• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

変態カメラ:その108。  



そこに停まってたり、
たまたま目の前を通過しただけで、
私の「変態カメラ」に収められて
しまった不運なクルマの画像を、
撮影した日付の順にご紹介します。




9/19(火)■マツダ・キャロル。
会社のすぐ近くの公園脇の
道路に停まってました。
運転席には女性が座っていて、
電話で話し込んでおられたので、
声を掛けて撮らせてもらうことは叶わず。
かと言って、乗車されてるというのに色んな
アングルを無断でパシャパシャ撮るのは
失礼極まりないし。

先を急いでたこともあって、
一旦は歩き出しましたが、諦めきれず、
ちょっとだけ戻って行って、お気づきに
ならへんように、望遠でほんの一枚だけ。
って、結局は撮るんか〜い(笑

次にこの個体を見かけることがあったら、
その時こそはじっくりと。







9/23(土)■トヨタ・スプリンター。
新御堂(しんみどう)筋を走行中、
前に現れたクルマ。妙に懐かしい気が
したので、撮ってきました。


ちょっとウィキってみたら、セダンの
販売は1995年までと明記されてたので、
つい最近まで売ってたような気がする
こんな型式でさえ、生産中止から
既に22年も経過してることが
判明しました。








9/24(日)■三菱・ミニキャブバン。
行きつけのショップに用があり、
立ち寄った際に停まってました。



聞けば、大阪/奈良を中心に
ピンストライパーをやっておられる
SHOさんという方の愛車でした。


ダメージ加工したボディに、
赤テッチン&トリムリングがよく
似合ってました。









10/1(日)■トヨタ・デリボーイ。
お台場のオールオッズからの帰り道、
東名高速:海老名SAのパーキングにて。

「このクルマ、オールオッズで見たな」と
思いながら撮ってきましたが、のちに
MOON EYESのオフィシャルサイトを
見てみたら、「ロング・ディスタンス」の
アワードを受賞してたクルマでした。
ちょうど、アワードを発表してる時間帯に
会場の外まで昼ごはん食べに行ってた為、
当日は、受賞車を一台も把握して
なかったのです。なんじゃそら。

それにしても、福山〜お台場間の
715kmを自走とはゴイゴイスーです。
大阪〜お台場の500kmオーバー程度で
「遠いなぁ、しんどいなぁ」を連発する
じじいは失格!と思い知らされた次第。







10/7(土)■トヨタ・コルサ。
休日のジョギング中に、珍しいクルマを
見つけてしまいました。

コルサは、歴代のどれもが不人気車と
言って差し支えないと思いますが、
これは1994年〜1999年販売の
5代目みたいです。

私がまだ若い頃のTVCMの
「♪ハ〜〜!広さのコルッサ〜」という
ベタベタなフレーズが
今でも耳に残ってますが、あれって
1978年発売の初代だったのかなぁ。







10/9(月)■ランドローバー・ディフェンダー。
早朝ジョギングの真っ最中に、
だだっ広いコインパーキングのド真ん中に
そのイカツイ姿が見えたので、
敷地内に入り込んで撮ってきました。




“押しの強さ”がハンパないです。







10/9(月)■日産・セドリックワゴン。
たいした用事もないクセに、
行きつけのショップを覗いた際に
停まってた430ワゴン。

「車検の為、お客さんから預かってる
クルマです」と聞きました。


オーナーに心底愛されてるのがひと目でわかる、
隅々まで手入れの行き届いた一台♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 15:46:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北米野郎&StanceNation ...
SHONOさん

夜の課題・・・
PEN。さん

桜レポート2016!
shinzan0115さん

白鳥
おじさん5MTさん

ジョギングロードと81
オールBさん

紫陽花
聖者SHIKAさん

この記事へのコメント

2017/10/12 19:45:11
108回と言うと煩悩の数やね😁
クルマに関しては百八つ以上ありますね🤣

今のプジョー買う時にディフェンダー110ディーゼルで10万キロ(11ナンバー)中古が308の+100諭吉で購入検討して、嫁と見に行ったら「こんなトラック🚚見たいな車ダメ🙅」と断られました😭
今考えたら無理して買うといたらよたった😩

