• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NazuNazuの"WRX STI" [スバル WRX STI]

VOLTEX GT wing の 干渉対策

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
先日、装着したボルテックス GT ウイングですが、ブラケットの高さは225mmで、取り付けにおいては一番高い位置で取り付けました。

そこで、やはり気になるのがトランクを開けた時のリアガラスとの干渉になります(^^;
2
試しにゆっくりと開けてみると‥‥‥

ギリギリ、アウト!?セーフ!?

純正ウイングよりGT wing が少し軽くなりましたが、STI のトランクスポイラーがプラスされてますので、トランクを開けた時に勢いよくハネ上がる事はありませんが、気をつけて開けないとリアガラス及びウイングを破損しかねない状態です(--;)
3
やはり、GT wing を装着されている皆さんがされているのと同じように、この部分に対策をする事にします。
4
ホームセンターで手頃なものを物色し、大きさ高さが丁度良さげなこれを見つけました。

※ゴム製のクッション(2個入¥260)
5
あとはトランクの上部に接着剤で貼り付けする事により、トランクの開度を少しだけ抑える事が出来ます。
6
装着後の状態。

リアガラスとのクリアランスがほどよく保たれています(^^)
7
真横から見ると、VOLTEX type 2 の形状はセンター窪みの少しバナナ型なのですが、センター部分が盛り上がっている分、干渉しやすくなってしまっています(^_^;)
8
前側からはこんな感じ。

ハネの角度は水平に近い状態に寝かせている為に、干渉しやすい条件がさらに揃ってましたが、今回の対策により問題は解消されました(^^)v

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

北米スバル純正のボルテックスジェネレーター

難易度:

SEIWA K385 カーボン調マルチガード

難易度:

STI フロントハーフスポイラー(中古)

難易度:

PERRINウィングスタビライザー装着♪

難易度:

Aピラーカバーにエアロフィンプロテクター取り付け

難易度:

ルーフスポイラーの取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ハミ? さん


何シテル?   11/16 12:39
NazuNazu です。メカには詳しくありませんが、自分なりに、あるいは同じ車種の方々を参考にカスタマイズしております(進行形)ので、みなさんよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【緊急のおしらせ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 00:03:27
VOLTEX GT WING TYPE2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:09:19
✨VOLTEX サイズ選定✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:03:01

お友達

オフ会等でお会いした方、コメント・メッセージのやりとりして頂いた方、あるいは同車種の方も大歓迎です!

※全く接点のない方からの突然のお誘いに関しては、承認を控えさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。
43 人のお友達がいます
はちおさんはちおさん * デカトーデカトー
ゴリゴリ VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認
MASAインプMASAインプ Ann@vabAnn@vab

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI WRX STI (スバル WRX STI)
2012ニュル チャレンジ レプリカ オリジナル ver.完成
ホンダ ジュリオ ジュリお (ホンダ ジュリオ)
通勤の為、原付を探していたら偶然ジュリオを見つけました。 富士重工のラビットチックな所 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
良いクルマでした。
トヨタ プリウス 営業車1号 (トヨタ プリウス)
会社のクルマになります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.