• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

クルマに目覚めた、クルマ。

クルマに目覚めた、クルマ。 こんにちは。ふぃおらのです。



みんカラでみなさまのブログやレビューを拝見していると、車種やカテゴリー、使用用途、カスタマイズのベクトルは違えど、根本にあるのは「クルマ大好き」。

みなさま、十人十色の拘り。
想像力が駆り立てられてワクワクします (^^♪




では、みなさま。
何をきっかけとして 「クルマ好き」 になられましたか?



※輸入車の世界へ初めて飛び込んだあの頃。憧れだったSL55 AMG。


私は友だちの影響でした。


小学生だった頃 「えぼ」 とか 「あーる32」 とか。
なんの事やらと聞いていると、どうやらクルマの話。


熱く語る友だちとコンビニで買った車雑誌を見ているうちに、どんどん引き込まれていく私。

当時、R34 GT-Rが現役でしたが、彼は「R32 GT-R」が大好きでした。

数値や性能、高度な技術。当時から、もはや伝説のように扱われていたモデル。



※相変わらず美しいメルセデスのロードスター、SL。理屈抜きで美しい。


しかし、私のハートを射止めたのは「R33 GT-R」でした。

流麗なデザインとリアの豊かな造形美。
丸みを帯びた伸びやかなプロポーション。
テールレンズのデザイン。


※日本導入の目途が立たずRCに。


あれから16年の歳月を経て、通勤中、久しぶりに見たR33。
一瞬で小学生だったあの頃に戻りました (`・ω・´)





みなさまは何がきっかけで 「クルマ好き」 になられましたか (#^.^#)



追伸
私はよく人とは少し違ったマイナーモデルが好きになると言われます。
エボ7や丸目インプレッサなど (^_^;)
古きを温めて…ではありませんが、これまでのデザインを大切にしつつ、少しモダン化したその佇まいに惹かれるのです。




マイノリティでしょうか。自覚はありません 笑っ



では、また。
どこかでお会いしましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:02:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

部屋を整理中に・・・
slcinquecentoさん

FESTVM AESTATIS T ...
IVNOさん

チンクなNC いやNCなチンク
サカイほーかいさん

なつかしカーニバル2016
ヒカルケンジさん

みんカラ 企画にのってみましょう。 ...
《 ジャック 》さん

保存版・ +(プラス)の余裕はまだ ...
元Gureさん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:18:21
こんばんは。
私はグランツーリスモで見たカストロールスープラの影響が大きかったです。80スープラを見かけると子供のように目で追ってしまいますので、気持ちがわかります!
34GTR、80スープラ、NSX、GTO…子供の頃憧れでしたね✨
コメントへの返答
2017/09/18 00:30:13
ひで@RCさん
こんばんは (^_^)

グランツーリスモ世代ですよね。
よーくわかります (o^^o)
カストロールスープラといえばJGTCの時代ですよね。
いや〜 懐かしい ( ^ω^ )

クルマも90年代の憧れの名車ばかり。
クルマもですがカラーリングも印象的でしたよね。
カストロール。
ペンズオイル。
ARTA。
ザナヴィ。
カルソニック。

明日休みなので、今からグランツーリスモしようかなぁ (o^^o)
2017/09/17 00:16:57
こんばんはー

私はギリギリ、スポーツカーが人気あった頃
を知るおっさんですので(・・;)
友達もスポーツカーが多かったです、
32GT-R、33GTS-t、80スープラ、エボ3?、92レビンなど私は180sxでした。
みんなで車で盛り上がって好きになっていった感じでしょうか。
コメントへの返答
2017/09/18 00:38:07
Makamayuさん
こんばんは (^_^)

私もスポーツカー復権を夢見るアラサーです 笑っ
あの時代はよかったなぁ。なんて口に出そうものならもうおじさんと笑われそうですが (^_^;)
あの時代はよかったですよね。

33GTS-tとは渋いですね \(^-^)/
34の25GTなど通なモデルもたくさん存在していた80〜90'sの日本車たち。

あの時の興奮をもう一度…。
若者にも手が届くプライスラインのコンパクトスポーツを…(*´∀`)♪
2017/09/17 10:18:28
こんにちは(^^)
自分は、ホンダ………………

