車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年03月31日 イイね!
Bディスクとエンブレム
  
  小技特集???








   ブレーキディスク

   










   ローターカバー

    


    









   レクサスエンブレム
   (パールで塗った。。。)


    


    








   想像以上に 

    カッチョイイ〜♪







   スモークフィルム張替え
   (グリーンからブラックに)


   





  屋根を黒にラッピングするんで準備OKですね。






Posted at 2014/03/31 05:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタムネタ | クルマ
2014年03月24日 イイね!
エンスタをレクサスに。
  

   またレクサス化ネタですが

   ソアラの純正エンジンスターターは

      アンサーバックがありません!






   エンジンがかかってるのか?

     かかってないのか?  分からないし

   車まで行くと掛かっていない事もしばしば。。。



   で、レクサスバージョンは モニターで知らせてくれます!

   




   色々と調べるとモジュールも配線もセキュリティーホーンの
   配線以外は同じということが分かり早速購入っ!


   これはモジュール2個のカプラーオンだけで出来そうだから

   電気の苦手な私でもできるぞっ! と思ったのが

   甘かった。。。。







   メインモジュールのコネクタ形状が違うしアンテナも
   アンテナ端子も違う。。。


   結局はインパネ以外は内装パネル全部バラして

   配線のやり直しとなりました。。。







   中々インパネ裏に配線が通らずに苦労すること10時間。


   何とか繋がりました。


   と、ところがドアロックの解錠、施錠はできますが


   エンジンカカリマセン。。。。







   なんども配線を確認する事さらに2時間。。。


   お手上げでディーラーに電話したら

   イモビ登録しないと無理ですよ〜!


   そっかぁ〜!








   で、ディーラーに。


   これで解決っ!    








   と思いきやネッツではイモビ登録できず。。。







   負けず嫌いのサービスマンは

   レクサスの整備に聞いて調べておくので
   また来てくださいっ!


   思わず「は、はい」と答えてしまいました。







   レクサス店に持ち込めば解決しそうですが

   ここは義理立てしてネッツさんからの回答を待つ事にします。。。


   しばらくは助手席側はバラバラのままです:汗


   



   なかなか一筋縄でいきません。。。。






   ちなみにソアラのエンスタは埋め殺しして

    配線はジョイントして応急的に
    今はつかえるようにしてあります。

   もう取り出せないけど。。。。



    (><;)








Posted at 2014/03/24 10:48:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタムネタ | クルマ
2014年03月20日 イイね!
ディフィーザーワンオフ♪
  
  
 
  UZZ40は2+2シーターとあって






  オープン時に風の巻き込みが非常に激しくて

  MR-Sも私は所有している自分としては

         比べてしまいます。。。。


  そこでディフィーザーを延長してエアの流れそうな

  ラインで曲げてあげれば多少たりともよくなるかな?

   



  と、考えて私がデザインしてTETSUJINファンの方が

  製作してくれました!!!


  感謝っ!!!!!


  で、完成したのがこれです!!!


  




  結論は目論み通りでした!

  MR-Sと同じ感じで頭の上を風が通り抜けて行く感じです。

 
  速度100kmくらいまでは気にならなくなりました。

  前は60kmで風が煩くて仕方なかっ事を思えば

  大成功っ!です。



   
  
  


  まだ高速でのインプレッションしていないんで

  また報告します♪


  今回は大成功っ!



   







 
Posted at 2014/03/20 17:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンオフネタ | クルマ
2014年03月18日 イイね!
ドアミラーブロークン。。。
  またやってしまいました。。。
















  よく調べもせずに色々付けるもんだから。。。


  今回はこれ。

  


  多機能ドライバーサポートシステム

  <機 能>
  1.キーレス連動ドアミラー自動格納・展開機能
   ドアロック動作と連動してドアミラー格納、アンロック動作と連動して
   ドアミラー展開動作となります。
  2.リバース連動助手席ミラー下降機能
   バック時に助手席ミラーが自動で下降し左後輪付近を目視確認できます。
   バック終了後はもとの位置に戻ります。
  3.リバース連動ハザード点滅機能
   バック時にハザードが点滅し周囲に注意を促します。
   バック終了後は消灯します。
  4.キーレス連動アンサーバックハザード及びサイレン機能
   ドアロック、アンロックと連動して、アンサーバックハザードの点滅 
    及び アンサーバックサイレンを鳴動させます。
  5.サンキューハザード及びサンキューホーン機能
   付属スイッチのチョン押しでサンキューハザード及び
    サンキューホーンを提供します。
  6.ダミーセキュリティー機能
   オプションのEL発光インジケータ、または各種市販スキャナーを
   接続すれば、キーレス連動で
   インジケータを起動し、ダミーセキュリティーとして
   動作させることも可能です。




  元々はエスカレードに標準で付いているバック時に
  ドアミラーが下がるのが欲しくて探してい  たら
  機能盛りだくさんの本商品があったので尽かさず
  ポチリました。

  商品自体は素晴らしいのですが国産でもレアなシステムの
  ソアラ&SCのドアミラーはドアコンピューターから
  制御されるパルスモーターってことも知らずに
  普通の車と同じように12Vを流してしまいました。。。



  よって試験的に接続した左側のミラーは
   モーターが死んで
      可倒しなくなりました。。。

     チーン。






  その他は普通に動いています。

  特にバックする時にハサードが出るのは
  助かっています。


  今回もお勉強になりました。










Posted at 2014/03/18 08:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタムネタ | クルマ
2014年03月03日 イイね!


 の似合う車だな。。。


   




Posted at 2014/03/03 10:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「RCツアーとフォーミュラD http://cvw.jp/b/2130396/34192119/
何シテル?   10/06 00:00
TTECHAN と言います。 旧アカウントを意味なく抹消されてから 詳細は入れるのをやめましたので ブログのみ更新です。 またドリフト中毒患者で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/3 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
TRICK Meeting 2014 へのお誘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 17:30:01
お友達
くるま好きなら誰でもカモーン!です。
 私の大好物
  ドリフト、ラジコン、アメ車、VIP、GT
 私の居場所は
  TEAM-TETSUJIN DRIFT-LOUNGE という
   ラジコンショップ&コースにいますのでご興味ある方は
   検索してみてください。
37 人のお友達がいます
やっちょんやっちょん * 柴ちゃん「柴犬9」柴ちゃん「柴犬9」
maxam614maxam614 citron1103citron1103
★akira430★akira430 So&amp;ToSo&To
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
キャデラック エスカレード、エスティマ、MR−S、ソアラ40に乗っています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
遊び車 十数年前に発表された時から 乗りたかった憧れのくるまです。 MR-Sの ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
スポーツ車
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
営業用
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.