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イイね!
2016年10月14日

サスペンションメンテ〜これが出来れば車高調も組める!の巻

今日は休みだったので、車高調の調整をしてました。
昨日の夜にバラした右リアの続きで、左リアです。
昨日の段階では左の調整は組んだまま行ったので、今日はちゃんと外して0Gで組み直しました。

で、今日は二回目ってことで余裕あったんで写真もありますよw


とりあえずタイヤ外しますw


ナット類を先に全部緩めておきます。
昨日はこれをしなかったので死にそうになりましたww


スタビリンクを外します。
外し方知らなかったんですよw
ボールジョイントだし、空回りするんですよねw
どないすんねん!と思ってたんですが、6角レンチが入るようになってるのね…w

えー、ワタクシはメガネで作業しておりますが、板ラチェの使用を強くオススメします。
邪魔くさすぎるww


ここまで外したら、ダンパーの下のボルトを緩めます。
ロアアームに固定してるやつです。
けっこう固いんで、足蹴にします←
ロアアームにジャッキをかけて、軽く支えとくとボルトが抜きやすいです。

ボルトを抜いたら、マイナスドライバーを刺してアッパーマウントを外しても落下しないようにしておきましょう。


次はアッパーマウントのナットを外します。
が、これが左リアは猛烈に面倒。
ガソリンホースが激しく邪魔です。
まあ頑張りましょうw



アッパーマウントのナットが外れたら、ジャッキで無理やりアームを下げてショックを外します。
いい子は大人しくロアアームをナックルから外しましょうw



あとは分解洗浄して戻せば完成です!!

疲れたー
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Posted at 2016/10/14 19:56:43

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この記事へのコメント

2016/10/15 09:42:57
こうゆう作業を自分でできる人ってステキですよね(*^o^*)
カッコイイ(`・ω・´)
コメントへの返答
2016/10/15 09:43:49
工具があれば誰でも出来る範疇ですよ!
レッツトライ!
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「@type-16s どう見ても走ってたらスッポ抜けそうですが、大丈夫ですかw」
何シテル?   05/19 09:07
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