ではなく実は2歳の時に買い与えられた1台の真っ赤なミニカー。
フェラーリ・テスタロッサでした(笑)困った事に今でもキングオブスーパーカーは、テスタロッサなんですよ(笑)
ホンダと言うとNSX、それと紅白のF1マシンに黄色のヘルメット…アイルトン・セナぐらいしか当時印象に無く国産車では、当時は街中で石投げれば当たる程走っていたS13型シルビアやR32型のスカイラインGT-R、FC3S型のサバンナRX-7は、子供心に憧れましたね〜
ホンダ車は、父親が買ってきたアコードSiRのVTECエンジンを体感してから意識し出しました(爆笑)
コメントへの返答
2017/09/18 00:55:18
アイルトン・カズさん
こんばんは (^_^)

そうだったんですか。
真っ赤なテスタロッサのミニカー。。。
男の子ですね ( ^ω^ )
カウンタックにテスタロッサやパンテーラ。
スーパーカーブームの頃のモデルでしょうか。
クルマを知らなくても、誰でもネーミングは聞いたことのあるモデルですよね (*´ω`*)

昔はそんなに多く走っていたのですか‼️
私が生まれた頃のクルマたち、マンガやゲームの世界で生き続けていくのでしょうか。。。
S13なんて、まだ実車を見たこともありません (T_T)
こうしている間にもパイの数は減っていくと思うと、少し寂しいです。

私にとって、ホンダといえばBARであり、佐藤琢磨選手であり、インテグラやアコード。
走りのホンダ全盛期のイメージです ( ̄^ ̄)ゞ
2017/09/17 23:53:20
車好きですがなにか?( *´艸`)

私が小学生の頃、親父が運転するアトレーの助手席に乗っていると、左から一台の車が抜き去りました。
ヒュン!と駆け抜けたかと、思えばそのまんまの速度で左コーナーへ侵入。
小学生ながら物凄いインパクトを与えた車がスカイラインでした(^o^)
あのテール4つ目です🎶
それからは、来る日も来る日も助手席で隣の車はなんて名前??
4つ目の車をまた見たいと⤴️⤴️
あれから初めての車は絶対にスカイラインを買う!と決めてR32を2台乗り継ぎました😁
一つの夢が叶った時は嬉しく(≧▽≦)
更に車は好きになった瞬間でしたね🎶
またあの時のようなワクワクを味わえる車に巡り会えるのか🎶
今からこの先も楽しみです😊
コメントへの返答
2017/09/18 09:49:32
熊っちさん
おはようございます (^_^)

アトレーの助手席から身を乗り出すように、追い越すクルマを見つめていた熊っちさんが目に浮かびます (o^^o)
スポーツカーはリアが大切ですよね。
どれだけ人の目を惹きつけられるか。
どのスポーツカーも後塵を拝することなど考えていませんもんね (^_^)


私もよく子どもの頃、すれ違うクルマや並走するクルマの名前当てゲームをしました。
そのとき何を聞いても答えてくれた父がカッコよく見えたものです (^_^)

有言実行。
凄いですね‼️
しかも32とは d(^_^o)
その姿、お子様もきっと熊っちさんの大きな背中を見て、記憶に焼き付けていくのだろうなぁと思います (^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RC インサイドブラッシュアップ・メンテナンス Vol.1 http://minkara.carview.co.jp/userid/2133556/car/2377450/4438354/note.aspx
何シテル?   09/23 08:56
クルマだけはこだわりたい!という人とは違った何かを模索しているサラリーマンです(´・ω・) クルマを通した出会いをメインに書き綴ろうと考えています。 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

12ヶ月点検(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 11:59:15
プジョー(純正?) 207用 アルミフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 11:15:49
【Yahoo!ショップ更新情報】 ノア 用 テイン ストリート フレックス ダンパー アッパーマウント付 掲載開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 08:04:24

お友達

どうぞ、気軽にお声がけください!
49 人のお友達がいます
magnabluemagnablue * yuuka1928yuuka1928 *
yu-ka-riyu-ka-ri * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
アキぷりアキぷり * naopeinaopei *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
カーライフ第三章の始まりはじまり〜(。・ω・。)
日産 マーチ 日産 マーチ
お財布にやさしい出勤用のコンパクトカー (`・ω・´) 実車を見ることなく購入しました ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
カーライフ第二章の始まりはじまり~(´・ω・`) 3年3ヵ月。 32,747km。 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
私のカーライフをスタートさせたクルマです(^^♪ 回想録として書き綴りますので、ぜひご ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.