車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
だんじり祭り・続編
だんじり祭り2日目、朝から父親をデイサービスへ送り出す(^_^)



この日は、だんじりが宮入りの日。行ってみました、ここへ向かう途中にあの可愛いネコちゃんと出逢いました(^∇^)













お神輿と獅子舞が置かれています。










お祓いをしていただきます。







この日は市内三台のだんじりが出揃う日、めちゃくちゃテンション上がりました!(^∇^) 今年は主に「大和」の追っ掛けをしました、ダイワじゃないですよ、ヤマトです(笑)










このだんじりは岸和田のだんじりと同じ動きをするので追っ掛けるのも走ります(^_^) とにかくカッコいい! ここには小、中学と一緒だった同級生が居ます、だんじりに熱い熱い男です!












途中で別のだんじりと遭遇







お祭りに夢中の男性はカッコいいですねー!






だんじりが回った跡が!



番外編です(^∇^)
実家の二階から撮ってみました。










こうして今年のだんじり祭りも終わりました、天候がかなり心配されましたが雨は降る事は無くホントに良かったです(^_^)

だんじりの追っ掛けをしていてふと思いました、「滋賀に戻りたくないなあ‥」 生まれ育った地元でこうして大好きなだんじりと一緒に楽しんでいるとやっぱりここがいいなあ〜と思ってしまいました(^_^)

また一年後、きっとすぐやって来ますよね!



ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 18:01:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:39:57
すごい!すごい!
初めて見たよー!
凄さが伝わってきて、興奮するー(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 18:48:36
実際この場に居ると凄くテンション上がりますよー!(^∇^) 私もハッピ着て一緒に混ざりたいと思ってしまいました(笑)
好きですこういう雰囲気!

来年は本場の岸和田へ是非見に行きたいと思っています(^∇^)
2016/10/11 22:03:07
こんばんは。

実家から間近で観れるのが凄いですね!(゜o゜)
だんじり祭は迫力が凄いですね!
写真からでも気迫が伝わって来ましたよ。(^_^)

……実家と元々の地元って良いですよね。(^o^;)
自分も気持ちがよ~く解ります!
コメントへの返答
2016/10/11 22:18:15
こんばんは〜 家の前まで来るのでちょっと得した気分になります(^∇^)

そうなんです、この迫力がカッコ良くて好きです、でも危険と隣り合わせでもありますが(^_^;)

今は、かなり住み慣れた滋賀ではありますが、こうして実家の地元のお祭りに参加して市内を回っていると懐かしさが込み上げてきて、あの頃のみんなが居るここに居たいなあ〜ってふと思いました(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@スラッシュおやじ さん おはようございます〜こちらこそ今日も宜しくお願いします!(^∇^)」
何シテル?   12/08 07:22
なっちゃんこぺんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
赤いコペンに乗っています(^_^)

コペンのおかげで人生が変わったと言っても過言ではないです。とにかく楽しい車です!

全く若くはなく息子もコペンに乗っているというそれ相応の?年齢ですがどうぞ宜しくお願い致します!(^O^)
146 人のお友達がいます
まさおめまさおめ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * ラチンラチン *
モリニャスモリニャス * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン こっぺちゃん (ダイハツ コペン)
コペンのコッペちゃんです。 平成25年11月25日納車。半年をかけてコペルシェに変身しま ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
荷物を積むのに使用しています。
マツダ ファミリア アスティナ マツダ ファミリア アスティナ
お気に入りの車でした^_^
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最初の車の写真がこれしかなかったので‥。 時代を感じさせる1枚です。(^_^;)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.