車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
どーもー。僕です( ^∀^)

特に何もありません(笑)

先日の件は・・・
お巡りに紳士的な対応したため
「安全運転でお願いします(^-^ゞ」
で終わりました。



・・・
事実は➡
自分「いやーグレー的な?計ってみる?」
お巡り「ギリギリダメでしょ?」

かみさん「目の前のヤツだってつけてんだろよ!他にもいるでしょーよ!」

自分「いや、それ言っちゃダメだって。火に油注がないでよ(・・;)」

お巡り「やっぱりギリギリアウトですね。」
自分「コレ?直ぐ外せるんで外しますね~♪」
かみさん「いやだから、他にも・・・」
自分「すまん。ちょっとお静かに。」

お巡り「それなら大丈夫です。安全運転でお願いします(^-^ゞ」

・・・車の前に廻り
お巡り「コレ・・・」
自分「来週仕様変更するから大丈夫でーす(* ̄∇ ̄)ノ」

お巡り「年末は巡回多いから色んな意味で気をつけて下さい(^-^ゞ」

と、まぁ身内からの攻撃をかわしつつ
その場を乗りきって来たわけで。

まぁ、端的に言えば・・・

ウイングとカナードにいちゃもん付けられたって話ですね( ´△`)

来週には純正バンパーに変えて車高あげるから、取り敢えずは大丈夫かな?

一番厄介なのは・・・

来月の試験の方だったりしてるけどね
( ´△`)
過去問やってもギリギリ合格点届かないのが続いてるし・・・
あと、3週間切ったのでがんばります
(* ̄∇ ̄)ノ

と、言いつつ中洲の情報集めたりしてるんですけどね(笑)
Posted at 2016/11/26 23:21:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
皆様お疲れ様です(´・ω・`)

今日はかみさんのタイヤ交換
気が早いかも知れないけど
スタッドレスに交換。
まぁ、今着けているアルミ売るんで
履き替えたんですけどね(´・ω・`)
今年は大雪っぽいみたいですし
早めの対策って事で。

なるべく高値で売れて欲しいけど・・・

で、原付のタイヤ交換も。
半年以上乗って無かったけど
案外バッテリー上がってなかったな。

ナップスで前後交換で一万。

ネットでタイヤ買って自分で交換したら
高くても5000円以内かぁ・・・

面倒臭くてやりませんよ(笑)
スタッドレスは自分でやるのにね
( ̄ー ̄)

さて、明日から原付通勤だわな。
ビアンテもスタッドレスに交換して
バンパーも純正に戻して、羽も外して
冬に備えますかね。

アルミのがり傷直すかなー( ´△`)

Posted at 2016/10/26 17:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

今更ですが・・・
10月16日に山中湖で行われた
みんカラオープンミーティングに行って来ました(* ̄∇ ̄)ノ

前日?って言うか当日のam1:30位まで芝浦でオフ会からの~am2:30帰宅
3:30位に寝て朝6:45分に起きる。
いやー良く3時間ちょいで起きれたもんだ(笑)仕事の時に発揮してくれれば、
遅刻魔の異名を取らずに済んでるのに
( ´△`)

で、りんむぅさんと7時位に~って言っておきながら結局家出たの7時半頃。
だって、子供達起きないんだもん(笑)

んで、コンビニ寄って朝食買ったりして9時位に現地到着。
この時に道志みちから来たから入口右側で入れなくて通り過ぎてUターンしたら
後ろにゴンサイ君のRX-8とか、どんな運命♪

で、りんむぅさんとの待ち合わせも
すっかり忘れてメインステージへ。


フードコートの牛タン食べたいって
かみさんがギャーギャー言ってるのを横目に子供達はじゃんけん大会&スタンプラリーに。
自分とかみさんは、良くわからない列に並んでたらみんカラグッズの列でした(笑)



駐車時に支払った駐車料金千円分の
グッズ割引券千円分のチケット合ったのでグッズを購入。
滑り止めシート・ステッカー・パーカーの3点購入。かみさんは「ハイオクマンタン」Tシャツが欲しかったのにサイズが無くてご立腹(苦笑)
で、子供達がスタンプラリーの途中で(一個しかスタンプ押してない)飽きてダラけてたので、一緒にスタンプラリーに。
何だかんだてスタンプラリーも終わって
スタンプラリーの完了特典のコレ。


ナ・ン・ダ・コ・レ・ハwwwww
「み」のマグネットです(笑)

で、ショップブースでは散財の宝庫(笑)
子供達はこれに食い付いて離れませんw

コラコラ、1回千円ですよ。
当たればアルミホイールやらナビやら
ですけど・・・
はい。当然の4等賞×3
ミニカー(ホットウィール)ですよ。
はぁ。まぁ子供達が喜んでたから良いか・・・かみさんがお金出してたし(笑)

