車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
変態カメラ:その71。【Kセレクト:7】


そこに停まってたり、
たまたま目の前を通過しただけで、
私の「変態カメラ」に収められて
しまった不運なクルマの画像を、
撮影した日付の順にご紹介するのが
本来のこのシリーズですが、
今回は、高校時代から
40年来の大親友:水道屋Kが
撮ってきた画像の第7回目です。





9/30(金)■スズキ・エブリィ。
ホワイトレタータイヤとホイールの
カッコよさに惹きつけられたK。
しかし、ダンホ1号/ホンダ2号共に
一度も洗車したことがないKには
どう考えても維持するのが困難な
スタイルです(笑
例によって、Kから届いたLINEには
撮影場所が明記されておらず不明。
ええ加減にせえよ〜







10/9(日)■クライスラー・パネルクルーザー。
パッと見にはPTクルーザーみたいですが、
後部窓が埋められたパネルバン仕様に
なってることと、左ハンドルのように
見えるので、もしや米国内仕様の
パネルクルーザー? かと思いましたが、
確証はありません。Kは、この日初めて
UKカフェに行ったみたいです▼














10/9(日)■トヨタ・クラウン。
UKカフェのすぐ近くにある
オートバックスの.駐車場で撮って
きたようです。

ホンマにテキトーというか、
見たらわかるような情報しか
よこしてこないという証拠の
流出画像(?)がコレ(笑 ▼












10/9(日)■シボレー・コルベット。
「武庫川(むこがわ)の釣り堀に停まってた」
というコメントだけが添えられてました。














10/9(日)■日産・ブルーバード。
マキシマ、久しぶりに見た気がします。
VG20エンジンでFFでしたね、確か。
これも撮ったのは、武庫川のようですが、
愛想もクソもないコメントが
コチラ▼










10/9(日)■ダイハツ・ハイゼット。
上のLINE画像の通りです。
しかし、Kも言うに事欠いて
「逃げられた」て。。。(笑








10/13(木)■スバル・サンバートラック。
大阪市東淀川区にある、
ホームセンターの駐車場で見かけた
らしいコメントがくっ付いてました。
やり過ぎてなくてキレイなトラック
やと思います。こんなん好きです。

なんでもええけど、よ〜く見たら、
後ろに停まってるアクティは、
Kの愛車:ダンホ1号(パッチン錠付)
ではあ〜りませんか‼︎(笑








10/13(木)■スバル・サンバーバン。
教えてもらわんでもわかり切ってる
「スバル」という情報だけを
わざわざ送ってきてくれました(笑
ナメとんか〜〜?

ともあれ、丸目が可愛いです♡



※近頃、他のSNSにもチョロチョロ
顔出してたりして、みんカラは
すっかり放置PLAY中でした。
Kが次々に画像送ってくるもんで、
仕方なく重い腰を上げましたが、
なんとなく、こんなペースになって
いきそうなニオイがプンプンします(笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 18:17:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:50:24
ん〜、マキシマは素敵ですねー♪
コメントへの返答
2016/10/15 15:39:14
今こうやって見てみると、
シンプルなデザインですね♪
素敵です〜♡
2016/10/15 22:37:41
初代ブルーバード マキシマ懐かしいです。

カミさんと付き合ってた頃に義兄のマキシマ借りて油半分減らして返してた頃を思い出しました(笑)

滅多に見なくなりました…
コメントへの返答
2016/10/16 17:54:37
半分減らして、また
満タンに増えた頃に借り直す
感じですかね〜(o^^o)

懐かしいですね〜、
リアスタイルなんか
特に好きです♪

あとはこのまんま、ペッタンコに
さえなってくれたら
何も言うことないです(笑
2016/10/18 03:36:36
近頃、他のSNSにもチョロチョロ
顔出してたりして、みんカラは
すっかり放置PLAY中でした。

のブログに今頃コメントする奴です。

Kの兄貴は神戸までダンホで出撃されとんですね。
流石です。

寒い時期になりましたんで
冷たいビールの一気のみが
最高の季節だす。

まだ、oha!4も始まらんので
もう一件おじゃましときます。
コメントへの返答
2016/10/18 11:21:09
パンチ会長より早い米とは
珍しいですかぁ?

