• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでろーwのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

サクッと交換完了!

相変わらず作業時間よりもご近所さんとのおしゃべり時間の方が長かったです
何故か処分に困ったって話の安物ジャッキを頂いたりしたから別にいいのですがw

今回、18年間JAFの会員やっていて初めてお世話になりました。
で、困ったのが会員証…ライセンスは持ってたけどそんなの持ち歩いてなかったっす!ってか存在自体を忘れてた(^-^;
JAFの隊員さんと移動中にそんな話をしてると「こんなのえるっすよ~」と、デジタル会員証のパンフレットを頂きましたw
スマホのアプリなのですが、これなら確かに紛失はしなそーっすね!


さて、寝て来週分の体力回復せんと…(現在体重10キロ減)
Posted at 2017/04/16 11:39:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテメモ | 日記
2017年02月12日 イイね!

z3覚え書き

仕事が修羅場でジムカーナどころではないのにz3の実物初見覚え書きw

スカスカの71Rに比べて高密度系タイヤ
溶解グリップでは無さそう→青果市場は71Rよりも適正高そう→iccでも出る気無くなることはなくなりそうだけど…破断グリップの71Rと比較してそこまでタイムにメリット出るかどうかは疑問。パターンの最適化とラウンド化が効果出てる?(推測)
サイドウォールからの推測ではβみたいに剛性に問題はないんじゃね?


うーん…手組みしてみないと何とも言えないかなぁ…でもβみたいに手組みする価値もねぇっ!みたいな感じでは無さそうw
後は俺自身が時間とやる気を出せるかどーか次第
Posted at 2017/02/12 10:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテメモ | 日記
2016年10月31日 イイね!

UC-03初期情報

ニュートン練に来ていたサスペンションプラスさんのブースで現物を見てきましたが…UC-01よりも巻き数が少ないクローズドエンドのバネっすね。
サスペンションプラスさんの話だと「今までの仕様だと難しいかもしれないからショック作ってる人に相談してみてね!」との事でした。
ユウくんはまだテストしてないらしいので、実用インプレッションの入手は無し。

【ここからはあくまで推測】
FFのリアの挙動に関しては僕は初期沈みがあった方がいいと妄信しているのでUC-01から変える気にはまだならないっす。
それ位に今のバネは気に入ってるしw仮に入れるならスイフトの7→UC-01の8に変えた経緯を考えるとUC-03の7かなぁ?
フロントに関してはスイフトの24→UC-01の26を試した後にサイド優先でUC-01の24に落とした経緯を考えるとUC-03の24もしくは22(初期の立ち上がりがどれ位向上してるか次第?)を試してみたい気はそこそこ有りw
UC-01の24だとやっぱり中速スラロームとかダルいんですよね…

何はともあれぐっさんの秒殺情報待ちっす
Posted at 2016/10/31 15:45:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテメモ | 日記
2016年10月20日 イイね!

2016.10ホイール事情

今の手持ちホイール
8j16esターマック5本(競技用、ホイール脱落で1本ジャンク)
96純正ホイール8本(競技リア用)
14インチホンダ純正鉄ホイール(街乗りリア用)
14インチマルチ黒アルミ3本(1本ナット穴やっつけたw)
14インチマルチ銀アルミ4本(スタッドレス用)
15インチアルミ6本?(最近は出番無し、青果市場用とかテキトーに使用。実家にもっとありそうな気がしなくもない…)

競技用フロントが心許ない…そんな訳で練習専用に8j16+48のテキトーホイールをオクってみたっ!
4本で1万だから縁石なんか怖くねーぜよwww
Posted at 2016/10/20 10:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテメモ | 日記
2016年10月06日 イイね!

サウンドは単音の【通りゃんせ】を希望するっ!

ハイブリッド車や電気自動車に走行音装置を義務づけへ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161006/k10010719541000.html

お役所仕事キター!ガソリン車はボディの構造やら何やらの特許合戦で【静かな車】を作る事に心血を注いでるのに…技術者の努力全否定w
現行車にも義務付けされるって事は…付いてない車の年式を考えると買い換え催促の法案ですな。

13歳以上の買い換え催促に歯向かってる人は俺を含めて「高い税金上等!」って感じで買い換える気配無いけど…コスパ優先のハイブリッド層は買い換えるのかな?
Posted at 2016/10/06 09:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテメモ | 日記

プロフィール

「超久しぶりの青果市場楽しいっすなw」
何シテル?   10/01 11:28
【2速…入れて見ようぜっ!】千葉フェス青果市場クラスへのお誘い【千葉フェス】  2016年12月4日に千葉県にある浅間台スポーツランドにて千葉東京フェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2015/4/12 湘南ジムカーナVOL.1烏帽子舞踏会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 09:22:02
おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ 【2014/03/18】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 10:34:56
お父さんのGT-R。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 13:53:50

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRが朽ちかけてます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.