• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぃおらののブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

いくつもの、想像を超える感動を。〜まほろばの国編 2〜

いくつもの、想像を超える感動を。〜まほろばの国編 2〜こんにちは。ふぃおらのです。



前回の 『大仏プリン』 の旅で、京奈和道路を使うとより奈良県が近く感じたところで2回目の訪問。

今回もラーメンとカフェ巡りを (^^♪

下調べは基本的に相方。
行きたいところリストを作って、休みが合えば1つずつ叶えていくスタイル。




奈良のお友だちに美味しいと聞いたそうで。

訪れたのは 『麺屋 NOROMA』。



平日のお昼で、すでに数名の行列。
回転は早いので10分ほどですんなり入店。

鶏の旨味が凝縮された鶏白湯スープ。



濃厚だけどあっさりいただけるスープ。
コシのある麺と絡み合ってとっても美味。

味玉が隠れた絶品でした m(_ _)m


お腹も膨れたところでコーヒーブレイク。
『麺屋 NOROMA』 からクルマで約10分。

近鉄奈良駅前の 『NARANICLE』。



広々とした店内で、隣のテーブルと距離があるためゆったりと過ごせます (●´ω`●)

有名なのはこちら。

シカ!



ちなみに食べたのは私 笑っ

相方は渋めのグリーンティー。
年々女子化してます ( ̄∀ ̄) 笑っ




道が込み合う前に早めの帰宅。
京奈和道路と阪神高速を使うと小一時間で京都。

この日は記念日…ということでペアの色違いで時計をプレゼントしてもらいました (*^^)v



私からは仕事に使って欲しいとA4ファイルが入るサイズのトートバッグを。。。

興奮しながら箱を開ける相方。
「あっ!」
と言葉を発して、絶句。

余程嬉しかったのか。



と、思いきや昨年の誕生日にも全く同じデザインとカラーリングのトートバッグをプレゼントしていたようで ( ̄∀ ̄)

いつものお店に入り目に付いたこのトートバッグ。
デザインもカラーリングもお気に入り…なのは私だったのか 笑っ



私好みの同じバッグがクローゼットに2つ |д゚)

これからは2人で買い物に行こうと強く心に決めた、なんとも詰めの甘い記念日になりました m(_ _)m



では、また。
どこかでお会いしましょう!
Posted at 2017/08/10 14:43:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

キーホルダー。

キーホルダー。こんにちは。ふぃおらのです。



レクサスからのアンケートのお礼が届きました。
黒色の革のキーホルダー。

購入後の満足度を測るためのアンケート。

クルマもSCさんも非の打ち所がなく大満足 (*‘ω‘ *)

いくつかの簡単な設問にレ点を振って、最後は自由記入欄。

一見の私にでも丁寧に対応して下さったNさんをしっかりベタ褒め 笑っ


京都には資本の違うレクサスディーラーが3店舗あります。



当初違う店舗で契約一歩手前まで進めていただいたのですが、年度末までにハンコが欲しいためか少しビックリするくらいの 「押し」 の営業に躊躇。。。

しかし、クルマが欲しいという衝動は抑え込むことができず…。

そして今のディーラーへ。


フラッと立ち寄ると、どこか温かく居心地がよい。





身構えるような笑顔ではなく、不思議と自然体に感じられる雰囲気。

お昼過ぎにお邪魔して、クルマの話にずーっと付き合ってくださり、気がつけば陽も傾いた夕方。

RX(当初はRXを購入予定でした)とともに惚れ込んだのは、物腰柔らかい女性のSCさん。


相方を連れて2回目の訪店。



プライスや納期はどのディーラーも全く同じ。

「あなたからクルマを買いたいです。」
(ここでなぜかRXからRCに 笑っ)

