• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

葱のブログ一覧

2015年03月01日 イイね!

後ろが気になる、、、パート2

葱です。

スマートルームミラー化を進めました。

CCDカメラを防水加工してアンテナの後ろに取り付けました。

やっぱり広角レンズ+CMOSカメラよりは感覚的に問題ない

レベルになりました。まぁミラーと比べるとまだまだですが、、、、。

でも、もっと高精細なカメラと、高解像度のミラーモニターが今後

発売されれば、もっと使えるんじゃないかなぁと思います。

日産ががんばってスマートルームミラーを普及させてくれれば

社外品で出るかもしれませんね。

できれば200万画素くらいのカメラと、スマホくらいの解像度の

モニタがでればいいんだけどなぁ、、、。

画像は撮ったんですが、きれいに撮れなかったので掲載は

また今度にします。

ただ、カメラが防水加工のおかげでちょっと目立つので何とか

したいですね。防水加工をコンパクトにできれば、もう少し

違和感がなくできるんですけどね。

また暇ができたら、再チャレンジしますか、、、。
Posted at 2015/03/01 20:55:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2015年02月22日 イイね!

後ろが気になる、、、、。

後ろが気になる、、、、。葱です。

私のGVBは中古で買ったために、前のオーナーが
着けたさまざまなアイテムがあります。

たぶん、私が新車で買ったら絶対着けないだろうなぁと思うものも
着いていてなかなか面白いです。

でも、中にはう~んどうだろうって物もあります。

それが、コレです。

このルームミラーモニターは車購入時、効果を期待していただけに、残念です。

とても見づらく、カメラが広角レンズを使っているため、距離感が半端なく
つかめません。

ルームミラーでは、まだまだ接近されてないなぁ、と思っても、サイドミラーで
見るとベタベタに張り付かれていたり、、、、。

なんとかせねば、と思い。カメラを交換。

画面右側が、元々着いていたCMOSカメラ(30万画素くらい)広角レンズの画像です。
左が新調したCCDカメラ(42万画素)挟角レンズの画像です。

設置個所はほぼほぼ同じ場所に設置してあります。ですが、見える範囲と物の
距離が違います。まぁどちらも画質は似たり寄ったりですが、、、、。

防犯カメラ用のカメラなので、防水加工しないと設置できないので、今日は仮設置
しただけです。

来週末にカメラに防水加工(防水ケースを自作)して本設置の予定です。

これで、距離感がつかめれば、日産のスマートルームミラーみたいに使えるかも!!
Posted at 2015/02/22 22:38:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2015年01月29日 イイね!

新たな相棒がやってきた

新たな相棒がやってきた葱です。

GDBEインプとはお別れしましたが、その代わりにGVBEのインプ君がやってきました。

偶然なのか、どちらもアップライトEなんですね。

次はVCBかVDBくらいのEタイプに代わるのかな?

ん?その頃には車運転できんくらいのおぢいちゃんになってそう、、、、(笑)

本当はGDBの車検が7月に切れるので、7月くらいにVABを買おうと思ってたけど、

冬休みに冷やかしでVABの試乗にいったら、どうもスロットル制御やらブレーキの

効き(チョンと踏んで効きすぎ!)が好みに合わなくて、デザインもなんとな~く好み

に合わないなぁなんて感想をもってしまった。

そんな悶々とした状態で、GDBっていくらで売れるのかな?とハタと思って買取店に

いったら某店で80万って言われて、意外に高く売れるんだなぁと思ってしまったので、

そっからネット査定を申し込んで、買取やめぐり、、、、。

その時に、上玉のS206を見たもんだから中古もいいかも!!って方向転換。

さすがにS206は無理だったので、tS NBRを探して程度の良いものを見つけて

今に至るって感じです。

ざっと年末から今までの流れでした。
Posted at 2015/01/29 23:12:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2015年01月29日 イイね!

ドナドナ

ドナドナ葱です。

本日、マイインプさんがドナドナされました。

積車で持っていかれる後姿を見ると、悲しくなりますね。
Posted at 2015/01/29 14:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2015年01月22日 イイね!

お別れ

お別れ
葱です。


突然ではありますが、来週インプとお別れします。

インプに乗り始めてもう10年と半年になりました。

長いような短いような、、、、。とてもいい思い出です。

次のオーナーが見つかるかはわかりませんが、大事に乗って
もらえたらと願うばかりです。

ちなみに、現状渡しなので、パーツの切り売りはできませんので
申し訳ありません。

また来週にでもドナドナ記事を書こうと思います。

う~~~ん 感慨深いっす
Posted at 2015/01/22 23:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

GDB-EからGVB-Eへ乗り換えました。 ちょっと無理して買ったので、いじるのは先になりそう、、、、。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車に限らずまた~りな人
コミュニケーションしましょう!!
食いしん坊、大募集(笑)
24 人のお友達がいます
ゆうガイアゆうガイア * セフィローセフィロー *
青いカメ青いカメ LAYZLAYZ
なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長 JIN@F56JIN@F56

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古ですが、清水の舞台から何回か飛び降りた勢いで 買いました。 これで快適に温泉にいく ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 白ブサうどん号 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
楽にロンツーができるように買い換えちゃいました。 これから3年間はローンレンヂャーだす( ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
はじめての車です。 ぼろかったけど、とても楽しく 思い出深い車でした。 発売当時のキャ ...
日産 パルサー 日産 パルサー
初めてのターボ車で、じゃじゃ馬っぷりは さいこーに楽しかったです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.