• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月18日

久々に焦ってみた件

おばんです!

いろんな車を観るのも良いけど弄ってみるのも良いんじゃね?

と・・ブツブツ言ってると遠くから「捨てろ!」と言われます(>.<)ゲラゲラ♪


帰省ラッシュが思いの外短かったようですが・・・

おいらの作業ラッシュは危うくツむ所でした(-_-;)


ふと思う所が在り・・タイベルを張りなおそうかさあ・・と突発性弄り虫になり・・

ベルトカバーを外したら・・クーラント漏れを発見し・・
ウォーポンがダメなんか・・とうなだれてたら・・

取り付けネジが緩んでました!緩んでたんよ!緩んでる場合ではない!!

って事で・・奇麗にして付けなおした訳であるが・・・

もう6年前になるのか?

エポちんに乗っけた時から緩んでたらしい(-_-;)
当時はデータやら知識が無いにせよ・・危ないんね・・

でもカムシールやらからはオイル滲みなし♪
しかしカムカバーから漏れてる(+o+)

んでカムプーリーを付ける時にドラマ発生・・
クリン!! はぁ~('〇';)少し回ってしまった~!!

ドキドキしながら戻して・・舗機類組んで・・水入れて・・

エンジン掛けたら・・2秒で異音! 超~ガックシにORZ

あまりの事で我を忘れてさすらう・・・気が済まず某方にグチる。
んで・・ダメもとで結果解ってるが、プロの意見を聞いてみる・・

「そんくらいじゃ大丈夫だよ。アイドルバラけてるかい?」とな。

いや・・アイドリングは普通にしてる・・
ただ・・遮熱板をチッサイハンマーでカンカンされてる音が・・

「んじゃちがうね。またプーリー締め忘れたんじゃないよね(笑)」

流石に御灸食らったからくどい位チェックはしたと。


あれ?気持ち静かになったような・・・いったん電話を切る。

冷静に考えよう~!


以前もこんな事無かったけ?・・・該当が在りません。

外す前に音してたっけ?・・・該当が在りません。

ピコン! 外す前に動いたっけ?・・動かしていません!
キャロ坊が快適なんで4日近く不動でした!

該当! ラッシュアジャスターがヒットしました!
再びエンジン掛ける・・カンカンカンカン・・(-_-;)
ちょっと放置してみる・・カンカ・・ンカ・・チンチンチン・・

おおよそラッシュの油切れと判明!
ちょいと馴染んでから回転上げて油圧掛けると・・黙った!

あっぶね!ってか・・も~う!! 変に畳み込むななな!

早速、プロと愚痴った某方に報告。
う~む・・それなりに事例は在るらしい・・健康に良くない(笑)

安パイでエキマ二の緩みも観てみたら・・緩んでた(-_-;)
タービン冷却水のホースがエキマニに当たって溶けそうだった(-o-;

発想の転換!

何気なくタイベルの張りを観ようとしたら、水漏れとエキマニ緩み発見できたんね!
危うくオーバーヒートでORZになるところだった♪
ついでに奇麗にしたし、ベルトカバーも塗ったし♪
アルちんのリフレッシュが出来たと。

こうでも考えないとやってられないのだ!

ブログ一覧 | 在ると弄り・・ | 日記
Posted at 2013/08/18 23:30:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

coco壱番屋
morio_kさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2013年8月18日 23:47
ドレーンボルト閉めないで、新しいオイルを規定量入れました(泣)

どっと疲れました(涙)
コメントへの返答
2013年8月19日 0:43
オイルラインを新油で洗ったんだ!!

とは(-_-;)ホジティブになりきれないかも…
2013年8月19日 0:21
おばんです!

おぉ~アルちんの無言のテレパシーを感じとるとは流石です(^^)d
おいらは以前タペット弄って三秒で終了しました~(爆)
コメントへの返答
2013年8月19日 0:45
何だか…不思議なような悪戯なような(笑)

動弁系は怖いです(-_-;)
2013年8月19日 15:05
どこもかしこも緩みっぱなしとは。。。
ネジロックしとけばぁ~~~?

らしくない発想の転換なんね。

そんな発想も『捨てろ?』(^^)シシシ
コメントへの返答
2013年8月19日 15:41
人間が緩みっぱなし?(>_<)ゲラゲラ♪

棄てる人在れば拾う馬鹿あり(笑)
2013年8月19日 19:37
あははははははは
(^∀^)ノシ

ねぇー!
たまには肝を冷やすのも楽しいよ(超大笑)

「もぉー心折れましたよ」
忘れられない一言♪

折れたら接着剤だ!
コメントへの返答
2013年8月19日 19:42
こんな肝試しは嫌なの!!

胃がキューっとなるし!

まぁ…後日談で笑えるからマシですが…(-_-;)

リアル駄目だったら…旅に出る勢いに(笑)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Hewland Engineering Ltd 
カテゴリ:海外ブランド
2013/08/22 23:03:49
 
JUDD Engine Developments Ltd  
カテゴリ:海外ブランド
2013/08/22 22:58:11
 
仲間のハーレーショップ(><)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 21:10:28
 

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
しれっとK6Aターボスワップ公認。 これも東北魂(謎)
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
何もないから軽いです。 Nチビ改の奴と走る約束のため復活か?
スバル ヴィヴィオ どら猫ばんさん (スバル ヴィヴィオ)
ひょんなタイミングで現れた4足猫さん。 野良猫らしく、しつけが大変(謎) マンチ ...
スズキ アルトバン アルちん (スズキ アルトバン)
エポちんの復活を目指して探したバンさん。 65000キロワンオーナー・・怪しい・・ 更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation