• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

変態カメラ:その21。


そこに停まってたり、たまたま目の前を通過しただけで、
私の「変態カメラ」に収められてしまった不運なクルマの
画像を、撮影した日付の順にご紹介します。




1/12(月)■VWユーロバン。
随分前に撮ったクルマであるにも関わらず、うっかり
前回の変態カメラにアップするのを忘れてた1台。
自宅近くのスーパーのパーキングで遭遇しました。


ちょっと調べてみたら、ユーロバンというのは
キャンパー仕様になっていて、ベース車両の
VWヴァナゴン(バナゴン)よりも全長は500mmほど
長くて5150mmもあるようです。長っ。

参考画像です。屋根はこうなります。








2/1(日)■NIVA1600。
名前は伏せますが、大阪のオッサレ〜な
家具屋さん所有の、レトロで可愛いクルマです。
店舗のそばに停めてあるのを発見。

駐車場の中がかなり暗かったので写りはイマイチながら、
先日から何度も私のブログに登場してる
アトレーターボに負けず劣らずのまゆげっぷりで、
見つけた途端、思わず吸い寄せられました(笑

後ろ姿はちょっと昔の四角いフィアットとか、
ミニカ・スキッパーGTにも似てます。
これまでに見たことのない車種で、
リアのエンブレムには「NIVA1600」とだけありました。
帰宅後、ちょっくら調べてみたら旧ソ連製のクルマで、
英語名はLada Niva(ラーダ・ニーヴァ)というらしいです。
マニアの方が、まだどうにか手に入る新車(ドイツ仕様)を
買ってる情報とかも出てきました。

それにしてもこんな珍しいクルマ、修理ひとつするにも
パーツがスグには手に入らず苦労しそうな気がしますが、
どうされてるんですかね〜。
この佇まいですから、所有したくなる気持ちは
痛いほどわかりますが。








2/1(日)■スズキエブリー。
NIVA1600と同じ家具屋さんのクルマ。
丸目のエブリーは吊るしでも十分可愛いですが、
この個体はカラーリングにセンスの良さが現れてました。







2/1(日)■キャンピングカーのおしり。
これ撮ったのも家具屋さんの敷地とおぼしき場所ですが、
持ち主は定かではありません。
アメリカンやな〜、とついでに激写。
よく見たら、住宅用のドアノブが付いてたりしますが、
これってフツー?






2/7(土)■マツダMPV。
休日出勤だった日、会社近くの公園脇で
見かけたクルマです。
この型式も近頃はめっきり見なくなりました。
特に詳しくはないですが、初代MPVの中でも
これは初期型ではないかと。

所有したことはないものの、このクルマは昔から
引っ込みホイール入れてタイヤにフェンダーが被るまで
落としてみたい衝動に駆られる車種のひとつです(笑
やってる人を見たワケではありませんが、
カッコよくなると信じて疑いません。

ただ、この個体に限って言うと、カッコよくするには
まずはリアゲートのスポイラーと、ボディサイドの
グレーのラインを外すのが絶対条件です。
などと、ヒト様のクルマで勝手な妄想…。

って、変態丸出しでんがな(笑



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 18:56:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

壊れた・・・パート3
れがりあさん

【フォグ】純正LEDフォグより明る ...
pika-Qさん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

イイニッサンの日にちなんで
CA18さん

この記事へのコメント

2015/02/26 19:29:41
お疲れ様です。

僕は見つけてしまったのです!
1台目の写真の隅に写るド変態Y30を(笑)


多分だけどこの車はワンオフの車高調入ってるんじゃないかな(爆)
コメントへの返答
2015/02/27 11:08:36
おはようございます。

いかにも!
VWユーロバンの横っちょに
半分写ってるのは変態おやじの
Y30ワゴンです(笑

日付け的に、これはまだ
車高調入れる前で、
フロントの車高に納得いってない
時ですねぇ。
ますますド変態やん(笑
2015/02/26 20:00:53
眉毛はロシア語で
ブローフィбровьだとさ。

NIVAには、1600、1300、1000、660、550、360と排気量が細かく設定されていますコフ。



はい、そうです、ご想像通り。

NIVAリョーシカ(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 11:22:28
これはこれは
ニコライ・エヌコロダイスキー様(笑

CEOには、誰も知らんような
レアな情報を教えて頂き、
感謝していまスターリン。

いつもありがとうございまロフ。
でも、よそでは言わんことに
しますかぁ?



ブヒ
2015/02/26 20:53:00
ラーダ・ニーヴァ、実車見たことないです
確か愛車遍歴で小木さんが買うてたような…

以前、アトレー似の人に伝えるべきか?
と、ご相談させていただきましが、
実はお兄さんが、ラーダ・ニーヴァに似ております
それも含めて伝えた方がええですよね?

という相談は、やはりこちらで間違いなかっ…



コメントへの返答
2015/02/27 11:27:07
ネットで見てみたら、おぎやはぎが
ラーダ・ニーヴァと一緒に撮ってる
画像が出てきましたかぁ?

大変申し訳ないんですが、いつも
相談する相手を間違えてはります。
まゆげに関するご相談は最寄りの
郵便局かコンビニでお願い致します。
 って、ウソつけ(笑
2015/02/26 21:53:39
この家具屋かなり家の近所で、ラーダ・ニーヴァとエブリーも見たことありますよ〜!!!