で、かみさんと子供達は飽きたので車へ
自分はゆっくりショップブースをもう一周。

大概見たので車でひと休みしようと
駐車スペースに戻る途中・・・









Kazusaさんとばったり(笑)
後ろにはりんむぅさんも(爆笑)

一時は面倒臭くてオプミ行くか迷ってたけどKazusaさん来るから行こうと山中湖まで来たのに、本来の目的完全に忘れて
はっちゃけてました(笑)
りんむぅさんには「何度も電話したのに出ないし!」って怒られました(苦笑)
スマホお尻に入れてたけど肉厚で聞こえなかったのか?(笑)

まぁ、Kazusaさんもお子さんとはぐれて
メインステージで怒られてたらしいですけどナイショです(笑)

そんなこんなで初参加のオプミでしたが
かみさんも子供達も凄い喜んでくれていて良かったです(´・ω・`)
菅生とか富士のイベントは偏ってたから
楽しめなかったみたいだし。
こういうイベントなら家族も楽しめる部分もあるので、来年も楽しみですo(^o^)o

年内は当分地下に潜伏ですけど・・・
来年はオートサロンからスタートして
家族が楽しめるイベントには参加したいですね~♪
うちは幸いかみさんも車への理解(あきらめかも?)があるので助かってますけど。

イベント参加された皆様。
みんカラ運営の方々お疲れ様でした。




そういえば、りんむぅさんに再会した時に「そならちさんの車に人だかりになってたよ」って言われたけど・・・
こんな不完全な弄りの車ですみません(笑)

多少なりともご評価頂けていれば
本人喜びますので褒めて下さい(笑)

ドコカノヤツラ、ドーダコノヤロー(笑)
1年後にはちゃんとキレイな形に出来上がってると思いますので(* ̄∇ ̄)ノ






Posted at 2016/10/18 21:06:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
もうお疲れさーんです
ただ今運動会終わったよ。
今日は暑かった~( ´△`)

これで年内のイベントは
みんカラのオプミ行って(仮)
終わりかな~。

当分は潜伏します(。´Д⊂)

色々お疲れっした。
取り敢えず、色々と終わったから
のんびりやっていきますよ(笑)

さて、試験に向けて脳みそを
勉強脳に切り替えなきゃなぁ・・・
気分転換に長野に突撃ドライブまで
あるけど(笑)

取り敢えず・・・
焼鳥オフin相模原しましょうね!
りんむぅさん(笑)
Posted at 2016/10/02 14:34:24 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
9月25日富士スピードウェイで行われた
マツダイベント行って来ました。

規模は関東から近いのもあるのか
6000人?位来ていたらしいです。

まぁ、マツダ車に乗ってるだけで
マツダ党では無いので詳しく知らないのですが、787(ルマン優勝車)は圧巻でした

本コース走ってる時のエキゾーストは本当に鳥肌立ちましたから( ^∀^)

珍しくあまり車に興味の無い長男も
「動画撮ってくる~」って言ってましたから。

家族同行者ですと中々時間の使い道が
厳しい(車のイベントなので興味がなければ暇です)ですが、幸い多少なりとも車好きな家内でしたから何とか(^o^;)

合間の時間の使い方は考えものですね。

取り敢えずこのイベントの為では無かったのですが、装着したパーツがとある所から目をつけられたらしく、お叱り?頂戴したみたい。
一応SOBのステッカー貼っちゃってるし申し訳ないな~とか。
正直、羽根は付けたもののやっぱりイメージと違ったので付け替えるかな?
今欲しいの、ナイトスポーツのアクセラ用が有力(笑)

後は、自分の理想の色形のCX-5さんが
居たのがテンション上がりまくりでした。これだけでも行った甲斐があったと言う(* ̄∇ ̄)ノ

あの色はたまらんす( ^∀^)

あれ、お待ちしておりますよ?⬅意味深
Posted at 2016/09/28 17:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「色々徘徊して合ってると思うけど・・・
コレで合ってるのかな?」
何シテル?   12/04 15:36
三人の子供とにぎやかに暮らしてます♪ 少ない小遣いでチマチマやってます
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
1速足らないよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 09:00:56
みんカラオープンミーティング2016in山中湖 一般入場での入場方法のご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 10:49:30
比較で分かる進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 13:19:10
お友達
はじめまして(*^_^*)
車種問わず気になった方、近隣のかた
お友達申請お願いしますね^^
64 人のお友達がいます
AKINOBUAKINOBU * わかかなわかかな *
カルロスサンタ?カルロスサンタ? * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 kazusa758kazusa758
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
ルシーダが、かなり調子が悪かったので 新しい車を探してたらたまたま知り合いの所にあった ...
ホンダ Dio (ディオ) AF62 (ホンダ Dio (ディオ))
家内の義母さんから頂戴した中華ディオ
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
MJ21 かみさんの車 知り合いのショップにあったので購入。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカー。軽ってやっぱり燃費悪い。。。 07年4月更新。 メインカーに昇格!! ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.