• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょい悪ジーノの愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

イルミネーションが時代を感じます~CD&MDデッキ取り付け編~。

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月03日
1
皆さんこんにちは。
先日の内装弄りは
デッキの取り付けに変更しました。

以前よりやってみたいな~~って思ってて
やっとここにきて実現しました。

いきなりですが
取り付け後の画像です。

取り付ける薀蓄はいいでしょう~~!
たかがデッキの取り付けと移動です。

以前はナビモニターデッキが上でしたが
最近は音楽をよく聞くので
下に移動させました

上はケンウッドの
CD&MDデッキです。
イルミが時代を感じます。
2
ジーノ乗りならご存知と思いますが
ジーノはドリンクホルダーがあるのですが
これがまた不便なんです。

よくダイハツ純正のドリンクホルダーを
取り付けているのを拝見して
私も4個購入しました!(笑)

でもここまで拘って作り上げたのですから
ここも拘りたいと急遽変更!

懐かしい~~!
ACホルダーです!

しかも新品で2個ゲット!

80年から90年
気分はバブル期です!

私の車は一つ一つにコンセプトがあり
かなり拘って作り上げています。

実車を見た方はご意見よろしくお願いします。

ありがとうございました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアスピーカー戻し

難易度:

カルテ69 Panasonic CQ-VX5500D 移植手術

難易度:

そのへんに売ってるショートアンテナを取り付ける

難易度:

アウターバッフル木目塗装

難易度:

スピーカーケーブル VVF化

難易度:

バッ直配線見直し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/03 11:34:34
懐かしい匂いがプンプンしますね〜^_^自分は、当時物が大好物なので見てるだけでウキウキします^_^
コメントへの返答
2017/10/03 12:07:16
当時物❗響きがいいです‼
本当は水中花にしようと思いましたが
ハンドルとの兼ね合いが微妙なんです。
まだまだ、昭和の忘れ物やバブルの匂いをさせますよ〰🎵
2017/10/03 12:17:03
楽しみにしてます^_^自分もボチボチ当時物収集に精を出してます^_^
コメントへの返答
2017/10/03 12:22:48
最近は高いです‼
まぁ、値が下がる事は無いでしょう(笑)
2017/10/03 12:17:15
猫の水中花 いかがですか❓
コメントへの返答
2017/10/03 12:23:05
いいねぇ〰☺
2017/10/03 12:29:25
そのエアコンホルダーは追加メーターつけれそうですね(笑)
古さの拘り…新しくてもいい拘り、と色々ありますが拘りだすとなかなか物が見つからないですよね(笑)
コメントへの返答
2017/10/03 12:37:45
追加メーターですか⁉
その発想はありませんでした❗

古くても、新しくてもいいんですよ🎵

ただひとつ❗
全てのトータルバランスです‼

因みに私は同じスタイルで
オフ会には参加しません。
必ずタイヤ、ホイール等違いますよ〰🎵
2017/10/03 12:31:01
よければ お貸ししますよ😊全国オフに連れて行ってください😄
コメントへの返答
2017/10/03 12:40:04
考えておきます。
2017/10/03 13:17:17
このコンポの1つ前のを着けてました(^^;
めちゃめちゃ懐かしいですね~💦
あの頃、自分の回りは、カロ派よりKENWOOD派が多かったです (^^)
ギラギラしたグライコ、堪らんっす!!!(笑)
このコンポでよくTRFを聞いてました ヾ(≧∀≦*)ノ〃

因みにドリンクホルダーもコレ着けてました。ルームミラーの定番はブロードウェイ…でしたっけ?(笑)

ちょい悪号は、バブルへGOですね~ (^^)d
コメントへの返答
2017/10/03 18:56:40
懐かしいですよね⁉
自分のは型番が909なんで古めです‼
デッキに合わせてケンウッドのイルミスピーカーを考えてますよ🎵
キラキラのイルミが堪らんですよね🎵
ドリンクホルダーもいいっしょ⁉
実はミラーもあるんです‼
もちろんブロードウェイです‼
しかし長いんです。
車内の狭いジーノにはどうかと⁉

今回の全国オフのコンセプトは
去年が70年だったので
今年は80年からバブルまで‼
2017/10/03 13:33:09
こんにちは(^_^)
コメ失礼します。
イイねは、しますがコメは、初かもです。



いつも、楽しく拝見させてもらっています。
参考になる弄りばかりですね。
いかに低価格でやるかって所が私と同じなんですよね(*^o^*)
大蔵省から中々許可下りずで、妄想ばかりですが(笑)



デッキイイですよね!
イコライザーが昔を感じます。
また自分好みに音域の出方も調整できますし。
古いデッキあるから、1度通電してみよ。


エアコンホルダーも懐かしいです。
エンブレムが何とも言えないですし!

