• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月18日

♡GIULIETTAで行く新東名。初・西日本!①♡


皆さんこんばんわ(*^-^*)
年末に、GIULIETTAで国内旅行に行って来ました!
新東名高速道路で、最高速度110km/h区間が開通し早速走って来ました~(^ー^)v

娘氏も早く運転したいみたい♡

途中、圏央道・高尾山~相模原間でトンネル内事故があり通行止めに><
twitterによると、トンネル内で乗用車が壁に衝突してしまったよう。
皆さんキレております(笑)

哀しいかな。時間短縮のためランチは回るお寿司になりました!
かけうどんにフライドポテトをのせると絶品とTVで放送していたけど、
かけうどんにフライドポテトをのせた味だったぞ!ψ(`∇´)ψ

新東名、新しいだけあって道幅も広いし、整備もされてるのでクルマに優しいですね!
東名よりも、交通量も少ないのでわたしはコチラの方が好き♡

お~!富士山だ~!!!!


なんとかギリで浜松城に到着~!




この浜松城、出世城とも言われ、城主がのちに出世していたため
主人がセレクトしてくれました。
ほら、URUS&ウラカン狙ってるからさψ(`∇´)ψ

見よ!斬鉄剣なのだ!!!

同じく、出世狙いのGIULIETTA?かと思いきや浜松ナンバーの方で
SPORTIVAのエンブレムを外しておりました。
QVのホイールをホワイトに塗装したGIULIETTAさんも地元で見かけました。
皆さん、色々とカスタムしていますね(^ー^)
若き日の徳川家康もこちらで過ごしたとか



天守閣はそれほど大きくないけれど、ゆっくりと見学できて好き。

当時の城下町。

本当にこんな時代があったんですね!


地下には井戸がありました。

天守閣を出ると、家康が愛した景色が望めます。
わたしも天下を取るために天下人と同じ景色を目に焼き付け。

賽銭箱に100円玉を投げ(笑)

外にも井戸があって、上田城の真田井戸といい、当時井戸は重要な役目を果たしていたんですね。

家康公にご挨拶をし、浜松城を後にしました。

ここから豊橋まで走って今日の一日はおわり。
静岡県内を通る国道1号線はほぼバイパスで埋められて、走りやすい環境でした。
「道の駅・潮見坂」を過ぎると、遠州灘の最高の景色が見られる潮見バイパス
わたし、静岡県好きなんだ~東と西の両方の文化を持っている
静岡の友達多いし!

信号は少ないし、道幅も広くて交通量もそこそこなので、当てのない旅とか最高カモ!

今回の宿泊先です。
このホテルの最大のウリは隣にメガドンキがあって、中国人が医薬品入手に最適だというところです(笑)

実際、団体でわんさかとやってこられてました!

ロビーにはメルセデスAclass。

このキラキラグリル、すっごい可愛い~(*^-^*)

遅くなったので、この日は近くの老舗お蕎麦屋さんで夕ご飯にしました。


鍋焼きうどんに牡蠣も入っていて、美味しかったです!
豊橋で夜8時に店内が8割埋まってるってスゴイかも!?


豊橋駅前のイルミネーションも壁面ツリー状で、関東とはまた違った風景でした。

路面電車もあってのんびりした街ですが、なぜかパトカーがサイレンを鳴らして駆け回っておりました(笑)
田舎(失礼)だから飲酒運転とかかな~???

お風呂上りに妖しいマッサージ師にマッサージをうける娘氏(笑)
翌日に備え、豊橋1日目の夜を終えた。




ブログ一覧 | ジュリエッタ | 旅行/地域
Posted at 2018/01/18 23:41:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

29日⑦。
.ξさん

黄色
avot-kunさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 20:54
地方に出掛けたらまずは城を押さえておかないとーですよね、お方様。
ついに愛知に降臨されましたか!
「豊橋1日目」?豊橋1日目?
そんなド田舎豊橋をどう引っ張るおつもりですか?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2018年1月21日 16:56
こんにちはー😊
やって来ました愛知県です❗️
実は滞在したことがありませんが、東海地方は戦国の世を感じさせる🏯お城🏯がたくさんあって好きだなー❤️
関東は江戸までド田舎だし😂
愛知県って名古屋と豊橋しか知らなくて、豊橋は田舎だったんですね😅💦💦
何故に35階?建のホテルがあるんだろ?飲食店も多かったし、謎すぎ(笑)

この旅は、静岡がメインかもだけど豊橋さんはジュリちゃんに大きな感動を与えるのです❗️
今年もF1観戦で東海入りしまーす😊

プロフィール

「久しぶりにコメントいただきました!
プロフィールを設定中ー」
何シテル?   12/12 09:16
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation