• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪ジーノのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

今日は最高!唯一無二の代物!涙が出るくらい嬉しいね~~!

今日は最高!唯一無二の代物!涙が出るくらい嬉しいね~~!みなさんこんにちは!
最近何かと話題のちょい悪です。

今月頭の全国オフ以降、何かと問題があり
公私共に落ち着く暇が無くイライラしていましたが

本日、このような画像が届きました!



どうですか!どうですか!どうですか!

これどうよ~~~~~!

ひとつひとつ良く見たら
細部まで全てが描かれています。

もうたまらんです!

あまりお会いする機会も少なく
MGFCの全国オフでほんの数分しかお話したことがないのに
こんな私にも関わらず
このような絵を書いていただけるとは
ほんとに涙もんです。
(ほんとに涙が出たのは内緒です)

ほんとほんとに感謝です!!!!!

どこぞのパクリのイラストとは
訳が違います!!!!!
全てがオリジナル!の唯一無二です!

もーーーーーーたまらん!

この画像を書いてくださった方は

MGFC関東会に所属していて
全国オフの時に
会議室でチャリティーオークションの際に
若者3人衆で司会進行していただいてだ一人!

この方ですよ!

「みそしるくん」です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1993059/profile/

もう感激ですよ!

何回も言います!

どーですか!どーですか!どーですか

福岡弁で

もーテンション上がってたまらんバイ!

ほんとにありがとうございました!

あッ!
一時は仕様が替えれないなぁ~~~(笑)
Posted at 2017/10/23 17:05:42 | コメント(10) | 日記
2017年10月13日 イイね!

全国オフに向けておしゃれは足元から~ACクレージュ製作編~

全国オフに向けておしゃれは足元から~ACクレージュ製作編~みなさん、こんにちは!
最近は寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

先日、MGFCの全国オフが神奈川県で行われました。
もちろん参加させていただきました。

九州の田舎から出向くわけですので
何か度肝を抜くような仕様でないと
笑われると思い思考錯誤していました!

わざわざ九州から来てこの程度?って言われるのも・・・・
3ヶ月前よりコンセプトは決まっていました。

「80年代から90年代のヤンキーのお兄ちゃんの彼女の車仕様」です。

今までに数々のホイール装着して来ましたが
ヤッパリホイールで悩む!!!

そこで目に付いたこれだ!



知っている人は知っている

「オートクレージュ」です。

今でも存在するファッションブランドです。
当時はファッション業界がいろいろなカーアイテムを発売しています。
「ISSEI MIYAKE」「RENOMA」「KANSAI」等ありましたね~~

当時、このホイールは10.12.13インチしかなく
どうしたものかと思っていました。

最近ではBBSを筆頭にリバレルブーム!

そこで思い付いたのが
これだ!



「クレージュ!3ピース!15インチ仕様!」
これは!いける!
面白い!日本初!
本物の3ピースで製作します!

2ピースなんて誰でもするでしょう!

30年の歴史で
ホイール加工はお手の物!

さぁ~~楽しくなってきたぁ~~!

加工途中は飛ばします(笑)

色剥いで!



因みにセンターキャップは2個しか無かったので
原型を元にレジンで製作しました。
このホイールでこれが無ければれ絵になりません!

ベース塗りです。



マスキングです。



色分です。





ここまで来たら出来たも同然!


ハイ!出来上がり!



何かしっくり来ない!
なぜだ????

そうです!ナットなんです!

当時は色に合わせてナットも付属していました。



さすがにこれは無いな~~!
何か無いかな~~?
代用品を探して!

ありました!ありました!これだ!!!




もちろんこれも塗りわけ!



装着して!バッチリ!
ナットキャップの出面も計ったかのようにドンピシャ!



車両装着!



納得いく仕上がりで満足です。

拘る貴方もいかがですか?

いい仕事しますよ!

長々ありがとうございました。

Posted at 2017/10/13 10:04:21 | コメント(15) | クルマ
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ワコーズ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 12:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月28日 イイね!

久しぶりの工作...効果は...

