車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
2016 F1日本GP 予選日
今年もF1サーカスが鈴鹿にやってきた!
もちろん現地で観戦しますよ~!


って事で、、



土曜朝、夜勤あけでそのまま鈴鹿へ向かう。
サンバーの車検も間に合った!

しかし結構な雨…鈴鹿はどうか!?



鈴鹿某所到着。

実は向かう最中にあまりの眠気に仮眠を取り、到着したの昼過ぎ、、orz

ま、自動運転で事故起こすよりは良いけど。

前日、朝からの昼勤務終えてからサンバーの引き取りや鈴鹿行きの準備で夜勤前の仮眠も全く取れてなかったんでね、、。
完全に24時間起きっぱなし仕事しっぱなしからの鈴鹿行きだとさすがの俺でもダウンする(汗



艦載機発進準備!

サーキット周辺の渋滞も原付きなら楽勝~♪
雨も上がってるしいい感じだ!




サーキット到着♪

最終コーナーゲートのすぐ手前で何やら取り巻き連れた一団とスレ違う。

良く見たら、、、


佐藤琢磨おったwwww!!
つか、肩当たるくらいの至近距離でスレ違ったぞwww!
握手もサインも求めること出来ずに俺氏硬直www

前にファン感かなんかで中嶋レーシングのピット裏から出てきた悟氏と超至近距離遭遇して目が合った時もそうだったが、、、一瞬で固まっちゃって何も出来ないww



ひとまず予選日のこの日は、指定席取ったダンロップ席へ試しに行ってみる事に。




はい、予想どうりクソな席ですた、、orz

東コースショートカットの目の前で一番下の列。
低すぎてシケインも見えないし、あわよくばデグナー進入まで見れるかと思ったが全くそんな事はなく、、。
これで14400円はありえん、、。
明日の決勝はいつものシケイン自由席で場所取りすると心に誓う!


て事で予選開始!
私のボロデジカメで頑張って撮った画像をどうぞ↓




はい、マシンが見えてる区間が短過ぎて、ウチのデジカメじゃシャッタースピードが追いつきませんオワタ!



とりあえずハースが2台ともQ3進出はビビッた!
小松っつあんやったね♪



そしてマクラーレンホンダがなぁ…。
マレーシアの結果が良かっただけに期待してたんだが、、。


スタンドから予選観戦した後はGPスクエアの方へ。





歴代フェラーリF1や、、








ホンダブースにはRA106 MP4/5 RA272が展示。

なんか新型NSXの展示に人だかりが出来てたが、、私は全く興味ありませんのでね。


そして!






歴代ホンダF1エンジンがズラリ!!
こりゃテンション上がるぜ!!

画像あり過ぎてうp大変なんで、気が向いたら別であげます。


んで、目玉がですね、、



今シーズン仕様のPU、RA616Hが展示されてた事!!
これは凄い!!

コイツだけはさすがにガラスケースの中での展示だったけど、リアルタイムなシーズンの最先端F1パワーユニットを間近で見れてチョーテンション上がった!
これが熱効率最強の現在のF1パワープラントですよ!

ま、個人的にはもっと古いアナログで機械的なエンジンの方が好みだけど、世界最先端技術の結晶はやはりオーラが凄い!
デンキ仕掛けもともかく、ICEも効率と低燃費を追及して、ターボなのに圧縮比が18近いとか?
希薄燃焼でA/Fもワケ分からん位薄いとか?
希薄燃焼でもガソリンが燃えるようにプラズマジェット点火がど~だ福燃焼室式がど~だ、点火は高圧縮でディーゼルみたいな自己着火のHCCI(まだプラグ併用らしいが)だとか、、

もう4AGいじって遊んでるレベルのエンジンの常識を覆されるような技術がてんこ盛りですよw

最先端すげぇ、、、。



と、レジェンドカーやエンジンに私が食いついてる間、、



ロレックス時計の下で待ちぼうけの某氏、この顔であるwww

人ごみヤだから待ってるなんて言うからぁ~ww



さて、予選日をサーキットで楽しんだ後はレーシングFへ!





レーシングFのF1駐車場のお客様向けにBBQや亀山みそ焼きうどんの調理のお手伝いをしつつ、美味しい食べ物を頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
レーサーな方なんかともお近づきになれるし♪



深夜、レーシングFのBBQをおいとまし、鈴鹿某所でリンちゃんと戯れて癒される♪
やっぱ猫より犬派ですw


宿泊はいつものファイヤーバードを予定してたが、翌朝の雨の心配もあったんで某所に止めさせてもらってるサンバーさんで車中泊する事にした。


夜半過ぎ、、降り出した雨がだんだんと強く、、一時はサンバーの屋根を叩く大粒の雨音が凄かった(汗


レース自体は雨の方が展開荒れて楽しいけど、観戦するには晴れが良いからな~。
何とか朝には雨が上がることを祈りつつ、サンバーの荷台で眠りに付いた。

決勝日に続く→
ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2016/10/11 20:15:27

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
リアルでお会いしたことある方以外は「AW系MR2乗り」限定でおねがいします。
ただしオルガンペダルに改造してる方は車種不問で歓迎しますww

夢はオルガンペダル愛好家によるオフ会の開催←無理ww
26 人のお友達がいます
れびかりれびかり * きんちょ.きんちょ. *
まみおまみお * amgiamgi
亡霊師ー亡霊師ー paripipoparipipo
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
スバル サンバー バン スバル サンバー バン
AWの100倍は乗ってるであろう普段の足車。バンドの機材運搬やレーシングカートのトランポ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
後期NA5速ノーマルルーフG-LMTD 今のAWに出会う前の一代目AW。 外見は色以外は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.