• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろ~どすたんのブログ一覧

2014年08月20日 イイね!

至福の瞬間

至福の瞬間今日は、嫁さんが女子会とやらで自宅にいないので、一人でのんびりしています。
なんなんだろう、この解放感。決して嫁さんが嫌いというわけではないのだけれど、
凄く解放感に満ち溢れています。
いつもなら、「早くお風呂にはいっちゃって」とか「冷めないうちに食べてね」とか
「エアコンが寒いよ」とか「ソファで寝ないでね」言われるのだけれど、
今日は自由だー(^O^)/
ソファでゴロゴロしています。
ガンガン冷房かけてます。
適当に食べたり飲んだりしてます。
この自堕落なカンジが自由というものなのか。

いや、こんな生活をしていたらダメ人間になってしまう。

そう思うと、嫁さんは自分にとって、ダメ人間にさせない唯一の人かもしれません。
もっと嫁さんを大事にしようと思う時間でした。

追伸:でもこの自由度半端ないです^_^;たまにはいいかな^_^;
Posted at 2014/08/20 21:25:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

ATF交換

ATF交換過去の車達から今の愛車までATフルードの交換をした事がなかったのですが、
今回、車検に合わせて激安タイヤを買ったので、少し予算が浮いた為、
はじめてのATF交換をしてみようと思います。
今の相棒は、あと10年は乗りたい(できればもっと)ので、走行距離が伸びてしまうと
かえってATF交換をすると不具合が起こると聞いたことがあるので、
まだ2万キロ台のうちに交換したいと思います。
多分、交換しても体感的な変化はないと思いますが、精神衛生上、交換することにより
気分がリフレッシュすると思うので、それはそれで良いかなと思っております。

あと、もっと予算があったらゲンコツが入るくらいのタイヤハウスをどうにかしたいなぁ。。。
と夢見ております。

写真は「無料写真素材 写真AC」を使用致しました※
Posted at 2014/08/18 12:33:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月16日 イイね!

理想と現実

理想と現実9月4日に車検を受けるんですけど、そのときタイヤも交換しようと思っています。
理想はポテンザ。でもポテンザ高いよぅ((+_+))買えないよぅ((+_+))
現実はアジアンタイヤになりそう。
命を預ける最重要パーツだから、通勤くらいしか乗らないけど、
国産が欲しいところですけど。。。
ということで、名前こそダンロップという安心ブランドですが、
製造はインドネシアのDIREZZA DZ101(ディレッツァ DZ101)にほぼ決定です。
コレすごく安いんですよ。みんなが知ってるAUTOWAYで1本7,190円+送料1,080円。
まだ試したことがないタイヤなので、良くも悪くも後日インプレッション報告を
しようと思います。
※写真は「無料写真素材 写真AC」を使用致しました。※
Posted at 2014/08/16 23:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年08月15日 イイね!

帰省

帰省昨日は、実家&本家に帰省してお線香をあげてきました。
帰省といっても、自宅から本家まで車で20分(笑)
まぁ、いつでも帰れるということです。
4月におばあちゃんが亡くなって初めてのお盆なので、新盆というやつですね。
本家にて、久々にばたもちを頂きました。
ところで、おはぎと、ぼたもちの違いですが、諸説ありどれが正しいと言うわけではないですが、
自分が昨日教えてもらったのが、牡丹の花が咲く季節がばたもち、萩の花が咲く季節がおはぎ、
と教えてもらいました。おはぎも、ぼたもちも作り方は全く同じで、季節によって
名前が変わるそうです。
こういうのって、なんだか日本人独特の感性みたいで素敵ですね。
地域になどによっては、こしあんと粒あんの違いとか、餅米とうるち米の違いとか
いろいろあるみたいですね。
※イラストは無料サイト「イラストAC」を使用しました
Posted at 2014/08/15 14:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月12日 イイね!

みんなの気持ちを考えて

みんなの気持ちを考えてあまり説教じみたことは言いたくないけど、今日のカービューのニュース欄で
「マツダ ロードスター、次期型シルエットが見えた!」という記事をみました。
NDのシルエットもみえて、とてもワクワクしました。
すごく楽しい気分だったのですが、記事を読み終わって、画面下まで見ると
フェイスブックのコメント欄があり、そこにコメントしてある内容は
上から目線的な文章に加え、「前みたいなカッコ悪いのは勘弁」←NCのこと。
こんなコメントがありました。
とてもショックな気分になりました。
言論の自由という言葉がこの国にはありますが、何でも言っていいとは思えない
です。

上手く言えないですけど、この記事はNCに乗っている人だって読むわけです。
NCがカッコよくて大好きで、こずかい減らしてローン組んでやっと買えた人だっているんです。

「前みたいなカッコ悪いのは勘弁」って、なんて勝手な言い方なんだろう。
そう思うのならば、えあて人の目にするところに載せないで、自分の中だけで
思っていればいいじゃないですか。と思います。

Posted at 2014/08/12 22:01:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ろ~どすたんです。よろしくお願いします。 ロードスター好きで、AT乗りの方は少ないと思いますので、 ここでATの魅力とロードスターの魅力など、いっぱい紹介し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
Aomori  NdAomori Nd torimokatorimoka

愛車一覧

マツダ ロードスター まめタンク (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.