苺ポルシェのブログ一覧

2006年10月01日 イイね!

慰安旅行

慰安旅行昨日から泊まりがけで職場の慰安旅行に行ってました。
昨日は京都亀岡の湯ノ花温泉に宿泊し、今日はお決まりのトロッコ列車に乗って嵐山へ。
大半が20代前半のメンバーだったが、あまりのタフネスぶりにびっくり。若いっていいなとまじめに思った。
Posted at 2006/10/01 23:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月30日 イイね!

ノンアルコール

ノンアルコール今日食事をしていたら、店の壁にアサヒ ポイント・ワンという名前のビールテイスト飲料のポスターが貼ってあった。
大きな文字でノンアルコールと書いていたが、下の方に小さな字で「アルコール分を含んでいますので未成年や車を運転される方はご注意ください」と書いてある。
どっちなんやー。
飲酒運転・・・なかなか減りませんが、世論もやっと厳しくなってきたし、これからこういう商品の需要が増えるんだろうなー。
もうちょっとビールに近い満足感を出して貰えれば言うことなしなのですが、0.1%じゃ難しいんだろうな。
Posted at 2006/09/30 00:59:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月28日 イイね!

ソファー購入

ソファー購入新居に引っ越して1年足らず・・1ヶ月前にニトリにソファーを買いに行きました。吟味の上購入し、1週間後に配送されました。到着したソファーを見ると後部の背中の部位に穴が空いている・・・ニトリに電話し交換を依頼。1週間後に交換に来るとの返事。1週間後交換に来たが、足を取り付けるとズブズブとソファーがめり込んでいきオバケのQ太郎状態・・・再度電話。使用に耐えないため翌日展示品に交換。1週間後に代替品を持ってくると。1週間後代替品がきたが、今度は底に巨大な穴が空いている・・・。ニトリの営業担当に再度電話。買ってから1ヶ月たつのにまともな商品を持ってくる様依頼。次も不良品なら返品させて欲しいと依頼。今度こそよく確認してきちんとした商品を持って行きますというので更に1週間辛抱。昨日ソファーが到着・・・・足をはめるネジが壊れていて空回りして入らない・・・。しばし無言の後、「持って帰ります。お金返金するので後で持ってきます」と言い残しソファーを撤去。詫びらしい詫びもない。
いい加減にしてくれって感じ。
商品を作っているタイの工場が悪いのか、配送が荒っぽいのか?
いずれにしても、広告どおり「お値段以上」に気を使わせる店だ!!
あったものが無くなると、とたんに不便に感じるので、昨日仕事から帰宅後さっそく別の店にソファーを買いに行った。
今度は何事もないことを祈ろう。
Posted at 2006/09/28 16:27:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月25日 イイね!

携帯電話

携帯電話長年使っていたTU-KAをついに解約。安さが取り柄で機能は最少なので不便な面も多々あったので・・・。
結局AUにしましたが、最近の携帯は機能が多すぎて、とてもオジさんにはついていけません・・・・。
説明書を眺めて、どこまで使えるようになるのか不安になった。
とりあえず、電話ができて、メールが送れて、写真が撮れればいいのだけれど。
Posted at 2006/09/25 23:30:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月23日 イイね!

北海道へ

北海道へ9/22, 9/23と行ってきました。9/22通常業務終了後、関空から出発。21時頃に新千歳空港に到着。急いで札幌行きエアポート快速に乗り込んだ。10分程走ったところで電車が停止し、そのまま5分ほど停車・・・「停車信号が出ているため止まっています。原因はわかりません」とアナウンスあり。更に10分ほどして、「このすぐ先で人身事故があったとのことです。停止時間は解りません」とアナウンス・・・更に15分程して電車が動き出した。30秒ほどで駅に到着・・「復旧までどれくらいかかるか解りません。私の経験では1時間くらいですが、ドアを開けますので降りたい人はここで降りてください」とアナウンス・・・まだ半分も走ってないが仕方がないので電車を降りて改札に行ってみるが、駅員に聞くと、「もうバスもないし、タクシーもいない」との返事。仕方がないので再度電車に戻り、ひたすら待つ・・・「今鑑識が到着したそうですが、肉片が飛び散っていて、いつ発車許可が出るかわかりません」と・・・仕方がなく更に待つ・・・やっと電車は動きだし、札幌到着は23時。疲れ果ててホテルへ・・・チェックインしようとしたら「予約が入っていません」と・・・。空室が何とか手配できたので無事チェックイン・・・現地の仕事相手にホテルの予約を頼んでいたのだが、忘れていたとのこと・・・勘弁してくれって感じ。
どうも最近出張に行くとついていない。お祓いが必要か?
翌日は、昼から寿司を食べて満足。やはりキンキの刺身は絶品だ!!北海道の海の幸を堪能した後、夕方帰路に。
帰りは時間の関係で、神戸空港へ。空港自体はしょぼいが、さすが夜景の町だけあって空港到着前の夜景はすごく綺麗。
Posted at 2006/09/24 23:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

ポルシェ996(前期型)です。 少しずついじりたいと思うのですが、購入資金で貯金が底をついてしまい、いかんともしがたい状況です。 全くのポルシェ初心者という...

<< 2017/10 >>

お友達に誘ってくださいませ。
た~ちゃんた~ちゃん Pink!Pink!
うさぴょん997うさぴょん997 ポルシェ996Sポルシェ996S
アイルトントクアイルトントク ta_tsuta_tsu

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
念願かなっての購入ですが、後部座席にチャイルドシートが入らず、もっぱら通勤用になっていま ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
主に嫁の買い物用です。子供を乗せるときもこっちです。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
子供が生まれたのを機に、4ドアの車にしようと思い購入。よく活躍してくれました。新車なのに ...
マツダ MX-6 マツダ MX-6
神戸の駐車場で見て一目惚れ。当時所有していたソアラを飛ばして、すぐにマツダのディーラーに ...