• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つーとんとんの愛車 [スバル インプレッサWRX]

ミッション、クラッチ交換

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年04月29日
1
クラッチはハードな走行はしないので、純正同等品をお願いしました(^ ^)
エクセディのクラッチディスク、プレート。
純正のレリーズベアリング、パイロットベアリング、リアクランクオイルシールも交換しました!
交換前はクラッチを踏んで離す時に、キィィーと音がしていましたが、交換後は無くなりました。レリーズシリンダーからの異音かと思っていたのでついでに直ったので良かったです(^ ^)
また交換後はクラッチが驚くほど軽くなりました!
2
どうせなので、軽量フライホイールにしました。純正と比べると半分くらいほ重さなので吹け上がりは凄くいいですが、軽い分エンストしやすいです。
また、スターターとのギアの掛かりが悪いのか、エンジン始動時に、ギアが滑る音がします。
次に交換する時は純正のフライホイールに戻します。

追記 10/2
最初よりもエンジン始動時のギアの音はとても小さくなりました。
また、エンストについても慣れてしまえば純正の時と変わりなくミートできるようになりました!
3
関係無い画像ですが、購入時からしていたミッションからの異音の修理の為、リビルトミッションに交換しました!
交換後は異音も無くなりドライブも快適です(^_^)
異音はアクセルオン時にシャーーとベアリングが壊れた様な音がしてしまた。
交換後のギアの入りは交換前とあまり変わりませんでした。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GDBフォグカバー

難易度:

車検前整備 1

難易度:

MT・デフオイル交換

難易度:

ノーマル戻し

難易度:

燃料ポンプ交換!

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

現在走行距離72000㎞ 中古で購入して3年目に入りました! これからは維持をメインに大事に乗っていきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 12:41:06
右リアドア交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 12:50:15
スバル インプレッサ WRX 2003 V-Limited  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 15:29:46

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
70000キロほど走ったインプです♪ 古い車なので修理をメインにこれからもずっと乗り続け ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
涙目のインプレッサがほしいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.