久しぶりの工作...効果は...久しぶりに工作をしてみました。
今年の4月にNAからターボに乗せ換えて
純正インタークーラーを冷やす事を思い出しては忘れ、
思い出しては忘れを繰り返していました。
通常ですと、前期や後期のボンネットに換えてOKでしょうが
わたしのはNA形状のカーボンボンネットです。
ダクトを付けるのを試みましたが何となく・・・・・



後期純正のボンネット裏のダクトを付けようと思いドナドナカーから拝借・・
しかし、カーボンボンネット裏の骨を切らなくてはいけない・・・
強度が落ちるので断念・・
そこでインタークーラー直付けしていました。



最近、本当に冷えているのかわからないなぁ~~?って思い
何か良い方法は無いかと考えていたところ
パソコンの前で「パソコンのファンがうるさいな~~?」って思ったらヒラメキました!
そこで電気やGO!
買った画像はありません。

帰ってゴソゴソ工作開始!



エアーソー、リューター、仕事は道具にさせて
できあがり~~~!



取り付けて終了!



さて効果はいかに・・・・・
Posted at 2016/08/28 15:36:58 | コメント(5) | 日記
2016年05月31日 イイね!

諭吉一人のウィンカー(笑)

諭吉一人のウィンカー(笑)は~い!
みなさんこんにちは!
昨日より暑い日が続いております。

今回の拘りのネタです(笑)
トップ画像にありますウィンカーですが2個で諭吉一人です(笑)
あるお車のパーツを流用しようと某オクで購入しましたが
パーツサイズが合わずに断念・・・・
「俺としたことが何やってんだか・・・」とつぶやき
かなり大きなパーツでしたが、山に捨ててくれました(嘘)
残ったパーツがこのウィンカーです。

捨てるにはもったいないので
ジーノのフロントウィンカーでも作ろうかと思いを膨らませいたらコノ天気!
お昼まできっちりお仕事をこなして
昼からは有名な秘密基地で自らを天日干ししながら拘って製作しました。

見ての通り中にオレンジのレンズが入っており
バルブはT16のクリアーでした。
スッキリなレンズにしたいので
後先考えずに、ためらう事もなく「パッカ~ン」



オレンジレンズを割ってくっつけてたらこんな感じです。



スッキリしてます。

しかしここからが問題です。
スッキリはいいのですが、中のバルブもステルスにしなければ意味がありません。
ところがこのバルブはT16なんです。
T16のステルスなんて持ってません。
アップガレージに行ってもオートバックスもありません。
しかたないのでオレンジのT16を購入してきました。



帰る途中にいろいろと考えながら帰っていると
ステルスが無いなら作ればいいやん!って思い
あるスプレーでちょっと塗ってみました。



作って終えたウィンカーレンズに入れてみたら
何とこれが結構いい感じ!
「いいやん!いいやん!」って独り言を言いながらニヤニヤしてました(笑)



左が塗り無し、右が塗り有り
いかがですか?

次に配線を製作するのですが
やっぱり拘って純正コネクター仕様で(笑)
ギボシで繋ぐような小僧なマネはしませんよ(笑)



出来上がりです~~(笑)



やっぱり工作は楽しいです。
Posted at 2016/05/31 17:17:02 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「着弾❕嬉しいね〰🎵」
何シテル?   10/30 12:14
加工屋やってかれこれ30年! 車好きのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロントイメチェン編~丸型ターンランプ製作&取り付け~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 23:30:48
Dセグメントのベンチマーク!メルセデスベンツ・C200のガラスコーティング【リボルト新潟】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 07:24:00
六本木撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 13:40:36

お友達

乗り物大好きです。
皆さんよろしくお願いいたします。
81 人のお友達がいます
水戸の隠居 流水戸の隠居 流 * TAKAーJZX@VTAKAーJZX@V *
リク  (nnrk)リク (nnrk) * &#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ *
せるしすせるしす * ひろじーのひろじーの *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
みんさんはじめまして! 45才過ぎ、縁あってダイハツ ミラジーノに乗っています。 よろし ...
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
一時は大きいのはいいです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
乗りやすい車でした~(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.