画像を見て思わずテンションが上がってコメントしてしまいました(^_^;)笑
コメントへの返答
2015/02/27 11:34:49
この店は、数年前に「た○つ○り」から
今の場所に移転しましたが、
どちらの場所でもAfro-boseさんの
ご自宅からは相当近いですからね〜

それにしても、
ラーダ・ニーヴァは珍しい♪
2015/02/27 01:22:10
旧ソ連製ってエグいマニアっぷりですね(^-^)

最近では少しマニアックな国産旧車でも本当に部品ない車が増えてるのにもしもの時に外車はもっと深刻ですよね。

コメントへの返答
2015/02/27 11:39:52
相当珍しいですね〜
このクルマは。

メンテの大変さを差し引いてでも
「乗ってやろう」という
心意気が凄いです。

適度にヤレてて、
なかなかいい味出てましたよ(o^^o)
2015/02/27 07:19:11
キャンピングトレーラーに510ブルのキャップが付いてるのが笑えます。(^^)
コメントへの返答
2015/02/27 11:44:40
さすが!
目のつけどころが
ちゃいますね〜(゚Д゚ノ)ノ
510用でしたか。

わたしゃ、ドアノブばっかり
気になって気になって(笑
2015/02/27 08:09:09
さんたlowさんおはようございます(^^;;
丸目キャリー…実は持ってましたが息子が下手くそマーク時代に京阪電車の某低いガードの高さ制限を…(ーー;)ハイルーフにキャリア…後はご想像(笑)廃車に…可愛いマスクにムーンアイのキャップハメて…薄いベージュに近いブラウン色に塗装しようと考えてた矢先…(^^;; お釈迦様になりました…(>_<)
コメントへの返答
2015/02/27 11:49:27
おはようございます、
toku2さん(o^^o)

京阪電車のガードは
気ぃつけんと、おっそろしく
低い箇所がぎょうさんありますからねぇ。
私もハイエース乗ってる時に
「あっちゃ〜、通られへん!」で
よく回り道を余儀なくされました(>_<)
2015/02/27 08:12:02
すいませ m(__)m キャリーとエブリの打ち間違い…訂正します (笑)
コメントへの返答
2015/02/27 11:52:51
いえいえ。

エブリー、そのプラン通りカスタム
してたらさぞかし可愛かった
でしょうに残念でしたね。エブリーは
置く場所さえ許せば、今もサブに欲しい
クルマです。どうせまたベタベタに
してしまいますが(笑
2015/02/27 11:55:45
出遅れ9ば~ん乗り~。

くっそ、10番じゃなかった。

神出鬼没なCEOが今回僕のブログに出遅れたにもかかわらず
2回もコメしてきましたことにおつかれサバです笑。

ちまたでブームになっているマーユゲニーヴァは車高が高杉ゴルバチョフだと思いますかぁ笑。

キャンピングカーのおしりは、中にパンチ組合の人が住んでますんで当然ドアノブは住宅用で問題ございません。って、意味わかりませ~ん笑。

10年以上前に前期ものMPVは、例の白の30Zの奴がレーシングストライプ入れて引っ込みタイヤならぬちょっとフェンダー叩き出して車高落として乗ってましたかぁ笑。
コメントへの返答
2015/02/27 15:15:22
ヨッ、出遅れ番長〜(笑

パンチ*ゑすゑす*会長のブログの
CEOのコメ、「今は暇なので再登場」に
不覚にもブヒりかけました(笑
CEOみたいに、まさかの
2回目を行けば、今なら10番狙えるカモ(笑

確かに。。
マーユゲニーヴァは車高がなんぼ何でも
高杉プーチンチ○でしたかぁ?
リアなんか白鵬のグーが2個はラクに
入る勢いでしたから(笑

パンチ*ゑすゑす*会長のお友達が
キャンピングカーのおしりに住んで
おられるなら、キチンと挨拶するフリして
住宅用のドアノブにセメント流して
きたらよかったですかぁ?(笑

白の30Zの人は、引っ込みタイヤで
もう一回、初代MPVのカスタムを
やり直して欲しいので、Z売って
ベース車探しからです。
 って、なんでやね〜〜ん
 
 と、ベタなツッコミで終わりますかぁ(笑
2015/02/27 19:10:39
こんばんは~

通勤で毎日通っている中崎2北交差点近くの車の電装屋さんにラーダ・ニーヴァの新車がたまに入庫(何度も目撃)していますよ~

こちらの電装屋さんにはブガッテイから軽四、新車からレアな旧車まで入庫しているので、いつも楽しみに前を通っています~(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2015/02/27 19:49:19
こんばんは〜

中崎町だったらスグそこですね。
休みの日によく通る道なので
また見てみます。

んで、いいのが停まってたら
ついでに変態カメラ出動
させてきます(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いくつになっても低いクルマが大好きです。かれこれ38年※グラフィックデザインを生業としている1960年式のおっさんです。よろしくお願い致します。※2017年現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

Y30乗りの方はもちろん、
低〜〜いクルマが好きな方、
旧車が好きな方、
その他、趣味が合いそうな方、
よろしくお願い致します。

何の絡みもない時点での
突然のお友達申請や、質問攻めはご勘弁ください。
130 人のお友達がいます
マチュとピチュマチュとピチュ * しるしる14しるしる14 *
根津見男根津見男 * 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *
利根川の天然水利根川の天然水 * 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
■1998年式、通算10台目のクルマです。 若い頃はツライチのセッティングが好みでし ...
イギリスその他 その他 ジャック ※そのままでんがな〜 (イギリスその他 その他)
2008年式です。 ●とにかくボール大好き〜♪ ●風呂&プール大嫌い(水が怖い) しかし ...
ホンダ N360 ホンダ N360
■2台目に所有したクルマです。 36年も前の話ですが、どうしてもNコロが欲しくなって、 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
■3台目に所有したクルマです。 1977年式/4ドアハードトップSGLです。 探し倒し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.