目を赤くされたNさんのあの笑顔は忘れることができません。



納車まで我慢できず、仕事帰り、閉店後のディーラーへ試乗車のRCを見せていただいたり。



わざわざ自宅までバレンタインのギフトを持ってきて下さったり。



そしてあの記憶に残った納車の日。




ディーラーからの帰り道。



「家族が増えても、歳をとっても、Nさんからずっとクルマを買いたいね」

相方の言葉にグッときたふぃおらのでした (´ω`)
明日もお仕事頑張ろう。。。笑っ



では、また。
どこかでお会いしましょう!
Posted at 2017/07/27 12:00:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

いってらっしゃい。

いってらっしゃい。こんにちは。ふぃおらのです。



みんカラを始めてから3年と少し。

クルマを通したご縁に恵まれ、たくさんのお友だちができました。

その中でもいつも気にかけていただき、お世話になっているみん友さんと久しぶりにお会いしてきました。


RCZ繋がりで出逢った ヤスさん。



待ち合わせは大阪にあるカスタムショップ 「マッキナ」 さん。

店内を徘徊しているとすぅーっと流れ込むように現れた漆黒のRCZ、ヤスさん号。



妖艶なエクステリア。

3年間も傍にいたクルマなのに、今なお胸を締め付けるほどの高揚感。
汗が噴き出るほどの炎天下の中、しばし時間を忘れて眺めていました。


お久しぶりのヤスさんファミリー (=゚ω゚)ノ


鋭い眼光でRCZから降り立つその姿。
もはやVシネマの竹内力さんそのもの 笑っ(失礼)

助手席には相変わらずスレンダーでお美しい、そしてずいぶんとお若い(ヤスさんと比べて相対的に…すんごくお若い)奥さま (^^♪



後席からは夏休みに入り元気爆発のヤスJr.たち (●´ω`●)

人懐っこいキャラクターで本当に可愛い。
2人ともお父様とお母様の素敵なところを凝縮&抽出された美しいお顔立ち。

くりっくりのおめめと素敵な笑顔が印象的。

汗だくになって遊んでもらいました (≧∀≦)
子どものパワーってすごいですね。
自然と笑顔に。



一緒に遊んでいると、ヤスさんご夫妻よりプレゼント。

お手製のチョコレート (≧∀≦)



以前にお見せした相方との結婚式の衣装合わせの写真と同じカラーリングのタキシードとドレスのチョコ。
小さなチョコのキャンバスに込められた温かい気持ち。

もったいなくて食べられません 。゚(゚´ω`゚)゚。

個人的にビックリしたのがレクサスチョコのクオリティ。
丸にLではなく、しっかりと切れ目とが二箇所入っています Σ(゚Д゚)
じっくり見ないと発見できない驚くべき完成度。


そして、永遠の美しさをケースいっぱいに湛える真紅の薔薇。



あまりの美しさに息を呑みました。
結婚式に持って行こう (´艸`*)

クルマとドレスのカラーに合わせて頂いた真紅の薔薇。
しばし手に取り眺めていました。



話は移ろい人生の先輩からのアドバイスへ。

相手をさりげなく想い遣るヤスさん流の美学と哲学。

一般的に奥さまに負担がかかりがちなことを、一歩先を見据えて動くブレない判断力とフットワークのよさ。

それに阿吽の呼吸で応え、しっかり包み込んでサポートするMrs.ヤスさん。

ご夫妻の立ち振る舞いや、Jr.たちのケアをする姿は、まるでピッタリと息の合ったワルツのよう。



私が考える将来の理想の姿、たくさん拝見させていただきました (*´▽`*)


新天地へ向かわれても、これからどこへ向かわれても、きっとニコニコ笑う幸せなヤスさんファミリーがそこにはあると予感させました (`・ω・´)