当時、定番アイテムでしたよね。



とかにーさん初め、九州会?←合ってますか?
のジーノを1度拝見したいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/10/03 19:04:30
こんばんは
初コメありがとうございます。

いつも大した事無いネタですいません❗
とかにーさんみたいにネタが無いです‼

いかに低価格でやるか⁉
そんな所が同じなんですか⁉
そんな事無いと思います🎵

少なくともセンスの問題だと思います🎵
お金が必要なとこはキッチリお金かかってますよ〰🎵

古いデッキをお持ちでしたら
一度試してみてはいかがでしょうか⁉
かなり雰囲気出ますよ‼

とかにーさんのジーノは
必見ですよ〰🎵

2017/10/03 14:24:53
お疲れ様でーす!

スピーカーに続いて、デッキもですかっ!
コンセプトに基づき、着々と進んでますねー!☆

スピーカーの音を聴かせて頂いた時は、一瞬で、タイムスリップしちゃいましたからね!(笑)

やり過ぎないギリギリのラインが、絶妙なんですよね〜・・・

コメントへの返答
2017/10/03 19:08:41
お疲れ〰🎵

今年のコンセプトを考えると
やらない訳にはいかないです‼

スピーカーも変更するかもしれないです‼

やり過ぎないギリギリのライン❔
違いますよ〰🎵
笑われないギリギリのラインですよ〰🎵
2017/10/03 15:51:27
はじめまして

ドリンクホルダーは、コレが1番いい!と思い、かれこれ自分も30年近く愛用してます。
他に茶色の物も未だ現役で使用してます(笑
多分コレが元祖だったと記憶してます。

整備手帳見てつい興奮してコメントしました。失礼しました。
コメントへの返答
2017/10/03 19:12:29
はじめまして
コメントありがとうございます。

30年ですか⁉
かなりの車好きとお見受けしました‼

茶色もあったんですか⁉
あの頃の小物は車内の色に合わせて
何でもお金かかってましたよね🎵

コメントありがとうございました❗
2017/10/03 16:35:01
お疲れ様です。

とてもバブリーで昭和テイストか溢れてますね!

拝見するのが楽しみです!

では、みんなでパーソナル無線でも始めましょうか(笑)

古き良き時代でした(笑)
コメントへの返答
2017/10/03 19:15:49
お疲れさまです。

今年のコンセプトは
80年からバブルまでで仕上げてます。

当日はじっくり見てください〰🎵
並びに突っ込みもよろしくお願いいたします‼

私の事を土産話にしてください〰🎵

パー線の周波数は34567ですよ〰🎵
2017/10/03 17:04:55
こだわりを真似たいんですがかけ離れて追いつきません(//∇//)
コメントへの返答
2017/10/03 19:18:43
お疲れ〰🎵
ぜんぜんオッケーやん⁉
バッチリ纏まってますよ〰🎵
2017/10/03 20:00:38
こだわり( ≧∀≦)ノ
素敵ですね(^-^)/
カキノタネ号もメインユニットはMDですよ( *´艸)
ただ単にパソコンが我が家にないのが理由ですが(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2017/10/03 21:12:28
拘り出したらキリが無いです(笑)
ありがとうございます〰🎵
カキノタネさんもキラキラでしたか⁉
2017/10/03 21:40:08
昭和の良き時代のカーオーディオの宣伝画像の様な

すごく味のある一枚!

ステアリングも外れるやつでしたっけ?

マニアックな弄りが見る人にはわかるって弄りが

ちょい悪さんですね〜早く実車が拝見したいです‼️

コメントへの返答
2017/10/03 22:00:03
ありがとうございます〰🎵
よっしーさんから言われると
大変嬉しいですねぇ〰🎵

ステアリングもポジション確保で
クイックリリースに交換しました‼

私の弄りはかなりマニアックなんで
ハマる人には涙物でしょうね(笑)

週末はじっくり見てください〰🎵
突っ込みもお願いしますね〰🎵
2017/10/03 23:51:58
まいどですm(_ _)m

相変わらず見てて楽しいパーツチョイス、脱帽です(^^)
ついつい『サテライトクルージングシステム』を思い出してしまいました(笑)
コメントへの返答
2017/10/25 12:31:42
お疲れ~~!
こちらの返信してなかったんですね!
すいません。

もう弄りネタが無くなりました。

最近はもっぱら人間弄ってます。
2017/10/25 12:38:59
気になさらず~

レストアでなく、カスタムで有る事を願います(笑)

プロフィール

「着弾❕嬉しいね〰🎵」
何シテル?   10/30 12:14
加工屋やってかれこれ30年! 車好きのオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントイメチェン編~丸型ターンランプ製作&取り付け~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 23:30:48
Dセグメントのベンチマーク!メルセデスベンツ・C200のガラスコーティング【リボルト新潟】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 07:24:00
六本木撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 13:40:36

お友達

乗り物大好きです。
皆さんよろしくお願いいたします。
81 人のお友達がいます
おーしろつばさおーしろつばさ * ×スライム×&スラジーノ×スライム×&スラジーノ *
とかにーとかにー * staff21staff21 *
MiuraGinoMiuraGino せるしすせるしす

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
みんさんはじめまして! 45才過ぎ、縁あってダイハツ ミラジーノに乗っています。 よろし ...
トヨタ ランドクルーザー100 トヨタ ランドクルーザー100
一時は大きいのはいいです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
乗りやすい車でした~(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる