車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
夏の北海道3986kmドライブ 6日目後編〜7日目
宗谷丘陵でリスと出会った後は、稚内から道道106号オロロンラインに入ります。

少し走ると、目の前に日本海が!






利尻もくっきり見えています。

そして直線区間に突入です!















北緯45度 通過〜





オトンルイ風力発電所が見えてきました。

あまりに気持ち良いので、この辺りを往復しまくってこの道だけで70kmくらいは走ったかな(笑)








小平町付近。

海沿いの快走路が続き気持ち良いです。





ついでに帰りに増毛駅にも寄ってみました。

留萌本線の留萌〜増毛間は、今年の12月5日で廃線になるみたいです。





そして北海道最後の夜、札幌の宿へと向かいました。




なんと、6日目は700kmも走っていました(O_O)
北海道滞在最終日、思いっきり走りました(笑)




7日目はついに北海道を離れ帰路につきます。

小樽10時半発の新日本海フェリーに乗るため小樽港へ。



8時前に着いたら2番手でした、前のヴィッツGsはなんとみん友のSUGIさんのお友達でした(笑)





奥の2台のバイク、ゲージに犬が居ましたが、これで北海道を走ってたのかな?







お! NDも居るじゃん!



乗船時刻になったので乗り込みます。
車高短組はフェリーの尻から乗ります!



そして警笛とともに離岸。





















とうとう北海道とお別れです。

なんだか寂しい気持ちになりましたが、また来年も行くぞっ! と心に誓いました。


帰りのフェリーは行きよりは少ないですが、なかなか混雑していました。

そして18時間船に揺られ新潟港を目指します。



8日目へ続く〜

ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 09:07:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 12:35:30
こんにちは(^^)
いつもツーリングブログ楽しみにしています!
ロドスタで北海道ツーリング良いですね〜♪
6日目前半ブログにあった最北端の場所で私も写真を撮るのが憧れです(^^)

13枚目の「ましけ駅」某演歌歌手の仮名スリムリバーさんが疑惑を否定してましたネ(^^;;

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160926-OHT1T50078.html

この駅前でも写真撮りたいと思っていたんですが廃線になってしまうそう残念…(ノ_<)
また続きを楽しみにしています(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/15 03:52:52
おはようございます。

北海道は1度行ったらやめられなくなります。
来年からは毎年北海道で決まりです(笑)
連休の最北端は時間を間違うと大変なことになるのでお気をつけて(笑)

増毛駅は廃止されますが町に無償譲渡されるらしいので施設は残ると思いますよ。
やっぱり薄毛の人の聖地?なんですかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日仕事終わったら洗車しようかと思ってたけど、雨っぽい☂️ので金曜仕事終わり後洗車だな。」
何シテル?   05/24 19:32
愛知でNC3ロードスターに乗ってます。 主に愛知県内、長期連休は日本全国に出没しますので是非お声掛けください。 ドライブしか趣味がない変態です(笑) 年間...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
実際にお会いした方は是非!

面識のない方からの突然のお誘いはご遠慮願います。
まずはコメントなどでやり取りした後でお願い致します。
90 人のお友達がいます
riku225riku225 * ハヤタハヤタ *
しゅん(春風駘蕩)しゅん(春風駘蕩) * おしりんおしりん *
道☆星道☆星 * くらっち。@Emotion s&amp;wくらっち。@Emotion s&w *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター NC3 (マツダ ロードスター)
愛知でNC3ロードスターに乗ってます。 三河山間部をよく走っているので、見かけたら声を掛 ...
その他 その他 電車でGO (その他 その他)
乗り鉄専用
トヨタ bB トヨタ bB
初めての車です
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
夜勤の通勤に使用、ロードスターでは積めない荷物の運搬、買い物車。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.