Jr.たちへ。

素敵で優しいパパとママの下でたくさんのことを学んで、すくすく大きく育っていってね。

きっと新しいおうちでも、たくさんのお友だちができるよ。

君たちは人を惹きつける特別な力を持っているのだから。

今度会う時も、天真爛漫なその笑顔を見せてください。




私は人と出逢いに恵まれています。

新たな門出に立つヤスさんファミリーを、京都から応援しております。

いってらっしゃい!!ヾ(≧▽≦)ノ







では、また。
どこかでお会いしましょう!
Posted at 2017/07/24 12:50:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

いくつもの、想像を超える感動を。〜伯耆富士の国編〜

いくつもの、想像を超える感動を。〜伯耆富士の国編〜10 a.m. 会議
1 p.m. 月度決算報告→不振部門の責任者が詰められていて肝を冷やす
3 p.m. 眠くなる→ふと海鮮を食べに行こう決意
6 p.m. 会議終了→急いで帰って身支度
9 p.m. 鳥取県米子市へ向かって出発



こんにちは。ふぃおらのです。



思い立ったが吉日。
海鮮なら京都・舞鶴でも食べられたのに、なぜか無性に走りたくなり ( *´艸`)

京都から約300km。
夜のドライブもまた楽しい。
夜のSAのワクワク感は異常 笑っ



到着2時間前の連絡。
ほぼアポなし突撃訪問で米子市にいる知り合いのお宅に到着 笑っ

深夜にもかかわらず 「よーきてこしなった」 といつもの笑顔でウェルカム。


翌朝、元気な子どもたちの声で起床。

ふと気がついた鳥取の過ごしやすい気候。
エアコンなしで朝まで爆睡なんて…京都では考えられず…(*´з`)

京都の異常な湿度はHPがジワジワと減るイメージ 笑っ
「暑い」ではなく「しんどい」 (^^;;

偶然にもこの日は休日だった知り合い。
現地人に米子・境港を案内してもらうことに (`・ω・´)v


まず訪れたのは大山のすそ野、大山高原。

舗装された綺麗な道路をクルマでグングン。
登ること15分ほどで大山北壁のこの絶景。



空気は涼しく澄み渡り、湿度ゼロ。
日差しは強いですが、体はサラサラ。

走る郵便車はジムニーの四駆。
麓にはスキーのログハウスとモンベル。



冬の過酷さが伝わってきます Σ(・□・;)


山岳ワインディングを楽しんだ後は 『大山まきば みるくの里』 へ。





練り感強めの濃厚ミルク。





牧草地に放たれた牛さんを横目にペロペロ 笑っ

大きな木の下でたくさん涼んでいました。



ブランコ漕いだり。



意味もなく全速力で走ったり。



大自然の中で充電中。。。╰(*´︶`*)╯





次に向かった先はクルマのCMで有名になった通称 『ベタ踏み坂』。



大型船が湾に入るのに高さが必要だったそうです。

反対側を見れば、通称キューピー山。



確かに、キューピーさんが仰向けになっているみたい (*^^*)

湾を渡ると島根県。
境港市は県境の街。


お昼は地元民イチオシの 『まつや』 さんにて。



毎朝、大将が境港で仕入れてくる日本海の絶品。



煮付けも薄味で新鮮さと素材の良さを堪能できます。
ひたすら無言で食す。箸を休めることなくひたすら食べる。



これほど 「美味しい」 を表現する方法はありませんよね (*‘∀‘)
わざわざ京都から来てくれたからと、ご馳走になりました m(_ _)m


お腹も満たされ向かった先は境港の直売場。



京都へお土産持って帰ってと、カニの詰め合わせを2箱も持たせてくれました m(_ _)m
そしてそして帰りにガソリンまで満タンにしていただき m(_ _)m

「たったの300km。いつでも遊びにおいで。」



至れり尽くせり、感謝感謝の旅になりました (^^♪


※蒜山高原SAにてジャージー牛乳ソフト。



では、また。
どこかでお会いしましょう!
Posted at 2017/07/20 20:36:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

あなたは何回目?

