車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今津駐屯地創立64周年記念行事

今日はJAZZでおでかけ。
ナガオッチといつものコンビニで待ち合わせてデッ発!



久々に観光名所になってるマキノのメタセコイヤ並木通ってみたが、、、



マラソン大会のため途中から通行止めで良い画が撮れずorz



実際はこんな感じ。
TVとか写真とかで見た事あるんじゃないでしょか?

また紅葉が綺麗な頃に通ってみようかな~?



この後、信号で停まってたら対向車線から仮面ライダーのガチコスプレでサイクロン号のガチレプリカに乗るライダーとスレ違ったwww!!
ガチ過ぎて俺氏唖然www
画像撮りたかったわぁ~、、、。




て事で仮面ライダーと遭遇しつつ目的地到着!
ジャリ駐JAZZで走るの恐ぇぇ(汗



JAZZちゃん、隣のハーレーと長さだけならほぼ一緒だったww



20分ほど行列に並んで、、



シャトルバスで移動。



到着!



今年も来ました今津駐屯地の基地祭!

去年は到着が遅れて観閲式が見れなかったが、今年は間に合って良かった(ホッ
俺もナガオッチも寝坊して予定時刻より遅れたんだけどねww

装備品展示やこの後の訓練展示で戦闘車輌は見れるけど、後方支援部隊の78式戦車回収車は観閲行進でだけしか見られないからな~。
俺、78式戦車回収車カッコよくて好きなのw



お偉いさん方のお話を聞いて、、



さぁ始まりますよ!
後ろに並んでた多数の74式がエンジン始動!
一旦引っ込んで、、



行進開始!









キタァ!78式戦車回収車!



カッコイイ!!

これプラモで組んでみたいけど、田宮の74式ベースのコンバーションキットしか出て無いから値段的に手が出ねぇんよな、、モノも希少ぽいし。
普通のインジェクションキットで大手メーカーが出してくれてたらなぁ~、、。



音楽隊の演奏聴いて、、



おっ!スタンバイに出てきましたよ♪
今回は敵役陣地のすぐそばに場所取りしてみた。



本日フルボッコにされる役の96式装輪装甲車w



訓練展示開始!











FH-70 今回の場所からだとちょっと見にくいな~(汗
相変わらずのド迫力発射音だったがww






クライマックス!
わらわらとなだれ込んでくる第3第10両戦車大隊の74式が敵勢力目掛けてぶっ放す!!
あ~、空砲とは言えこの発射音と強烈な衝撃波たまらんww♪
これは現地で見ないと体験できない!



そして今年の訓練展示のシナリオでは何と!1輌の74式がトラブルを起こした想定で、作戦中に78式戦車回収車が助けに登場するという胸熱展開に!!

しかし場所がグラウンドの真逆なんで遠い(汗
もっと間近で見たかったなぁ、、。
どんな作業してたのか、、?





制圧完了!!

やっぱ陸上自衛隊かっけぇ!!



今年も良い訓練展示見せてもらいました♪
特に作戦中に回収車出て来たのがね♪
この、「壊れてますよ」オーラを出す為に砲身が下がった演出をする74式戦車の姿がまたww



常設展示の61式もばっちり拝んできた。
やはりT字型マズルブレーキとずんぐりフォルム、転輪が小さいとこなんかが俺にとって「これぞ戦車」なイメージ。

今年は上に登るなの注意書きが、、。


最後に売店覗いて退散。

今年も良いもん見せてもらいました。
来年も来るぜ!

とりあえず次は月末の岐阜基地航空際だな!
楽しみ♪





駐屯地を後にして敦賀市内までプチツーリング♪



回転寿司うまうま♪


しかし県境越えの国道の急坂マジ辛いわ(泣
早くボアアップを…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 20:47:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:51:42
今晩は。。

オッ いいっすねぇ。

戦車の免許は? どこで取得すればイイのかなぁ? 自動車学校で聴いてきて。

あと ミサイルも発射してみたいんだけど・・  どこで? 見学できるのかなぁ?

北朝鮮に向けて・・  ミサイルを発射してみたいぞ っと。
コメントへの返答
2016/10/16 23:48:14
大型特殊免許(キャタピラ限定可)と陸上自衛隊の独自の資格が必要なんで、陸自に入隊して機甲科の教育隊配属にならないと無理みたいですねぇ~。
入隊可能な年齢超えてるんで時既に遅しです。

ミサイルは、、、日本は法的に他国に向けての発射は出来ないですねぇ。
残念ながら飛んで来たヤツ打ち落とすだけですね。
発射ボタンは…PAC3の指揮車の中?

とまじめに答えてみましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
リアルでお会いしたことある方以外は「AW系MR2乗り」限定でおねがいします。
ただしオルガンペダルに改造してる方は車種不問で歓迎しますww

夢はオルガンペダル愛好家によるオフ会の開催←無理ww
26 人のお友達がいます
paripipoparipipo * れびかりれびかり
エッコロGエッコロG だ~AW11だ~AW11
amgiamgi み・み・
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
スバル サンバー バン スバル サンバー バン
AWの100倍は乗ってるであろう普段の足車。バンドの機材運搬やレーシングカートのトランポ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
後期NA5速ノーマルルーフG-LMTD 今のAWに出会う前の一代目AW。 外見は色以外は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.