今のKにはあの二台しかないので
どこに出撃するのもどちらかです。

冷たいビールの一気飲みといえば、
前回ご一緒したあの店から
2〜3分歩いたところにギンギンに
冷えたジョッキで超ウマイ生ビール
出す店を見つけました。アテも
何を食うてもウマイんですが、
一切食わないCEOには
そんなの関係ねえ〜♪でしたね(笑
いや、あそこでは食うてつかあさい。

ともあれ、次回は3人でそこに
行こうと勝手に決めてます(笑
大阪出張がうまいこと週末になった際には
是非、ひと声お掛けくださいな。
2016/10/19 18:01:32
近頃、チョロチョロ毎日
顔出してたりしてるみんカラ
ですが、自分のブログは
すっかり放置PLAY中だす。

で、コメントは、今頃する奴です。笑

流石パンチパーマにしてた
高校時代からの息のあった
コンビですね、LINEの会話が
オモロ~です。

コルベットの人は、釣りに
来たんかが気になりました。

涼しくなったと思ったらこの
数日日中は暑いだすね。
そろそろなにわブヒヒ~ン会
のオモロ~話も教えてつかあさい。笑

カローラ下が発売されたんで
次に急ぐべし。
コメントへの返答
2016/10/19 18:25:55
※近頃、他のSNSにもチョロチョロ
顔出してたりして、みんカラは
すっかり放置PLAY中でした。
     〜中略〜
なんとなく、こんなペースになって
いきそうなニオイがプンプンします(笑


…とか言いましたが、
「そんなことでどないするんじゃ!
お前はたるんどるっ!」
っていう天の声が聞こえたような
気がしたので、みんカラはみんカラで
これまで通りアップし続けるか
どうかは自信がありません。
って、どっちやねん!(笑

KとのLINEの会話は、
もっとオモロ〜なやつ
なんぼでもあるんですが、ちょっと
ここには出せません(笑

もしや、コルベット乗って釣り堀?
それは最初に思いましたね(笑
それと、助手席のガラス開いたまま
ですよね?

なにわブヒヒ~ン交換会の
オモロ~な話は、次回お会いした
際にお話しますんで、お楽しみに♡
って、自らどんどんハードル上げて
いってしもてるがな。
大丈夫かいな(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まさき亭 さん。 あ、そういう意味でしたか。って、今頃か(笑」
何シテル?   10/11 18:48
いくつになっても低いクルマが大好きです。かれこれ35年※グラフィックデザインを生業としている1960年式のおっさんです。よろしくお願い致します。※2014年現在...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
セドグロサミット2016 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 11:44:52
お友達
Y30乗りの方はもちろん、
低〜〜いクルマが好きな方、
旧車が好きな方、
その他、趣味が合いそうな方、
よろしくお願い致します。

何の絡みもない時点での
突然のお友達申請や、質問攻めはご勘弁ください。
107 人のお友達がいます
農道レーシング農道レーシング * 橙蛙屋橙蛙屋 *
サニー&amp;セドリックサニー&セドリック * H.P.TH.P.T *
利根川の天然水利根川の天然水 * 兵庫県の田舎者・米沢兵庫県の田舎者・米沢 *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
■1998年式、通算10台目のクルマです。 若い頃はツライチのセッティングが好みでし ...
イギリスその他 その他 ジャック ※そのままでんがな〜 (イギリスその他 その他)
2008年式です。 ●とにかくボール大好き〜♪ ●風呂&プール大嫌い(水が怖い) しかし ...
ホンダ N360 ホンダ N360
■2台目に所有したクルマです。 36年も前の話ですが、どうしてもNコロが欲しくなって、 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
■3台目に所有したクルマです。 1977年式/4ドアハードトップSGLです。 探し倒し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.