• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

変態カメラ:その92。【Kセレクト:17】


そこに停まってたり、
たまたま目の前を通過しただけで、
私の「変態カメラ」に収められて
しまった不運なクルマの画像を、
撮影した日付の順にご紹介するのが
本来のこのシリーズですが、
今回は、高校時代から
40年来の大親友:水道屋Kが
撮ってきた画像の第17回目です。

って、最近Kが送ってくるペースが
早すぎて画像がちょっとたまり気味。
アップがなかなか追いつきません。




5/2(火)■日産・E24。
仕事で出掛けていた神戸市須磨区で
発見したと聞いてます。





キャラバンなのか、ホーミーなのか
私にはわかりませんが、
カラーリングも含めていい感じです。








5/2(火))■トヨタ・カローラレビン。
阪神高速の神戸線を走行中に
見つけたTE27:後期型のようです。

奴は車種名も知らずに、ただ単純に
「カッコええな、旧いクルマやな」という
思いだけで撮ってきてるんですが、
いい被写体を見つける頻度が確実に
高まってきた感じのするK。


いつにも増して、気合い入れての連写で
レビンだけで12枚も送ってきました。
普段なら適当にはしょったりしますが、
今回はKの執念に敬意を表して、
その全てをアップします。




リアスタイルだけでは
飽き足らず、フロントを撮りたい一心で
例によって追いかけ回したみたいですが、
運転しながらよくもまあこれだけの枚数
撮ったもんやと感心しきりです。



相手は天下のレビン、こちらは軽バン、
しかも水道工具満載で、全然走らへん
ダンホ1号ときてるのに…です(笑




ハンドル握りながら、自分で撮ったにしては、
後方から走ってくるクルマのフロントマスクを
あまりにも上手く捉えてたもんで、
ちょっと聞いてみた時のLINEの画面がコチラ。

すると、間髪入れずに
「どんなもんじゃ!」感が
プンプンする返信が届きました(笑

お前の実力はわかったし、事故らんといてや。
ホンマに頼んまっせ〜








5/12(金)■日産・セドリックワゴン。
後方から3枚撮れたのみで、Kの言葉を
借りると、またまた逃げられたみたいです。





都合の悪い質問には何も答えず、撮った場所の
↓話にすり替えて、はぐらかすK(笑











5/12(金)■キャデラック。
1958年のフリートウッドかなと思いますが、
もし間違えてたら、ご指摘ください。
大阪駅にほど近い中崎町で目撃したみたいです。



突き刺さりそうなテールフィンなんかには
全く興味のない後方のおばさんとの対比が
面白いと言えば面白いです。








5/14(日)■日産・セドリックワゴン。
阪神高速を走行中に見つけたようで、
このY30は武庫川(むこがわ)出口で
降りて行ったとのことでした。



あまりにも画質が悪すぎて、
最初はわかりませんでしたが、
よく見たら、実際にお会いしたことも
クルマを拝見したこともある
インスタのお友達でした。



↑インパクト満点‼︎
一回見たら忘れない、リアからの画像は
ご本人のインスタから拝借したもの。







5/15(月)■BMW・2002。
撮影したのは堺市らしいです。




例によって、思うような画像が撮れるまで
追跡してる様子がわかります。


ダンホの車内の汚い貼り紙が気になって
肝心のクルマが頭に入ってきにくいので、
Kに質問しましたが、何も答えずに
アップ画像だけが送られてきました。


…が、サッパリわかりません。
まぁ仕事の段取りのメモやとすると、
本人さえわかればいいことですが、
無造作な破り方も、こんな場所に
テープで貼り付けたままなところも、
かなりKらしいな、と。

LINEと一緒で、平仮名率も高めです(笑










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 14:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 17:17:21
ご無沙汰でした('ω')ノ
写真のE24は、僕のと同じHOMYのGL-Lかな。
グリルがフィンタイプがHOMYで格子タイプがCaravanです。
因みに5Drはこのグレードしかないかと…?
コメントへの返答
2017/05/17 17:34:54
お帰りなさい。
ホンマにご無沙汰でしたね〜

ホーミーでしたか。
さすが20年も乗っておられると
詳しいなんてもんじゃないですね〜
(o^^o)♪
2017/05/17 18:46:30
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

今回もなかなかの車種選択ですね!
たしかにKさんの嗅覚、素晴らしいものがあると思います。

インスタで見た事があるというY30、
丸い砲弾ミラーが角張ったY30のデザインになかなか合っていますね!

そして、ダンホのメモ書き。
日程等の印は分からないですが…、
クリップボックスでもインストールされたんでしょうか!?
ワタシもクリップボックスを利用しているので…、
メモ書きの手順、理解できました!(笑)
コメントへの返答
2017/05/18 13:52:03
こんにちは。

こちらこそ、いつも
Kの変態カメラに
コメントを寄せてくださり、
ありがとうございます♪

獲物の居場所を嗅ぎつける
Kのアンテナはかなり冴えてきてますね。
あとはピントをしっかりせんかい!です。
今回の画像もひどいのが数点ありましたが、
だいぶん修正してどうにか見れるように
なったのがあります(笑

Y30ワゴンの脚の短い砲弾型ミラー、
カッコええですね。

インストール云々、Kは
苦手中の苦手なんで、一生懸命
メモったんでしょうかね。
って、コレで?(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いくつになっても低いクルマが大好きです。かれこれ35年※グラフィックデザインを生業としている1960年式のおっさんです。よろしくお願い致します。※2014年現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

Y30乗りの方はもちろん、
低〜〜いクルマが好きな方、
旧車が好きな方、
その他、趣味が合いそうな方、
よろしくお願い致します。

何の絡みもない時点での
突然のお友達申請や、質問攻めはご勘弁ください。
125 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 農道レーシング農道レーシング *
結石持ち結石持ち * DQNゴータマDQNゴータマ *
あかくまあかくま * LowStyle102LowStyle102 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
■1998年式、通算10台目のクルマです。 若い頃はツライチのセッティングが好みでし ...
イギリスその他 その他 ジャック ※そのままでんがな〜 (イギリスその他 その他)
2008年式です。 ●とにかくボール大好き〜♪ ●風呂&プール大嫌い(水が怖い) しかし ...
ホンダ N360 ホンダ N360
■2台目に所有したクルマです。 36年も前の話ですが、どうしてもNコロが欲しくなって、 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
■3台目に所有したクルマです。 1977年式/4ドアハードトップSGLです。 探し倒し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.