• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

早朝&日帰りDrive~♪

早朝&日帰りDrive~♪ 最近はお天気がいまいち⤵
 次女が学校登校日だったり、
ママちゃんが休日お仕事だったり⤵
なかなかDrive~♪できない日々でした。

9/9(土)は久々のDrive日和の予感(*^。^*)
『日の出前の暗いうちにDrive~♪出発~!』
「ドコ行きたいの?」
      『とりあえず《雲海》観にビーナスライン行こうょ。』
                  と言うことで4:20出発~! 7:20位には白樺湖に到着です。

約一時間後 (美ヶ原高原美術館》に到着


さぁここからなんです。  「これからドコ行こうか?」
『草津温泉に行きたい! 《湯畑》 っての観たいの!』
「カーナビSET ここから約70kmかぁ?」
ではでは・・ 草津に向けてDrive~♪

 10:20ころかな? 《草津温泉》 到着


近くの駐車場にoptiを駐車して街歩き。
次女へのお土産買って~~~ 「お昼になるしココを離れよう」
「お昼ご飯どこで食べようか?」
『どっか道の駅とかでもイイじゃない。』
志賀高原道路をDriveしたいな。 途中に《湯釜》ってのあるょ!』
『寄ってこ! 寄ってこ!!』


12:00頃 《湯釜》に到着
       駐車場から徒歩で約20分

水色の絵の具をこぼした様な青《湯釜》と空の青のコントラスト~♪
『綺麗~ 綺麗~~!』 
   ママちゃん嬉しそう(^^ゞ 良かったよ

「雲が映ってる。 これも神秘的な景色だね。」

ここから志賀高原道路をぬけて~ 長野県に入り~

帰りは、長野道に乗り岡谷JTで中央道を西に向かい…?
※1.普通は東に向かうんですが… 
       『来た道(R52号線)帰るのはつまんない」』
        ※2.これで走行距離+100kmです。

中央道土岐JTで東海環状に乗り豊田東JTで新東名に乗りお家に帰宅しましたょ。  
     到着はPM7:30です。
なんと820kmの日帰りDrive~♪  「疲れたょ~。」


-備考-
昔乗ってたMYCar   「今、乗るんだったら~。」
      お絵描き・・・ 進行中・・・ 近日、公開!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 17:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

草津白根山
kozy23さん

車検完了ソロツーリングin草津(※ ...
al.ni.co@R32さん

オヤジの夏休み’15(その1)
DRIVYさん

戸隠そばと温泉まんじゅう
玲々さん

石川ダイハツ主催能登半島一周TRG①
グレピさん

軽井沢ロードスターミーティングへの道
ザウルスマニアさん

この記事へのコメント

2017/09/12 23:31:42
日帰りで、信州ビーナスライン!
静岡って、いーぃなぁー。
晴れたビーナスライン、drive したぁい!!
コメントへの返答
2017/09/13 04:25:19
ビーナスラインはママちゃんのお気に入りDriveコースなんです。
だけど… 静岡から3時間位かかるんですよ。
 
今月末には紅葉を観にビーナスラインDrive~♪しますょ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「旧車に乗るのって http://cvw.jp/b/2131075/40849734/
何シテル?   12/14 17:39
現在、お友達は募集していません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ホーミーバン でか (日産 ホーミーバン)
いつもお庭でお留守番しています。 月一の洗車は欠かさず。 そして月一のDrive~♪を心 ...
ダイハツ オプティ ちび (ダイハツ オプティ)
もっぱらママちゃんが通勤に使用しています。 日帰りDrive~♪や遠距離Drive~♪も ...
その他 その他 その他 その他
長男のカブ 長女のワゴンR CYCLONE 3Rensho

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる