• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

 変態カメラ:その105。  


そこに停まってたり、
たまたま目の前を通過しただけで、
私の「変態カメラ」に収められて
しまった不運なクルマの画像を、
撮影した日付の順にご紹介します。



9/3(日)■ダッジ・ラム。
先日のブログにもUPしていた、
「アメ雑&Cafeツーリング」に
行った際、三重県で出会った一台。
ファミマの駐車場に停まってました。


その昔、購入を真剣に考えてた
このクルマは今もやっぱり大好きです。







9/3(日)■不明・カート。
これも「アメ雑&Cafeツーリング」の
日の画像で三重県で撮ったもの。

一緒に行ったメンバーUさんが、
自分のY30バンの荷室に積んでた
自慢のカスタムカートですが、
当日、ツーリングに参加してた
どのクルマよりもシャコタンが
キマってたのはコイツでした(笑

4歳になるUさんJr.がキコキコ
器用に運転して遊んでるシーンも。









9/6(水)■フォード・レンジャー。
会社帰りに夜道を歩いてる時、
コインパーキングで発見。
辺りが暗かったので、写りがイマイチなのは
わかっていながら、珍しいクルマだった
こともあり、数枚撮ってきました。



ちょっと調べてみたら、
これは北米仕様みたいです。

リアに入ってる社名ロゴが気になって
ググってみました。樹木の調査から
植樹、巨木の伐採や剪定などを
専門的にされてる会社のようです。



▲偶然、同じ色ですが、こちらは
ネットで拾ってきた画像です。










9/9(土)■トヨタ・カローラワゴン。
神戸市長田区界隈を歩いてる時に
見かけたクルマ。



溢れかえるほどたくさん走ってた
型式ですが、ここ数年で街中で見かける
回数が激減したような気がします。









9/9(土)■FIAT・パンダ。
嫁はんとカレーを食べに行った
店の前にポツンと停まってた、
紺色ボディもよく似合うパンダ。


店に入ってしばらくしたら、
一人で食べてた若い男性が
乗って帰られました。これも
神戸市長田区です。









9/9(土)■トヨタ・ライトエース。
コインパーキングの片隅に
その姿を見つけてしまったがために、
走行中だったクルマを路肩に停めて
わざわざ降りて行って撮ってきた写真です。


顔面がウルトラマンのように
見えるのはワタシだけ?

それにしても、この日の神戸市長田区は、
短時間に3台も連続でゲットするという
完全な入れ食いDayでした(笑









9/9(土)■VW・バス。
1956年式のカッコいい個体は、
過去の変態カメラにも幾度か
登場してますが、いつも遠目からの
写真だったり、写りがパッと
しなかったりで、悔しい思い
ばかりしてました。

以前、たまたま通りがかった際にこのバスを
停めてあるお宅は発見したんですが、
いつも車庫に頭から突っ込んで
停めておられるので、ずっと撮れずに
いたのです。


いつものように、そのお宅の脇を
クルマで通過しかけた時のこと、
オーナーと思しき方がちょうど洗車の
準備中でした。「チャンス到来!」
とばかりに、早速クルマを停めて
降りて行きました。

…で、今回は念願叶ってバッチリ
撮らせて頂けたというワケです。
オフホワイトのボディカラーも
「ほぼ見えへん」とご本人がおっしゃる
ちっこいテールランプも魅力的。
聞けば、私のクルマもあちこちで
よく見かけておられたとか。

洗車の邪魔になるので、2〜3分
話しただけでその場を立ち去りましたが、
すごく感じのいい方でした。
今度、走行中にどこかでお会いしたら
必ずや合図させて頂きます♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 19:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

梅雨 の中休み・・・
ちゃーちる君さん

波乱の始まりの予感
そらたまさん

オートメッセ S660
mikomanさん

さらばあぶない刑事の劇場版ポスター ...
墨東リモコン@青大将さん


さくTITさん

この記事へのコメント

2017/09/16 01:33:01
こんばんわ🎵

長田区は私の地元です😆🎵🎵、探せば種々といますよ🎵
コメントへの返答
2017/09/16 15:28:47
根津見男さんは
長田区でしたか💡

たまたまだと思いますが、
この日は変態カメラの
出動回数多っかったです♪
2017/09/16 07:58:51
超キレーなバスですねぇ…

コレ以上ドコを洗うと言うんですか?!(爆)

では台風にご注意を!

私は狭い小屋に閉じこもって『仕上げ』に取り組む事となるでしょう😣
コメントへの返答
2017/09/16 15:33:33
センスよくまとまったバスでした😄

「来週イベントなんで洗おうかなと…」
とおっしゃってましたが、この台風で
予定はオジャンかもですね(´O`)

運命の初顔合わせまでは
もうちょいですね(笑
今回はKも行く気満々ですよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いくつになっても低いクルマが大好きです。かれこれ38年※グラフィックデザインを生業としている1960年式のおっさんです。よろしくお願い致します。※2017年現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

Y30乗りの方はもちろん、
低〜〜いクルマが好きな方、
旧車が好きな方、
その他、趣味が合いそうな方、
よろしくお願い致します。

何の絡みもない時点での
突然のお友達申請や、質問攻めはご勘弁ください。
129 人のお友達がいます
DQNゴータマDQNゴータマ * あかくまあかくま *
利根川の天然水利根川の天然水 * 夢現さん夢現さん *
カスタム魂カスタム魂 * RT40RT40 *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
■1998年式、通算10台目のクルマです。 若い頃はツライチのセッティングが好みでし ...
イギリスその他 その他 ジャック ※そのままでんがな〜 (イギリスその他 その他)
2008年式です。 ●とにかくボール大好き〜♪ ●風呂&プール大嫌い(水が怖い) しかし ...
ホンダ N360 ホンダ N360
■2台目に所有したクルマです。 36年も前の話ですが、どうしてもNコロが欲しくなって、 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
■3台目に所有したクルマです。 1977年式/4ドアハードトップSGLです。 探し倒し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.