コメントへの返答
2017/10/13 15:51:30
クルマのみならず、
そらもう頭ん中は煩悩まみれです(笑

トラックみたいと言われようが、
街宣車みたいと言われようが、
焼き芋屋の煙突付いてるやんかと
言われようが、その時の
勢いで買うたらよかったですね。

っていうか、もしもその時に買うてたら
今頃、「それはそうと
プジョー308ってええよな〜😍」
とか思ってますよ、きっと(笑

大体、そんなもんです。
2017/10/12 20:29:08
こんばんは。

キャロルの写真はさすがセンス良いですね。
偶然でしょうが青い矢印とキャロルの天井がマッチング。
ミニキャブバンはサビ仕上げで決まっていますね。
やりつくした感じですが
ぜひ水道屋Kさんに乗ってほしいです。
kさんなら、さらなる進化がすごいと思います。

コメントへの返答
2017/10/13 15:59:34
こんにちは。

キャロルの天井、実際には黄身が強くて
グリーンぽいブルーではありました。

このミニキャブバンの写真を見て
気に入ってしまった水道屋Kは、
昨夜、さっそく自分のホンダ2号の鉄板を
ヤスリで擦ってるシーンの画像を
送ってきました。「これでダメージ出るか」
と書かれてたので、サビ風の塗装ではなく、
マジサビを追求するつもりのようです(笑
2017/10/12 21:43:16
サビサビバンパーすげーです。
コメントへの返答
2017/10/13 16:00:37
ホンマによく出来てますよね〜♪
2017/10/12 21:46:12
こんばんはー。

430ワゴンの綺麗さがゴイスーですね♪
タイヤもピッカピカで、大事にされてるのがよーく分かります(^。^)
コメントへの返答
2017/10/13 16:03:11
こんにちは。

そうでおまんねやわ。
タイヤの光沢がすんごいです。
ハイトが高いタイプやから
余計に目立ってました✨
2017/10/13 05:49:08
『ミニキャブバン』はプロのピンストライパーの愛車ですかぁ…

K氏の今は亡き『ダンホ』も負けてなかったですねぇ。

『瓢箪から駒』的なオリジナル『ロードランナー』(爆)

忘れられませんよ!やたら貧相な姿に目だけパッチリ👀

『コルサ』のCM懐かしいです。
『ターセル』はヒール履いた女子3人が足を組み換える『キャンディーズ』っぽいヤツでしたっけ?
コメントへの返答
2017/10/13 16:13:54
ダンホ1号亡き後、
ホンダ2号にもヘンテコカスタムの
爪痕を残したくて仕方ないK。

昨日のサビ加工ミニキャブバンを見て
イッキにイカれてしまい、昨夜ヤスリで
ゴシゴシやりました。さっき
「さっそくきた〜」というコメントと共に
早くもサビかけてる白ボディの画像を
嬉しそうに送ってきました。アホです。

納車されたばかりの
エブリィにやる勇気はないみたいです(笑
2017/10/13 17:39:17
広さのコルサ〜〜 にウケました。

あ 当方の抹茶クラウンの掲載ありがとうございます、って気がつくのが遅くてスンマセン(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/13 17:57:17
懐かしすぎる
「広さのコルサ〜〜♪」を
ちょっくら探してみましたが、見つからず。
その代わり、「百恵の、赤い靴。」
がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=cqMcdQ90r9c

いえいえ。あの日はついにお会い
できたことが嬉しすぎました(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いくつになっても低いクルマが大好きです。かれこれ38年※グラフィックデザインを生業としている1960年式のおっさんです。よろしくお願い致します。※2017年現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

Y30乗りの方はもちろん、
低〜〜いクルマが好きな方、
旧車が好きな方、
その他、趣味が合いそうな方、
よろしくお願い致します。

何の絡みもない時点での
突然のお友達申請や、質問攻めはご勘弁ください。
130 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * takahi69takahi69 *
ゲットー グルーヴゲットー グルーヴ * ブンブンブンブンブンブン *
秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 * ハコにゃんハコにゃん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
■1998年式、通算10台目のクルマです。 若い頃はツライチのセッティングが好みでし ...
イギリスその他 その他 ジャック ※そのままでんがな〜 (イギリスその他 その他)
2008年式です。 ●とにかくボール大好き〜♪ ●風呂&プール大嫌い(水が怖い) しかし ...
ホンダ N360 ホンダ N360
■2台目に所有したクルマです。 36年も前の話ですが、どうしてもNコロが欲しくなって、 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
■3台目に所有したクルマです。 1977年式/4ドアハードトップSGLです。 探し倒し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.