• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

まだ悩んでます。

まだ悩んでます。 何を悩んでるかと言うと、
タイヤとホイールについてです。

このネタ、すでに月例状態になったり
しています(゚∀゚ )

でも最近は悩みの傾向が若干異なって
きました。

以前は、今はいているタイヤの残量が
もったいないから、履き替え出来なかった
んですが、最近はちょっと変わりました。

ず~~~っと履き替えを楽しみにしてい
たので、履き替えたとたんその楽しみが
無くなってしまうのがちょっと寂しく
思ってしまいそうだからです。

履き替えて格好良くなるのは嬉しいん
ですが、その後に楽しみにする物って
今のところ無いので、心の張りと言うか、、、。
が無くなってしまいそうで複雑な感じ
ですね。

うむむむ、、、上手く表現できてない
感じがしますが。


あ~~悩む。( ´゚д゚`)

画像は履き替え予定のホイールです。
ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2006/10/12 23:08:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

こんばんは。
138タワー観光さん

洗車
ぶたぐるまさん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2006年10月12日 23:42
きっとチャチャッと換えちゃったほうがいいですよ(笑)付けたときの喜びとそれを観ながら官能するのがまた格別です(笑)
コメントへの返答
2006年10月13日 1:14
そうなんですよねぇ、、、。

いっその事、、、と思うんですが、
何か踏み切れない物があるんですよねぇ
自分でも良く分かりません
2006年10月12日 23:54
履き替えしちゃえば、今度は毎日クルマを眺めるのが楽しみになりますよ^^

その後は新たな物欲病に悩まされるかもしれませんが…
コメントへの返答
2006年10月13日 1:15
そう!その物欲が怖い、、、。

今ですらぎりぎりの小遣い生活してるのに
これ以上は、、、、、。
でもストレスのはけ口になってるので、
無理しちゃうんですよねぇ、、、。
2006年10月13日 0:04
ぢゃあ履き替え前に、やること増やしましょう!!
先ず新品ホイールのコーティングですね!!
そして、ロックナットの選定・・・ガスの種類(空気or窒素)、ソレに伴うバルブの選定。
ホイールのみ4本の重量測定・・・レポのネタ。
タイヤ外形が許容範囲でも変わるなら、交換前の地上高測定・・・後の車高調整用のデータ。

交換中は・・・ホイール外したついでに、レゾネ外し。
白のホイールは汚れが目立つから、コーティングだけではなく、パッドもダストが少ないモノに交換。
タイヤのみ、組み合わせ後の重量測定&ノーマル4本の重量測定。

コンナモンデ、如何ですかン♪?
コメントへの返答
2006年10月13日 1:24
そそ、たしかLAYZさんがアクテック買った
時にコーティングやってましたよねぇ
それ非常に気になってます。
今はどんな感じですか?
ナットはRAYSのを買ってあります。
ホイールの重量は、200g単位の体重計
ではかったので6.4kg±200gですね。
多分6.3kgだと、、、思いたい(゚∀゚ )
サイズはノーマルサイズなので変更なし。

お!レゾネ外しですか、、、。ちょっと
考えよう。
そのほかは交換の時に出来るか出来ないか
かな?
2006年10月13日 19:39
プチコーティングの効果は継続していますし、効果自体かなりのモンではないかと。
だいたい、貼り付けタイプのバランスウェイトが付かなかったくらいですから(笑)
高圧水流ガンだけでキレイになりますよ。
皆にホイールの状態は不思議がられます、今のところ(笑)
ちなみにコーティング材はひみちゅです♪
コメントへの返答
2006年10月13日 19:56
あらら、、、、、
それが聞きたかったのに、、or2

明日にでも自動後退で、探すか、、、。

プロフィール

「[整備] #GSX1300RHAYABUSAハヤブサ クラッチスイッチボックスの角度修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/213247/car/1777279/4959225/note.aspx
何シテル?   09/15 12:02
GDB-EからGVB-Eへ乗り換えました。 ちょっと無理して買ったので、いじるのは先になりそう、、、、。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古ですが、清水の舞台から何回か飛び降りた勢いで 買いました。 これで快適に温泉にいく ...
イタリアその他 HPS125 イタリアその他 HPS125
セカンドバイクとして活躍中
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 白ブサうどん号 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
楽にロンツーができるように買い換えちゃいました。 これから3年間はローンレンヂャーだす( ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
年甲斐もなく、また乗り始めたバイク、、、。 しかも何を思ったかSS(スーパースポーツ) ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation