• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomysmasaの"カロすけ" [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年8月29日

PIVOT 3-drive α (3DA-T) クルコン付スロコン 取り付け その①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
基本的に出不精で、休みの日は家にいることが多く、遠出することなんて年に2~3回ぐらいの私ですが、最近はコロすけさんのおかげでチョコチョコお出かけする機会が増えてきました。

それに伴い、高速道路を利用することも多くなり、「オートクルーズ機能があったら楽だろうな~」と思う場面が何度かありました。
(特に圏央道の片側一車線を走行する時に思いますね。)
2
ちょうど楽天ポイントが15000位貯まっていたので、思い切ってこの商品を購入しました。
PIVOT 3-drive α (3DA-T)クルコン付きスロコン(ハーネスセット)です。
ZENRINさんの楽天ショップで21070円でした。
「せっかくクルコンを着けるのなら、純正オプションみたいに取り付けたい」と思いましたので、「トヨタ純正クルーズスイッチ対応品」の3DA-Tを選択しました^^
3
ただ、3DA-Tの対応車種にカローラフィールダーの設定はありません。しかし、前期型の車種別専用ハーネスの品番は「TH-11A」、ブレーキハーネスの品番は「BR-9」でしたので、同じ品番である「アクア用 H25.12~」のセットを購入しました^^
4
純正のクルコンスイッチはヤフオクで入手しました。
Tポイントが6000P位あったので、実質タダで手に入れられました^^
5
クルコンとスイッチを接続するのに必要なハーネスもヤフオクで入手しました。
「クルーズコントロールハーネスキット」
これもTポイントで^^
6
まずはコラムカバーを外します。

ハンドル裏に2か所、カバー下側の1か所のネジでとまってます。
7
ハンドル下のカバーも外します。

ネジ1か所とクリップでとまってます。
8
バッテリーの端子も外しておきます。



PIVOT 3-drive α (3DA-T) クルコン付スロコン 取り付け その②につづく

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

25万キロ到達☆

難易度:

12ヵ月点検

難易度:

ドア連動フットランプ取付

難易度:

雨流れ込み防止ゴム貼付け

難易度:

フロントグリルイルミネーション改

難易度:

フロントガラス交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「皆さまこんにちわ。
おかげさまで先週の生体検査の手術は無事に終わりました。急遽キャンセル者が出たため
明日突然手術になったため、バタバタしていたために報告が遅くなってスイマセンでした。
朝から夕方までの大がかりな手術になるため、皆さまへのご報告は明後日以降になるかと。」
何シテル?   01/15 16:03
こんにちは。tomysmasaと申します。 今まではクルマいじりにはあまり興味がありませんでしたが、今回フィールダーへの乗り換えをきっかけに、みなさんのお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド カロすけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/07 20:51:23
NSZT-W62G イコライザー 完璧と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 18:44:48
ハイビームをLEDに……( ̄▽ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 22:09:03

愛車一覧

その他 柴犬 コロすけ (その他 柴犬)
三代目コロすけです^^ 寂しさに負けて連れて帰ってきちゃいました・・・。 9/11生 ...
その他 柴犬 その他 柴犬
初代コロ(♀)です。 私が高校生の頃に飼っていたコなので、もう20年以上も前のハナシで ...
その他 柴犬 コロすけ (その他 柴犬)
2003年の冬に、親父が知り合いのブリーダーから譲ってもらって来たコです。 よく秋田犬 ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド カロすけ (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
2014年5月24日に納車されてからはや3年・・・。 今までの車はタイヤ交換くらいしか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation