車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
深夜の練習

今日も銀ロドさんと現地にて集合
他車は皆無で完全貸切状態

備忘録

気温16~15℃
道路上に前日の雨の影響で川が2ヵ所有り
【一ヵ所は以前からある所、もう一ヵ所はギャラリーコーナー手前の左コーナーの入り口(汗)】
ドリコースは平常通り

銀ロドさんは仕様変更中にて走行は見送り。
アル1台での走行だった為駄弁りも交えて9~10往復ほど。

下手くそなので上手な方に見てもらえるのは勉強になります。

所感
ブレーキパッド変更は必須(連続周回不可)
タイヤ溝がそろそろ終了。出来るなら次はもうちょいグリップレベルを上げたい(ハイグリップでなくても今の仕様なら充分そう)
ソロ走りでは車なりだが、おいかけっこ想定の走りも練習必要。
早く道路の修繕をお願いします(笑) 強制的に反対車線に出なければいけないので。


解散後朝練も考えてましたが日が明るくなってきてたので諦めました(泣)

今回は以上です。
Posted at 2016/10/10 12:57:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

仕事終了後より現地にて密会。

今回のお相手様は知る人は知っている某銀ロドさんです。
お会いするのは今回で2回目です。

先ずは道路の復旧状況も含め2往復ほど
全然付いていけない、ブレーキがあっという間にフェードして走行終了というダメダメな結果でしたがとても良い刺激を味わえました!

アルはしばらくクールダウンさせて、その間に銀ロドさんの横乗りをさせていただきました。流しでの走りだそうですが、そこは某所のトップクラスな方ですのでとても刺激的でした。
さらに1本だけですがロドを運転させてもらいました。普通に安全運転でしたがやっぱりロドはいいですね!車体がキマってるのでかなりの戦闘力は発揮できそうです♪

一応自分のアルにも横乗りをしていただきましたがやはりブレーキはもう少し良いのに換えたほうがよさそうでした。
走りに関してもアドバイスをいただいたので精進しようと思います。

最後は銀ロドさんの要望で走行テストの為にロド1台で外○へ。
走りの改善の為のテストとのことですがこういった姿勢は大事だなーと改めさせられました。

腕前は天地ほどの差がありますが数少ない同年代の走り屋さんですので、自分も追い付けるように頑張らねばと感じた一晩でした。
Posted at 2016/10/08 19:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
※更新日は11日でした(笑)


5:00 仕事場より出発

5:43 start(教会~)6:×× 三愛(途中30s信号待ち有り)

メガーヌRS、IQ、ポルシェ、86な方々が既にいらっしゃいました。
以降もポルシェやNDロドなど元気な車達が登場してました。

しばらく皆さんと話したのち下山。
途中より通勤号?で登られたアノ方と走れる機会がありました!
コースの使い方、抜き方と大変勉強になりました!
精進させていただきます!



所感

ブログ用の写真を1枚も撮っていませんでした…(泣)
Posted at 2016/09/11 23:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!
早朝散歩(阿蘇、南阿蘇、甲佐)仕事明け後そのまま出発。

まずは阿蘇へ🎵
0545~0625
迂回車両多し
ポルシェ、エキシージ、86、BRZなどな方々がいらっしゃいました。

一服後下山。
南阿蘇グリーンロードへ。
こちらも震災の影響で通行はかなり多いです。
0810休憩ポイント着

その後吉無田~御船~甲佐へと移動
フルーツロードを抜け帰宅。

1000帰宅





課題

・阿蘇路においてブレーキ、タイヤのキャパ不足を改めて痛感。

片道の途中からフェードの状態なのでまずはブレーキパッドを検討します。
次にタイヤはもう少し上げていく予定。

Posted at 2016/07/23 21:37:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!
たまにはブログでもと思ったので近況を書いていきます。

震災以降のお庭ですが後半の右コーナーでの道路陥没が2ヶ所発生しておりまだ現在も最低限の修理のみでそのままになっています。





次に先々週の豪雨の後に偵察に行ったとき

登山路に行くまでから至るところに大きい落石が有り
極めつけは



コースの中間地点にて土砂崩れにて完全通行止めになってました。

本日調査に行ったところとりあえず土砂崩れ箇所は道路の左右に寄せられ、中央の車幅的には1.5台分ぐらいは空けてありました。
ですが北側区間も含め至るところに土砂崩れの後が有り雨の度に大小の落石や土砂が道路上に流れている状態です。

通行される方は充分気を付けられて下さい。
車高短の車は陥没箇所はかなり通行が厳しいかと思われます。
Posted at 2016/07/10 23:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「早朝散歩(阿蘇) http://cvw.jp/b/2132385/38530897/
何シテル?   09/11 23:53
アルテッツァはじめました。 MT復活です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初乗り、初散歩(大岳) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 11:55:37
お友達
2 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 レブちんレブちん
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
新しい付加価値のある車 ローパワーからの乗り換えで目下訓練中。
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
付加価値?のある車?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.