• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giuliestiのブログ一覧

2015年04月24日 イイね!

♡マグネシウム氏TBSに現る♡


皆さんこんにちは~!
ここ数ヶ月、ず~っとまとまった時間がなくて、ドラマが溜まりまくってるgiuliestiです。
昼ドラは30分で終わるし何も考えなくていいからいいんだけど、
夜のドラマは録画してじっくり観たい派です(^ー^)

今期は「医師たちの恋愛事情」と「マザーゲーム」を観たいと思ってるのですが、
昨日、マザーゲームを観たらビックリ!!!!なシーンがあったんです!

あらすじは・・・
シングルマザーがひょんなことから、セレブ幼稚園に入園してしまい、色々あるドラマです(テキトー・笑)

以下、公式サイトから引用いたします。
園の校門前で高級自動車のプチ渋滞、母親たちは高級ブランドバッグを持ちヒールで園内を闊歩する、名門幼稚園。
幼稚園に子どもを通わせるママたちの中でも、他と一線を画していたのは、開業医の妻・矢野聡子(長谷川京子さん)、
元キャリアウーマンの後藤みどり(安達祐実さん)、そして園ママの絶対的トップ・小田寺毬絵(檀れいさん)。

なんだかドロドロしててイヤになっちゃいますね(笑)

そのトップ3のママさんの愛車をご紹介いたします((*^o^)/
第1位
BMW 740Li
自分専用運転手付き?

第2位
BMW 218i?

栄えある第3位
・・・ななな!なんと!!!!


マグネシウムさん!(//ω//)♡(//ω//)♡(//ω//)♡

バケットシートが見えます。

お!とうとう和解?


相変わらずキレのあるMiっちゃんです!

スポンサーはBMWみたいなので、この割り当てについては御愛嬌を~。
1位はファントムが良かったナψ(`∇´)ψ

制作スタッフにGiuliettaのファンがいるのかな?
以前は昼ドラにカタログが登場したり、
皆に愛されているようで嬉しいです♡

肝心の安達祐実さんの役は、イイ人そう。よかったぁ(^ー^)

家族がこのパソコンも持ってるので、ちょっとドキドキしちゃいました~。
まだ1話しか観ていないのですが、これからもGiuliettaが登場してくれると嬉しいです((*^o^)/
Posted at 2015/04/24 13:07:26 | コメント(2) | ジュリエッタ | クルマ
2015年04月20日 イイね!

衝撃のGIULIETTA "legend" FAIR


皆さんこんにちわ(^ー^)
先日ご紹介した「GIULIETTA SPORTIVA "legend" FAIR」
ナンバーボルト購入を名目に行ってきました!

じゃ~~~ん!

今回、USBメモリーのプレゼントがありました。
ブラウンレザーにシルバーのエンブレム入りUSBでカッコいいです。
4C発表会のオープニングで流れた「Mito/Giulietta/4C」のPVと
KEN OKUYAMAさんのインタビューがインストールされています。
KEN OKUYAMAさんは、今回Giuliettaの特別仕様モデルをデザインした工業デザイナーです。

わたしは存知上げなかったのですが、過去にフェラーリ、マセラティ 、アルファロメオと携わる
お仕事をされ、日本では秋田新幹線などもデザインされました。

お家に帰ってさっそく観たのですが、KEN OKUYAMAさん、
ご自身もGiuliettaSpiderを所有されているそうです。

147やBreraにも携わり、一言一言が深く頷く内容でした。
Giuliettaの持つ、美しいプロポーションを生かして、
デザインされたと。
ビアンコはエレガントさ、ロッソはスポーティーさを壊さないようにデザインされたようです。
また、クルマとは4つの車輪の上にあり、そのタイヤを引き立たせることが肝心だと。
ホイールは(†|ξ)の○ホイールと花びらが重なっている感じを表現したと。

ロッソのサイドラインは、とても難しいそうです。
ビアンコのREDラインは147のREDと同色というこだわりがあるそうです。

なんてちょっと感動な感じなのですが、このUSBにはオチがありました。

・・・???・・・とってもカッコいいUSBなのですが、もうひとつのUSBポートに干渉して
コレしか入りません(笑)
デザイン重視のアルファロメオが大好きです(^ー^)

そして今回は、4Cも入庫されたとのことで見せていただきました!
ノーマルタイプの4Cは初めて見ました。

カーボンなしヘッドライトはこんな感じです。
ちなみに、カーボンにしようとすると38万円だそうです(・・;)
・・・ボッタ○リ?だと思うわたしが、小市民なのでありますψ(`∇´)ψ

きちんと屋根ありのカーポートに保管されており、
シートもしっかり保護されています。
センターに4Cの刻印があったのは初めて知りました。

日本でのナンバーの取付はこんな感じです。
そして、もうひとつ4Cトリビアを教えていただきました!

