車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
2016 F1日本GP 決勝日
さぁF1決勝日!



サンバーの荷台で目を醒ますと、、、

雨上がった!


シケイン自由席を確保するべく原付2台で出発!



130R立ち上がりから~、、



シケイン飛び込みまで、、



さらに向こうにはダンロップ立ち上がり~デグ1進入まで見れるこの位置!
やはりここがベストポジション!
早めに場所取りに行った為、土手の上の方確保出来た♪
目の前にはシケインの150m看板、場内放送スピーカーのドまん前でナイスです!
ま、去年から鈴鹿FMで場内実況をラジオで聞けるようになったからいいけどね。
相変わらずサーキットのピットFMは電波の入り悪いから、、。




まずはサポートレースのスーパーFJ決勝を観戦!
我等がFからは板倉選手が出場!
土曜の予選ではヘアピンでのスピンがあったらしく残念な最後尾スタートだったが、決勝ではポジションを上げてフィニッシュ!



そしてPCCJを観戦。



応援するのはKCMG!
お友達がメカニックとして来てるのでw
本人、セキュリーが厳しくて東コースパドックに軟禁状態でF1もほとんど楽しめなかったらしいが、、。

レースの方は後半SCが出て、そのままチェッカー。
最後1周だけでもスプリント見たかったが、、恐らくF1運営の方からストップされたんだろうな~。



そしてレジェンドF1デモラン!




マクラーレンホンダMP4/5をドライブするのはストフェルバンドーン!
来年は頼むで!
このデモランでの路面状況をマクラーレンチームにバッチリ伝えてたらしい。
既にマクラーレンドライバーとしての仕事が始まっているw




フェラーリF187はカズキがドライブ。
TRDのレーシングスーツ着てフェラーリF1乗るとかw
カズキもフェラーリチームからF1決勝のフェラーリのグリッド側のライン通ってくれとか言われたとか何とかw

いや~、既に戦いは始まっている!


しかしレジェンドマシンの走行もっと見たい!
ま、11月にまたサウンドオブエンジンあるからそっちで満喫する事にしよう。
もちろん来る予定よ♪



そして鈴鹿名物のクラシックカーによるドライバースパレードへ。









セブは乗ってたフェラーリがブローして途中で止まっちゃってリカルドと相乗りでw
丁度マーシャルのポストの目の前だったんで、無線でオイル漏れがどうだと騒いでたね~。
F1決勝前にやっちゃいましたね、、。



そしてついにスタート前進行へ!

国家斉唱が機材トラブルで最初のほう音声切れちゃったのが、、。
サーキット実況だけかと思ってたが、帰宅後チェックした国際映像でも同じだったね~、、トホホですよ。


て事で決勝スタート!














当日の戦況や結果は他サイトなどでどうぞw


いや~、ハミチンはスタートで終わったと思ったけど、、最後追い上げてきたのは流石!
そしてシケインでのフェルスタッペンJrとのバトル!
しっかり目の前で、生で見させていただきましたよ~♪
フェルスタッペンくんうまい!
メルセデスは後で抗議入れたみたいだけど、、あれは良いバトルだったよ。
最後の最後でね!

あとはベッテルがな~、、タイヤ交換引っ張りすぎ、タイヤチョイスもミス。
そこは引っ張らずに最後ハードだろう?
鈴鹿全戦表彰台もコレで途切れちゃったんだっけか?

ま~そのお陰で最後マックスVSハミが見れたワケだけど、、ん~、、。


そしてマクラーレンホンダ、力及ばず。
来年は頑張って下さいよ!バトンは居なくなるけど。


しかし現地で観戦してると見てるこっちも集中してるせいか一時間半あっちゅう間ねw
マクラーレンは残念だったけど、最後の2位争いのバトルは大いに魅せてもらった!
全車完走ってのも良かったな。


心配してた天気も、予選決勝共にドライで、過ごしやすい天気の中F1観戦楽しめた♪

最後の7万人チェッカーも振らせてもらいましたよ♪
ただ、紙で出来てたから破れちゃったけどね(汗


やはり現地観戦は最高!
来年も見に来るぜ!




プレイバック上映は見ずにそのままサーキットを後にした。
鈴鹿のブラザーはこのまま夜仕事だって事で、ディナーは無しで帰路へ。
裏道抜けてったから渋滞もナシ!



ちょっと寄り道するのに久々にR421から永源寺ダム越えて滋賀へ。



地元のアストロ寄って来た。

最初鈴鹿から四日市アストロ行くつもりしてたんだが、23号線のF1渋滞に巻き込まれに行くようなモンなんで、遠回りでも地元のアストロ行く方が早いな、とw



シェリーさんから頼まれてた道具買って、ついでに自分もちょっとお買い物して帰ってきた。



今年も鈴鹿F1観戦楽しかった♪
次の鈴鹿はサウンドオブエンジンだな!
10月のクラブマンも来たいんだがスケジュール被ってて無理だな~(泣




昨日今日と、録画しといた全セッション、F1GPニュース、前夜祭と全てのスカパーフジのF1番組をチェック。
これで今年の鈴鹿が終わった。


あ、ちなみに今年は俺TVに映ってませんでしたw
去年は判別出来たのにな~w
ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2016/10/11 21:36:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
リアルでお会いしたことある方以外は「AW系MR2乗り」限定でおねがいします。
ただしオルガンペダルに改造してる方は車種不問で歓迎しますww

夢はオルガンペダル愛好家によるオフ会の開催←無理ww
26 人のお友達がいます
まみおまみお * amgiamgi
亡霊師ー亡霊師ー paripipoparipipo
ばつ丸21ばつ丸21 ーりおーーりおー
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
スバル サンバー バン スバル サンバー バン
AWの100倍は乗ってるであろう普段の足車。バンドの機材運搬やレーシングカートのトランポ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
後期NA5速ノーマルルーフG-LMTD 今のAWに出会う前の一代目AW。 外見は色以外は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.