• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

新型フォレスター導入!

新型フォレスター導入!








家族構成の変化により、E型スペCを手放しました・・・
首都高速の継ぎ目の度に、ヘッドバンキングしているJrを
ルームミラー越しに見る度に、「これはイカンのではないか???」
という気持ちになりました。

大変良い車であり、戦闘力も申し分ないのですが
ファミリーユースには厳しい部分があったのは否定できません・笑

できればJrに譲ろうと思うほど気に入っていたのですが、あと17年後のことなどわかりませんし、(その頃に化石燃料の車が走れる社会情勢なのか?)
現実的ではないので売却を決断しました。

やはりスペCの底力というかバリューは高く、期待を大きく上回る価格提示に即断でした!

ドナドナのときは悲しくなりましたが、次期ファミリーカー↑の導入を決めていました(昨年、発表前の12月15日にカタログ発注)ので、すぐに前向きな気持ちになりました。

今回フォレスターにしたのは、
①以前所有していて、素性が明らかであったこと
②11月に新型インプレッサstiの試乗会を富士スピードウェイで行った際、そのシャシーと足周りの出来のよさに、目が点になったこと

が決め手でした。

ご存じのとおり、シャシーや足回りは基本的に同じものです。
もちろんセッティングや細部は違いますが。

その差を一番感じたのは、100Rでした。
E型が140km位でズルズルと始まるのに対して、(上手い人なら十分コントロールできますが)
新型インプは160kmくらいまで何も起きません!
プロのタイムアタックでは、旧型の方が僅かに早いそうですが、
素人でも安心して踏んでゆけるのは、明らかに新型でした。
その技術の進歩は歴然としたもので、悔しさも感じないほどでしたよ!!

そんなこんなで、「コイツは間違いない」と思った訳です・爆
これは、試乗レポートの記事です。

http://www.carview.co.jp/road_impression/2008/subaru_forester/

内容は気に入りませんが、私がウンチクをのたまうよりは、
マシだと思うので貼っておきます。

納車が19日だったので、導入の感想はまたそのうちに・・・

ちなみに色は、嫁が決めました・・・(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:34:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CT試乗させてもらえませんでした( ...
りらこりらさん

青空の下で
電飾男さん

台風一過🍃🌀☔➡☀
よっさん63さん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

雨のサーキットでブローしました・・ ...
ウッドミッツさん

17年前の日本メーカーのパソコンを ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2008/01/24 06:29:18
おはようございます
色々驚きのブログですよ♪
新型フォレスター良いですよね
ご家族で乗るなら最高なんではないでしょうか
17年後のフォレスターは電池で走っているでしょうね
その頃でもインプはあってガソリンは今の2倍の値段とか
サーキットを走っている人はおじさんばかり・・・
例の車は??
コメントへの返答
2008/01/24 21:15:58
Fさんこんばんは

フォレスターは今の私にとっては、色々な観点からベストバイでした・笑
17年後はほとんどの車が、電気か水素かだと思います、本当に!
ガソリンはサーキット専用位になっていて、今の5倍はするんじゃないでしょうか?
そうなると若者は手がでなくて、おじさんばかりに・・・
化石燃料で走り回るのは、かなり贅沢な遊びになっているんじゃ・笑
それはそれで、混雑しなくて良いかもですね♪

例のくるま・・・???笑
戦闘機のことですか?

まっそのうちに♪・・・笑
2008/01/24 06:58:28
おはようございます!

ニューマスィーン導入おめでとうございます!
フォレスターでしたか。CM見てこれは良いなと思ってました。

スバル伝統の走りを楽しみつつ家族サービスもこなせる、素晴らしい選択ではないでしょうか。

>ヘッドバンキング
ワラタ
それ相応のBGMがかかっていればハタ目には違和感ないかと・・・
いや、それはそれで異常な光景ですね(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 21:22:59
ashさんこんばんは
ご無沙汰して失礼しておりました
Jr#2さんも参加されて、大変お忙しいながらも、幸せいっぱいの雰囲気が伝わってきてます♪

ありがとうございます
フォレスターは、また同じ車かよ!とも思いましたが、なんだかんだいってスバルが好きかもです☆

インプは足もフルピロ、マウントやブッシュも全て硬度アップしていましたので、大変リニアな振動でした・爆

今度のはJrの頸損を心配しないですみそうです。
2008/01/24 14:58:03
今度のフォレスターは期待通りでしょう。
大きさも含めX3といい勝負のはず。

TC1000はコレで参加したほうが楽でしょう。
しかし、フェンダーキノコが気に入らないなぁ…
なんとかなんないものかしらん。

コメントへの返答
2008/01/24 21:31:54
パワーもいい勝負できそうですよ☆
NAだとⅩ3についていくのは気合が必要ですが・・・XTならトルク型なので大丈夫そうです♪

フェンダーミラーは全く必要ありません。夜は特に!!!(だってなんも見えないんですよ)
人生初のナビ付きですが、これも全く使っておりません・爆
色がかぶりましたが、悪しからず♪
2台並ぶと、違う筋の人に見られかねないですかね?
2008/01/24 18:38:02
こんばんは

あれれ?新型フォレスター導入ですかっ!!おっしゃるとおり、ご家族には何倍も優しいクルマですねっ。前モデルよりステーションワゴンからSUV的パッケージングなった分、使い勝手が良さそうです。
コメントへの返答
2008/01/24 21:41:16
こんばんは

そうなんです、導入しちゃいました
やはり物事には順序がありまして・・・
家庭内WWⅢを勃発させないためにも、理解と協力を得られないと、次のステップへ踏み出せないのです・笑

ですが、この話↑は昨年12/15に妥結されておりますので、現在はすでに新たな作戦行動に突入しています。
揮発油税の問題が片付く前には。。。♪
2008/01/25 23:08:54
こんばんは!

常用車は黒ですか。
何だか意外な選択ですね。
そお言えば、あのボディーカラーでは、内装色は黒しか選べなかったんですね(笑)
コメントへの返答
2008/01/26 09:42:42
おはようございます!

色は意外なところにおちつきました・(笑)
車に関しては私が決めたので、色やoptionは嫁がきめました☆
本人は「消極的選択だ」と言っています

そうだったんですか!
知らなかった・・・
いろいろ考えましたが、結局「アレでいいかな♪」と思い、問合せもせずに今日まで来てしまいました・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「S2000復活だが・・・ 再入院か!して、その入院先は?」
何シテル?   01/21 20:47
車やバイク、その他男子が好きなものは、基本的に全部好きな感じです。他に趣味と呼べる程のものはありませんが、バイクと車にだけは目がありません。 一時期遠ざかって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

みなさん、よろしくお願いします!
16 人のお友達がいます
さとっち.さとっち. kranzkranz
助六助六 kann0kann0
かぢーかぢー fmiyafmiya

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
最近導入しました! 慣らし終わりました。 エンジンオイルも交換(Dラーで♪)しました。 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
新しい相棒です。 名前はま~だ考え中です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
・注意点 ※必ず守ってください! ①サーキット専用仕様です。 ②間違っても通勤や行楽目的 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スペCリミテッドです。基本的にはほぼノーマル・・・です。ノーマルで十分早いです。モビルア ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.