• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぃおらのの愛車 [日産 マーチ]

夏の終わりの長い雨。

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月03日
1

通勤快速車として毎日活躍中の12SRさん。

ここ最近は引越しにも大活躍で、後部座席フルフラットで粗大ゴミやら家具やらをトランスポート。

おかげで内外ともに泥や埃で汚れ放題、荒れ放題 (^_^;)
2

ドライブ大好きな愛犬シエル先輩も乗車することが多く硬い夏毛がちらほら目立ち…。

まずは予洗いから…と言う名の洗車機 笑っ

実家の改修工事で自宅洗車ができないのです…イイワケ
3

最近の洗車機は下回り高圧洗浄などオプジョンがどんどん増えて…しばしオーダーする機械とにらめっこ。

洗車後すぐに家に帰りガレージ内でガンコ汚れをクリーニング。

予洗いするだけでグッと時短 (`・ω・´)
4

粘土とオートグリムレジンポリッシュがあれば向かうところ敵なし ( ̄^ ̄)ゞ

掃除機とアーマーオール片手にインテリアの清掃。

夏の紫外線をいっぱい受けたダッシュボードもしっとり潤いを取り戻しリフレッシュ!
5

あとはゼロウォーターでWAXしてタイヤにアーマーオール。

小さなクルマなので楽チンです (*^^*)

プラスチックやゴム製部品はしっとりとした黒に。
足元がキレイだと、グッと全体が引き締まって見えますね!
6

ヘッドライトの黄ばみが目立ってきました…(;´Д`)

職場は炎天下青空駐車なので致し方ないのですが…。

過保護な私には耐えられない 笑っ
7

ついに走行距離が7万キロを突破!
(7万キロなんて序の口…と仰る声も聞こえてきそうですが…)

これまで3万キロを前に手放してきたTEANAとRCZ。

ずいぶん走ったなぁ。としみじみ 笑っ
8

久しぶりの洗車でメリハリついた12SRさん。

消耗部品は定期的に交換して、しっかりメンテナンスをして、これからも走り続けます。

秋風が心地よい朝2時間のメニューです (^-^)v

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車!

難易度:

久々の洗車

難易度:

実家で洗車!!

難易度:

15回目の洗車

難易度:

洗車アアアアア!!

難易度:

通常・お出かけ走行仕様(タイヤ履き替え+車高下げ)+リヤブレーキ遊び調整

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RC インサイドブラッシュアップ・メンテナンス Vol.1 http://minkara.carview.co.jp/userid/2133556/car/2377450/4438354/note.aspx
何シテル?   09/23 08:56
クルマだけはこだわりたい!という人とは違った何かを模索しているサラリーマンです(´・ω・) クルマを通した出会いをメインに書き綴ろうと考えています。 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12ヶ月点検(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 11:59:15
プジョー(純正?) 207用 アルミフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 11:15:49
【Yahoo!ショップ更新情報】 ノア 用 テイン ストリート フレックス ダンパー アッパーマウント付 掲載開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 08:04:24

お友達

どうぞ、気軽にお声がけください!
49 人のお友達がいます
紅い眼鏡紅い眼鏡 * スカランですスカランです *
アキぷりアキぷり * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
magnabluemagnablue 熊っち熊っち

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
カーライフ第三章の始まりはじまり〜(。・ω・。)
日産 マーチ 日産 マーチ
お財布にやさしい出勤用のコンパクトカー (`・ω・´) 実車を見ることなく購入しました ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
カーライフ第二章の始まりはじまり~(´・ω・`) 3年3ヵ月。 32,747km。 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
私のカーライフをスタートさせたクルマです(^^♪ 回想録として書き綴りますので、ぜひご ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.