てください(*^o^*)

ちょっと前にこういうのを手に入れました。



最初はクキモンに被せたら面白いなあ〜と。
しかし見事に失敗!(笑)



なのでアルパカ君に、、凄く可愛いー(*^o^*)



更にこんな子にも(^_^)






そしてやっぱり、この子にも被せてみよう!



スっごく自然で馴染んでます!!(^∇^)
















うさ耳はやっぱりうさぎに、、ですかね(笑)

車ネタが無いのでせめてこんな写真を。
先週のツーリング前に集合場所で撮りました。トラックを引き連れた?囲まれた?コペン(^∇^)







Posted at 2017/09/02 18:22:02 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

京都から福井へ

昨日27日は我がBCC(BIWA COPEN CLUB)の7周年記念オフでした(^∇^)
朝7時半に草津PAに集合。






ここから京都の美山かやぶきの里を目指します(^_^)
途中トイレ休憩で道の駅ウッディー京北に。



そしてかやぶきの里に到着!






こんなにカラフルで小さくて可愛いコペン達に観光客の方達は目が点でした(笑)



ここで本日初めてあの方の登場!
メンバーさんに飛ばしてみます?と(笑)



















川も綺麗でしたよ〜










ここから福井県若狭町へ、イカ丼を食べに向かいます。途中、道の駅名田庄で休憩。
ここではクキモンが遊びまくります(笑)



























もう少し遊んでいたかった?でも美味しいイカ丼が待ってるよー!出発!






綺麗な海を眺めながら到着(^_^)







美味しそー!(*^o^*)






お店からの景色がまたサイコー!









こうして仲間と走る楽しい一日が終わりました、265㎞の旅でした(^_^)

このお店の前ではまだヒマワリが凄く綺麗に咲いていました、夏の終わりにまたこんな綺麗なヒマワリを見れて嬉しかったです(^∇^)











Posted at 2017/08/28 15:05:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

新大阪へ500 TYPE EVAを見に

昨日またまた新大阪へ(^_^) 目的はエヴァ号を一目見たくて。更に昨日はドクターイエローも走行の日!

新大阪に到着し、まずはホームで車掌さんに色々と情報を確認してひたすら待ちます(^_^)







11時29分発がエヴァです(^∇^)



こんな新幹線も見れました!レールスター(^∇^)









そして到着!まずは向かい側のホームから。








カッコイイー!!






特別な新幹線だと再確認できたのは車掌さんじゃなくガードマンの人達がガードしてるんですよね、まるで芸能人の追っ掛けを払い除けるような状態でした(^_^;)










ガードマンさんに怒られないよう素早く撮影(笑)












車内販売のお姉さんにシールをいただきました(^∇^) 「カンセンジャー」て(笑)



エヴァが出発して3時間後にはドクターイエローが、、エヴァを見るまでは勿論ドクターイエローも見て帰る予定でしたがなんだか燃えつきてしまって3時間待つ気力が無く帰ることに(笑)

気になるお土産を見つけたので買いました(^_^)






懐かしく可愛い(*^_^*)



新大阪から帰る途中電車内で思いました「家に帰っても地元でまだドクターイエローが見れる時間にまだ十分間に合う! 」

て、ことで見に行ってしまいました(笑)



とても充実した一日でした(^∇^)



Posted at 2017/08/21 08:18:10 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たぺこん さん こんにちは〜この子も可愛いですね!(^∇^)」
何シテル?   09/21 15:54
なっちゃんこぺんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

赤いコペンに乗っています(^_^)

コペンのおかげで人生が変わったと言っても過言ではないです。とにかく楽しい車です!

全く若くはなく息子もコペンに乗っているというそれ相応の?年齢ですがどうぞ宜しくお願い致します!(^O^)
166 人のお友達がいます
べりっくまべりっくま * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
岡山しげさん岡山しげさん * ぎょくろぎょくろ *
TADASHI 287TADASHI 287 * tazzy!tazzy! *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン こっぺちゃん (ダイハツ コペン)
コペンのコッペちゃんです。 平成25年11月25日納車。半年をかけてコペルシェに変身しま ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
荷物を積むのに使用しています。
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
お気に入りの車でした^_^
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最初の車の写真がこれしかなかったので‥。 時代を感じさせる1枚です。(^_^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.