じゃ~~~ん!

FIAT500のドアミラーを使っているそうです。

お話ついでにアルファロメオ8車種追加について
聞いてきました。

・・・そのうちの1車種は・・・

な!な!な!ななななななんと!!!!

4Cスパイダー
だそうですψ(`∇´)ψ

これには「スタッフ一同、肩すかしを食らいました~」とのことです。
なんだかいつもの「可能性がある」パターンカモ?な~んて(笑)
日本導入は全くの未定だそうです。

個人的には早くジュリア出してほしい!
そしてみんなジュリアを買ってGiuliettaの希少性を維持するのψ(`∇´)ψ

そうです。わたしは腹黒い奴なのです・・・(・∀・i)・・・
でも正直、ちょっと思っちゃいません???ψ(`∇´)ψ

来週、ボルトが取付られるので今から楽しみです!
Posted at 2015/04/21 10:45:22 | コメント(7) | アルファロメオ | クルマ
2015年04月17日 イイね!

「GIULIETTA SPORTIVA "legend" FAIR」


皆さんこんばんわ(^ー^)
ここ最近、洗車する時間もなく、みんカラも全然徘徊できずにスミマセン。

今日はちょっと嬉しいことがありました!
じゃ~~~ん!

コチラは今週末開催される「GIULIETTA SPORTIVA "legend" FAIR」の案内です。
いつもイベント開催後に届くDMがきちんと金曜日に届いたので
嬉しくて♡♡♡
(そんな(†|ξ)が大好きです・笑)

新旧のGiuliettaが並んでいるペーパーGET!
これをフレームに入れて飾ろうかな~
こうして見ると後期モデルも美人さんですね~瞳がキラキラお蝶夫人みたい(古い?)

他にはこのような案内もありました。




急いで撮ったのでテキトーでスミマセン。

他にも今日は、駐車場に戻ってきたらブルーの156先輩が隣に停まっていて
ちょっとHAPPYでした~(^ー^)♡

駐車場に戻ってくると、(†|ξ)が隣に停まってるケースが多々あり、
見えない絆で結ばれてる感があってシアワセです(//ω//)♡

ガラガラの駐車場でFIAT500と147に囲まれていた時は
笑っちゃいました~。
ちゃ~んとスペースを空けて停めてくれているので、愛情を感じます。

VIVAイタリア!
Posted at 2015/04/18 00:05:06 | コメント(3) | ジュリエッタ | クルマ
2015年04月15日 イイね!

♡伝説のアルファロメオとプラチナエイジ♡

皆さんこんばんわ!

じゃ~~~ん!

コチラは公式サイトからお借りした画像なのですが、
素敵ですよね♡(//ω//)♡
今週末開催される「GIULIETTA SPORTIVA "legend" FAIR」の案内です。
新旧のGiuliettaが並んでいる画像って、見てるとじわじわ来るんです。
涙腺が弱くなっているのかな???

↑のページでは初代の内装も見られるんです!
とっても素敵ですよね!ファッション雑誌の1ページのような。

わたしは見たことないのですけど、QVのCM(音声に注意)も初代Giuliettaと一緒に走っているんですよね?
どの番組で流れているのかご存知の方いらっしゃいますか?
録画してテレビの画面で見たいな~(^ー^)
っていうかジュリちゃん可愛い♡

その他、公式サイトでは「2000年代のアルファロメオ」という特集で
147・156・159の詳細がご覧いただけます。

そんな歴史を感じるアルファロメオなのですが、ご年配の方からの支持が特に熱いですよね?
あんなにぶっ飛んだデザインにもかかわらず、閉鎖的な日本で堂々と乗っていらっしゃるのは本当にカッコいいです!

これは、ちょっと前にテレビ朝日「やじうまワイド」で「コメダ珈琲モーニング」がシニア世代に
受けていると特集されていた時の画像です!
見つけた時、ほんと嬉しかったです♡

わたしも老後は好きな車に乗ってモーニングに行きたい!ψ(`∇´)ψ

・・・そしてもうひとつ。・・・最近のシニア世代は本当に元気!

これはわたしが観ている昼ドラです。
シルバーじゃなくてプラチナよプラチナ(笑)

あらすじは・・・湘南で暮らす60歳主婦・3組の夫婦の物語。
3人とも高齢者・お年寄り扱いされる出来事に遭遇し、自分がそういう年齢になったことを突き付けられる。
もともと友人だった香織と智恵子が通うヨガ教室に、東京から引っ越してきた和子がやって来る。
3人はすぐに打ち解け、香織の提案でそれぞれの夫を交え、和子の歓迎会を開き、親しい関係に。

香織の夫はしっかり者の弁護士、智恵子の夫は輸入家具屋のオーナーで趣味人、和子の夫は何事も計画通りきっちりしたい食品会社の課長。

香織の夫は昔の恋人の娘に会ってアプローチされて揺れていて、
香織はキッチンのリフォームをお願いしている建築家さんとなかなかイイ感じに。

智恵子の夫は、チョイ悪オヤジ風なのですが、物忘れが激しく痴ほう症の前触れかも・・・?

