• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっち*のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

最近の86事情

最近の86事情86が納車されてから4年と2ヶ月半…
特に大きな問題もなく34,000km走りました😳

本当はもっと距離を抑えたいところなのですが通勤車両なので仕方なしです😭


最近は小さな問題の解決ということで足回りやオイルクーラー類の劣化した部分をメンテナンス中です。

8月末に全て完了するので、そこで全部解決したら備忘録をかねて再レビューでもしようと思ってます!(多分)


86、まだまだ飽きません!
長く乗って行きますよー!
Posted at 2017/08/16 11:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記
2017年01月05日 イイね!

2017年もよろしくお願いいたします!

2017年もよろしくお願いいたします!めっきり更新しなくなっちゃいましたが生きてます!86もまだぴかぴかです!
皆様、今年もよろしくお願いしまーす(^O^)/
Posted at 2017/01/05 02:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年06月01日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!6月1日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
目玉はなんといってもブレーキですね(*^_^*)
あとは内装のカーボン化かな?
排気系はトラスト仕様からレボ仕様になりました。
(レボECUに書き換えと、レボ45パイエキマニとレボマフラーに交換)

■この1年でこんな整備をしました!
特別なことはしてません。
オイル関連は早めの交換を心がけてます。

■愛車のイイね!数(2016年06月01日時点)
635イイね!

■これからいじりたいところは・・・
現状がベストバランスなので手を加えるところは無いです!
今後はキレイな状態を保てるようがんばります(*^_^*)

■愛車に一言
ひとまず3年間ありがとう!
あなたのお陰で沢山の車仲間が出来ました。
これからも末長く、よろしくね(o^^o)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/06/01 23:30:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

いつの間にか1周年!

いつの間にか1周年!









連休の谷間、本日私はどうしてもやっておかなければならない仕事があったため、出社してました。
そんな仕事の合間の休憩中、自分が投稿したフォトアルバムを眺めていたら気づきました。

私が所属しているみんカラグループ、【STICKsports】が1周年迎えていたんですね~!
あっという間でオドロキです(*^O^*)

ということで、今日はいつどこでオフ会してたのか簡単に振り返ってみたいと思います。

---

記念すべき第1回目は、2015年4月26日!場所はSAB東雲でした。



第一回 STICK sports オフ会 in SAB東雲【15/4/26】

---

第2回目は2015年5月31日!場所はしらこばと水上公園です。



第二回 STICK sports オフ会 in しらこばと水上公園【15/5/31】

---

第3回目は2015年7月5日!場所はまたまたしらこばと水上公園です。



第三回 STICK sports オフ会 in しらこばと水上公園【15/7/5】

---

第4回目は2015年8月9日!初ツーリングオフで筑波山ツーリングと極厚ローストポークを堪能しました♪



第四回 STICK sports オフ会 極厚ローストポークを求めて♪【15/8/9】

---

第5回目は2015年10月24日!再びしらこばと水上公園です。



第五回 STICK sports オフ会 in しらこばと水上公園【15/10/24】

---

第6回目は2015年12月13日!しらこばと水上公園です。この日は私の誕生日でした(笑)



第六回 STICK sports オフ会 in しらこばと水上公園【15/12/13】

---

第7回目は2016年1月31日!場所はサムネ画像の通りです(笑)



第七回 STICK sports オフ会 in しらこばと水上公園【16/1/31】



第七回 STICK sports オフのオマケ【16/1/31】

---

第8回は2016年3月19日!この日は二回目のツーリングオフ!第4回目で行った筑波山とローストポークのお店、彩美亭さんに再びお邪魔しました(*^_^*)



第八回 STICK sports オフ会 極厚ローストポークを求めて♪パート②【16/3/19】

---

第9回は2016年4月17日!おなじみしらこばと水上公園です!



第九回 STICK sports オフ会 in しらこばと水上公園【16/4/17】


★豆知識
・一番参加者が多かった会:第7回23名(もしかしたら唯一数えていない第9回が一番多いかも(笑))
・オフ会の天候:
 - 晴れ:5回
 - 雨 時々 曇り:4回
・オフ会開場:
 - しらこばと水上公園:6回
 - SAB東雲:1回
 - つくばツーリング:2回
・1年でメンバー数が97人に!
・第1回~第9回までのアップロード枚数:226枚
・消したナンバープレート数:280枚(笑)

見返してみると、あんな事やこんな事あったなーと思い出されます。
これからもこのつながりを大事に楽しんで行きたいです(*^_^*)

STICKの皆さん、今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m
Posted at 2016/05/07 01:51:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月16日 イイね!

愛車がカッコよく見えちゃう定番写真

愛車がカッコよく見えちゃう定番写真連日同じような写真ばかりアップロードして、そろそろいい加減にしろって声も聞こえてきそうですが(笑)
今回はお試しで外部の写真サイトを利用したいため、ブログにて書く事にしました。





タイトルの通りなのですが、
いつか愛車で撮りたいと思っていた定番写真を偶然にも撮る事ができました。
それは甘楽町で早朝桜撮影を終え、桜山森林公園へ向かう道中でした。
緩やかな起伏がある場所にて・・・。



TOYOTA86
TOYOTA86 posted by (C)たっち



TOYOTA86
TOYOTA86 posted by (C)たっち



どうでしょう!
車高が低く見えるこの構図、堪らないです(((o(*゚▽゚*)o)))
最初にこれやった人のセンス、嫉妬しまいます(笑)


しかし車高べたべたにするとたっち号もこんなにかっこよくなれるんですなぁ・・・。
エアサスがほしくなっちゃいました(笑)


撮影場所は下記になりますのでお近くの方は是非行って撮影してみてください!
ではでは~!


★撮影場所
住所:群馬県高崎市吉井町多比良
備考:
県道41号と上信越自動車道が交差しているところです。
https://goo.gl/maps/kR5oozXfTt12

★撮影方法
撮影方法を聞かれたので本当に雑で申し訳ないですがこんな感じです(笑)

Posted at 2016/04/16 02:37:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 86 | クルマ

プロフィール

「SFRがあのデザインで本当に出るなら乗り換えてもいいかなぁ」
何シテル?   08/27 22:25
閲覧ありがとうございます(^O^)/ たっちと申します。 みんカラを通じて多くの方と交流できたらと思っておりますので、気軽に絡んでいただけると幸いですm(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントバンパーのズレ対策 2017/10/11(水) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 16:17:19
「あくまで個人の感想です」と書いておけば体験談OKの時代は終了のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 06:05:56
遅めなんちゃってお盆ぼんぼぼん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 09:07:38

お友達

自動車が好きなそこのあなた様!
一緒に車トークしましょー(*^-^)/

(今までに1回もなんかしら絡みの無い方は自己紹介をいただけるとうれしいです♪)
87 人のお友達がいます
3CAN3CAN * NENAULTNENAULT *
バンブル 《WORKS mode》バンブル 《WORKS mode》 * 南斗水鳥拳レイ南斗水鳥拳レイ *
NReeeeNNReeeeN シロだもんシロだもん

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年6月納車 アプライドモデルAのTOYOTA86です。 いまどきの車には無い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.