• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gorufutsukaiのブログ一覧

2012年07月27日 イイね!

岡山国際

Posted at 2012/07/27 09:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月18日 イイね!

カレラカップ

カレラカップコックスさんに用事で行ってきました。
夜はカレラカップの事務局の方達と
秦野で2時まで飲み会。
さかもっちゃんはGTでセパンに行っている
みたいなので欠席。
カレラカップの車両は2000万オーバー、
ランニングコストも半端じゃない。
ミッションとエンジンは50時間走行したら
オーバーホールが必要。


エンジンは250万、シーケンシャルミッションが完全にいったら300万から400万だって。
「たった50時間なんだ」と言ったら
「ノンオーバーホールで5000キロちょっとも走れるんだよ、ポルシェはすごい丈夫だよ」
確かに丈夫だ、と納得してしまった。
「国際C持ってるよね。初音ミクのポルシェがあまってるから、出たかったらGT300直ぐ出れるよ」
だって。
高すぎるわ・・・・・
Posted at 2011/06/18 17:14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月13日 イイね!

アイドラーズ ゴルフⅡで参加してきました。

アイドラーズ ゴルフⅡで参加してきました。アイドラーズ 筑波サーキットに参加して来ました
エンジンの仕様変更して調子がよかったので、
2秒台は問題ないだろうと思って。
筑波に臨んだのですが3秒8でした。
加速は若干よくなったものの、
リアのダンパーの変更とブレーキバランスの
変更で各コーナーの突っ込みで、
リアがブレークするので、
思うように突っ込めなかったのが
タイムアップできなかった原因でしょう。
ポルシェの方たちといっしょに走れたので、
楽しかったです。
ムルシエラゴは息子といっしょにドライブしたりして
年間2000キロは乗るのですが
355は、ほったらかしで2010年は走行200キロ。
ガソリンが、くさるから無理やり明石大橋越えで往復してガソリン
無くして新品ガソリン入れなおしたほど。
355もゴルフⅡみたいに、切り倒してサーキット仕様にしたら、もっと乗る機会が
ふえるでえしょう。ゴルフのタイムに満足したら、次は355で作ってみたいな。

Posted at 2011/06/13 10:35:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月28日 イイね!

GTRと勝負

GTRと勝負友人のGTR VS ムルシエラゴ。 勝負しようや。と誘われ、
ムルシエラゴが負けるわけないやん。355とはちゃうで。
という事で、勝負。80キロからの加速勝負。いっせいので!スタート。
一瞬2mほどGTRにリードされた。ん?(汗)
ここからや!2速のパワーバンド!でも追いつかない?(汗)
そして3速にシフトアップ。セミオートマのシフトアップが遅いムルシエは
シフトアップ時に5m離され、GTRのリミッターが効く手前で加速が
同じになって終了。何回やっても同じ結果。10m弱離される。
超高速域では最高速から考えると挽回するでしょうけど
GTRがこれだけ速いとはびっくりしました。
ムルシエより速い車はF50とエンツオとベイロンとカレラGTぐらいだろ。
430スクーデリアはいい勝負する?と思っていましたが。
身近のGTRに負けました。
Posted at 2011/02/28 12:02:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月18日 イイね!

ガレーッジライフ誌にも

ガレーッジライフ誌にもネコ社の季刊誌ガレージライフにも住宅情報の記事に載りました。いつかは西宮の高台にガレージ専用の秘密基地を建てたいな。
Posted at 2010/06/18 08:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

とにかく車が大好きでレースが大好きで仕事が大好きなんです。よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

みなさん、仲間にいれてください。よろしくお願いいたします。
26 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる maserati71maserati71
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR きんどうにちようきんどうにちよう
MT54。MT54。 zeke 0zeke 0

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
大きくて便利 
ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
結構速い
フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
高回転の音がいい
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
知人から譲ってもらいました。ゆっくりレストア中。3500のV8。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.