そして最大に面白いのが和子の夫。
保険会社のライフプラン通りの人生を生きているか毎晩確認して何事もきっちりしている生活。
しかし市民霊園の抽選に敗れ、埋葬先?を考案中(笑)
そんな夫にとうとう和子が嫌気をさし、定年退職する日に離婚を告げる・・・

今まで品行方正に生きてきた和子は、「骨まで溶けるようなテキーラみたいな恋をする」と言ってホストクラブに通って、ホストに入れあげてる最中ψ(`∇´)ψ

ね、面白そうでしょ?キャストも大物揃いなので楽しめると思います。
この世代のぶっ飛びドラマってあまりないので、お仕事の疲れも癒されますよ~(^ー^)♡
Posted at 2015/04/15 01:53:45 | コメント(3) | アルファロメオ | 日記
2015年04月06日 イイね!

♡癒しの休日♡

じゃ~~~ん!

可愛くないですか?(^ー^)

おっ!マグネシウムさん!
R氏のライバル出現かも??

弱気になっちゃって~・・・ってなんでシャワー浴びてるの?ψ(`∇´)ψ
お風呂のイス&洗面器を新調したので、ただ撮ってみました(ちゃんと生きてます・笑)
以下、駐車場に停めるジュリちゃんをお楽しみください。




この写真は先週末にのんびりと都内に出かけた時のもの。
シェラトン都ホテルの駐車場です!
桜は散り始めですね。
この日は「cafeカルフォルニア」でステーキランチしてきました。

前菜~ニシンとハーブのマリネ じゃが芋のエクラゼ

スープ~かぼちゃのスープ

メイン~U.S.ビーフ サーロインステーキ
黒胡椒風味のグレービーソース

デザート~クレームブリュレ ヨーグルトジェラート添え

全体的にお塩が強いアメリカンな味付けです。
パンも美味しく、オリーブオイルでなく出来ればバターでいただきたかったです

ライスも選択可能です。
クリームブリュレは卵たっぷりな感じで最高でした(^ー^)♡
以下、フォトグラファー娘氏の作品をご覧ください。

路上の緑

さくら

じゅうたんとタイツ

スーパーマンのくつ(笑)

妖怪ウォッチのリュック

食後は庭園を散歩して。


進級した嬉しさで、幼稚園のカラー帽子を被る娘氏。
休日に港区でこの帽子を被っているのはこの人だけだと思われ・・・(・∀・i)・・・


緑がとても綺麗・・・
が・・・結構、遠足チックな悪路?

ピンヒール&ミニスカート厳禁ψ(`∇´)ψ
悪路を下ると、杜のチャペルが姿を現わします。






大都会の中で感じる自然。
都市開発で、こういった空間はなくなりつつある中、とても素敵です。

娘氏の天敵「狛犬」さんがいらっしゃり、大泣き・大暴れψ(`∇´)ψ
狛犬さんに「パパとママの言うことを聞きます」と約束させる毒親ψ(`∇´)ψ ψ(`∇´)ψ
狛犬エリアを越えると清々しい水の音。

帰りにお茶&ショッピング。

清流の音と緑でリラックスした休日でした~!
翌日も肉・肉しい休日を過ごしました(冠は娘氏から借りました・笑)

今週末もあまりお天気が良くないようですが、
美味しいものを食べて、たくさん寝て、いっぱい笑って、好きな車に乗って
楽しく過ごしましょう!

Posted at 2015/04/06 20:56:29 | コメント(3) | だらだら | 日記

プロフィール

「久しぶりにコメントいただきました!
プロフィールを設定中ー」
何シテル?   12/12 09:16
車のことはよく分からないのですが、勢いで登録してしまいました! あんまり役に立たないパーツレビュー 誰得なフォトギャラリー Giuliettaとラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    12 34
5 67891011
121314 1516 1718
19 20212223 2425
2627282930  

リンク・クリップ

TCTトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 10:29:58
インテリアパネル交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:21:21
カーボンキックガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 13:20:34

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
一目惚れして、購入しました。 クルマとは最大のアクセサリーであると教えてくれた 大好きな ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
ヴァン様(通称ヴァンちゃん)と申します。 ペーパードライバーだった私を、人並みに運転で ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
気になる車・風景などを掲載するフォトギャラリー用です((*^o^)/
アルファロメオ 4C よんし~ (アルファロメオ 4C)
我が家の専属ドライバーが妄想で契約したスーパーカーです。 セカンドカーとしてブログに登場 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation