• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

始動性向上


サンバーさん、まだナンバー切って無いが危なくて動かせないんで現在のメインのアシになってるモレちゃん。

まぁ晴れた日は前から通勤に使ってるんだが、最近朝の冷え込みの中でのEgスタートに手間取る時がある。
バッテリ交換でセル回るようになっただけマシではあるが、、、。



原因はコイツ。
知らないうちにチョークレーバーが固着して引っ張れなくなっとる。
使い勝手悪いんで修理開始!



モレネイキッドww



コレか…。



何か俺が思ってたのと違う、、。
チョークケーブルはここに繋がってるからコイツで間違いないけど、どう作用する構造なのかイマイチわからん。



はい、根本的なワイヤーの固着みたいだな。
中でインナーワイヤーほつれてるのか、この状態でもガチガチで動かない。
こりゃワイヤー交換するしかないな。


て事で元どうりに一旦組んでみたら、、



あれ?
半分くらい引っ張れるようになったんですけど、、?
引いたら暖まったエンジンンの回転落ちるから作用はしてるようだ。


あれですね。
バラして組みなおしたらなんか知らんけど直ったってヤツねw
あるあるw



これで早朝の始動性良くなれば良いが。

ただチョークレバーいっぱいまでは引っ張れないんで、ワイヤーはまた交換してみる。
ついでにプラグも交換して始動性高めてみるかな?







この前初めてオイルランプ点いたんで純正オイルぶち込んどいた。
前に入れたのが去年の11月の山登りツーリングの時で13170km。
て事はオイル満タンで約1800kmか…( ..)φメモメモメモっと。
ブログ一覧 | SUZUKIモレ | クルマ
Posted at 2016/10/18 19:13:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/18 21:11:12
今晩は。

序でに・・  サンバーは廃車だし。


サンバーのエンジンを載せちゃいましょう。

エンジンパワーの不満は一切なし 


快適に走行ができますよ♪

ただし お巡りさんと路上で・・ 楽しい会話が(ウキウキ ルンルン)で。。
コメントへの返答
2016/10/18 21:15:18
確かに!
エンジンはまだまだビンビンですからね♪

でも660ccだから大型免許取らないとムリですね~。

中型取得したらモレの方はアドレス100のEg120ccにボアアップしてスワップしたいな~、とw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

リアルでお会いしたことある方以外は「AW系MR2乗り」限定でおねがいします。
ただしオルガンペダルに改造してる方は車種不問で歓迎しますww

夢はオルガンペダル愛好家によるオフ会の開催←無理ww
27 人のお友達がいます
amgiamgi * れびかりれびかり *
ばつ丸21ばつ丸21 だ~AW11だ~AW11
亡霊師ー亡霊師ー エッコロGエッコロG

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
スバル サンバー スバル サンバー
AWの100倍は乗ってるであろう普段の足車。バンドの機材運搬やレーシングカートのトランポ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
後期NA5速ノーマルルーフG-LMTD 今のAWに出会う前の一代目AW。 外見は色以外は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.