あなたは何回目?「ありがとう。ご苦労様でした。」

この言葉を聞いた時、ビックリしました。



こんにちは。ふぃおらのです。



ある昼下がりのレクサスラウンジでの会話です。



声をかけたのは白髪混じりの藍色のスーツを召した老紳士。

お客様だったのです。


「〇〇様 大変長らくお待たせいたしました。LSの点検が終わりました。」

「ぁあ、そうですか。ありがとう。ご苦労様でした。」





「ありがとうございます。」


このフレーズはよく使いますが、労いの言葉をサラッと伝えることは、身に付けようともなかなかできるものではありません。

日頃から感謝の気持ちを言葉にされている方なのだろうなぁと、言葉遣いや身嗜み、所作から感じられます。



品格や品位というものは飾るものではなく、溢れ出るもの。



世間で色々と揶揄される 『レクサスブランド』 と 『レクサスオーナー』。



輸入車に乗っていた時は、それほど意識していませんでしたが、いざオーナーとなるとネットを中心にしばしばレクサスが叩かれているのが目に留まります。

正直凹みます 笑っ f^_^;


しかしながら、実際にレクサスラウンジにお邪魔すると色々な方を見かけます。



ソファに腰掛けるお客様の目線に合わせるべく、膝をつき話しかける受付スタッフさんやSCさんに対して、高々と足を組み携帯片手に返事もしない方。

飲み物がなくなると、「ちょっと!」と大きな声で呼びつけて「名詞」のみを投げかける方。

もちろんそういった方はごく一部ですが、悪目立ちします。



こういった方は 「人間1回目」 と聞いたことがあります。

初めてだから周りにちょっと迷惑をかけてしまう。感謝の気持ちを伝えられる方や思い遣りの心がある方は、そのレベルによって「人間2〜5回目」と言うもの。

子どもの頃に聞いて、今でもハッキリと覚えているので、自分の中で心底納得したのだと思います 笑っ



そんなお客様にも笑顔を崩さずに対応するレクサスのスタッフさん。

毎度舌を巻きます。


私なら…顔に出てしまいそうになります 笑っ

目は口ほどにものを言う。。。

私も 「人間1回目」 なのかもしれません (。-`ω-) 笑っ






では、また。
どこかでお会いしましょう!



エピローグ


「〇〇様 秋に全てが刷新された新型LSが誕生します。」

「大きさはどれくらいですか」

「いまお乗りのモデルより全長が20cmほど長くなります。価格はまだはっきりしておりませんが、おそらく1700万くらいかと。」

「…では、それの白をください。必要な装備はあなたにお任せします。」





ふぃおらの 「もんげー!!!」 爆 (;゚Д゚)
Posted at 2017/07/12 22:48:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RC ボディワーク・メンテナンス Vol.1 http://minkara.carview.co.jp/userid/2133556/car/2377450/4294603/note.aspx
何シテル?   06/12 10:54
クルマだけはこだわりたい!という人とは違った何かを模索しているサラリーマンです(´・ω・) クルマを通した出会いをメインに書き綴ろうと考えています。 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

12ヶ月点検(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 11:59:15
プジョー(純正?) 207用 アルミフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 11:15:49
【Yahoo!ショップ更新情報】 ノア 用 テイン ストリート フレックス ダンパー アッパーマウント付 掲載開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 08:04:24

お友達

どうぞ、気軽にお声がけください!
47 人のお友達がいます
ひで@RCひで@RC * batashi-86batashi-86 *
スカランですスカランです * yuuka1928yuuka1928 *
らいおん407らいおん407 * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
カーライフ第三章の始まりはじまり〜(。・ω・。)
日産 マーチ 日産 マーチ
お財布にやさしい出勤用のコンパクトカー (`・ω・´) 実車を見ることなく購入しました ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
カーライフ第二章の始まりはじまり~(´・ω・`) 3年3ヵ月。 32,747km。 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
私のカーライフをスタートさせたクルマです(^^♪ 回想録として書き綴りますので、ぜひご ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.