• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらっしー@CV1Wのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

アレの中味は…。

アレの中味は…。こんなセットでした(笑)
昨日のブログでちょこっと紹介した
極小三菱エンブレム。
このセットに付属するモノだったんですけど。
結局…本日公開したこの写真でも
全容は全く分かりませんね(爆)
一部商品名は出てますので
分かる人には分かるかも知れませんが…。
『ファミリー仕様』のマイエボ。
普段の「ファミリーカー」としての利便性を改善するために導入したブツです。
取り付けた暁には、どんなモノかをちゃんと公開しますので(笑)
それまではしばらくヒミツの方向でお願いしますw(謎
Posted at 2009/01/31 12:16:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2009年01月30日 イイね!

小物というか大物というか…。

小物というか大物というか…。こんなモノが本日我が家に到着。
実際届いたモノはもっと大掛かりなモノで…
写真のブツはごくごく一部なんですが。
取り付けするのには素人だと半日とか
丸一日以上掛かりそうなので、
来週か再来週に時間が出来た時に少しずつ
作業を進めなければ逝けませんね。
シンプルなモノなら良かったんですが…
アレもコレもとオプション増やしていったら
気が付くと結構な点数のパーツになってしまいました(笑)
ぶっちゃけ、コレがあってもなくても走行性能的には何も変わらないんですが…
あった方が良いだろう、便利だろう的なパーツになります。
現在純正で付いているモノに不満があって導入を決めたんですが…
果たして、良いモノなのか。それとも不満は解消されないのか。楽しみなところです。
取り付け後、一部のパーツについてはパーツインプレにUPしようかと考えてます。


写真は小物ですが本体はもっと大きなモノになります。
大きさ比較用に隣に置いてあるのは「ライター」になります。
Posted at 2009/01/30 15:09:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2009年01月29日 イイね!

あのエ■本をついに入手!

あのエ■本をついに入手! 


タイトルに釣られてここに辿り着かれた方には申し訳ありません(笑)
■の中味はもちろん「ボ」に決まってますよね!?(爆)


ハイパーレブのオーナーズバイブルシリーズでエボの第一~第二世代の特集を組んだ
三菱ランサーエボリューションⅠ~ⅥTME」の本なんですけども。
2003年3月に発売したこの本、欲しかったのに入手出来ず…
何度か増版されたようですが現在は絶版になってしまい
新品入手不可能、中古で探すとなるとかなり苦労すると思われていた本。
この本は、先日行われたMid・Night座談会直前に札幌市内のセコハンで見付けちゃいました。
しかも「新品」のままで奇跡的に入手出来たんです。
いやぁ…5年以上前の本を、手に入れることが出来るなんて、まさか?まさか!です。
そんなわけで、感動屋さんのてらっしーさん、ちょっぴり感動してしまいましたよ(つд`)(笑)
内容は、あちらこちらで紹介されてたりある程度知ってる内容のブツでしたが
流用出来る純正パーツの情報がてんこ盛り。
様々な「諸元」となるデータが見易くかつ詳細に記載されてるので
買って良かった、永久保存版にしても良いかも?的な本になりました。


もう一つは…
北海道内のクルマ好き、サーキット好きにとっては
欠かすことの出来ないクルマ雑誌「auto one」です。
なんと、2月号にはみんカラフレンドであり、マイミクでもありエボ師匠である
キタキタさんのエボが登場するとか、そんな情報を入手してまして。
24日発売だったのに今頃入手する運びとなってしまいましたが…なんとかゲット出来ました!
コンビニで手に取ってみて…表紙にキタオフィス三号機が映ってるじゃないですか!
ビックリしちゃいましたよ…(笑)
しかも中を開けてみると1ページ丸々使ってキタキタさんのエボの特集記事と
写真がバッチリ掲載されてるじゃないですかΣ('-'っ)っ
ちなみに、同じ誌面において「エボ推進委員会」メンバーであり、みんカラ友達登録させて貰ってる
エボⅨGT乗りのすなめりさんや建機れんたる号を駆るスーパーエボⅢ乗りの方まで、それぞれ丸々1ページずつ特集が組まれて掲載されてます。
コイツはタダゴトじゃありません!(笑)
もう、大興奮で一気に読み進めてしまいました。。。(ノー`)
以前、エボ乗りだったみんカラ友達の煩悩寺さんが特集で載った時
大興奮でしたが…今回はそれ以上の快挙です!
エボ推進委員会ってやっぱり凄いんだなぁ、と改めて実感しております。
そんなエボ推進委員会、冬季合宿を開催する予定になってるようで。
昨年に引き続き、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(。。)m(笑)




この記事は、祝・エボ特集! について書いています。
この記事は、ランエボ特集!? について書いています。
Posted at 2009/01/29 15:18:55 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2009年01月28日 イイね!

自己申告。

自己申告。先日のブログでアップした「補修状況」についての
まとめをフォトギャラにアップしてみました。
二月に入ったら某代表のご厚意と某代表のお師匠様の
ご厚意で復活させることが出来そうな算段になり
それまでの繋ぎとして、落っこちないようにするための
簡易補修をしましたので自己申告しておきます。
自虐的ではありますが、今後の自分への「戒め」
みたいな位置付けでこのフォトギャラは永久保存版
としようかと思ってます。
…他の方からすれば「???」かもしれませんが。
未熟な腕と未熟な状況判断の末に起こった「必然の結果」であり、
何の落ち度もないエボにとっては災難以外の何物でもなかったでしょう。
痛々しい「Black-Jack仕様」は来月初めまでの予定です。


フォト
Posted at 2009/01/28 17:04:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2009年01月27日 イイね!

Mid・Night座談会~HLEC編~

Mid・Night座談会~HLEC編~先日深夜、札幌市内~札幌近郊において
上記名称の座談会と称したミーティングがありました。
詳しいことはHLECメンバーのブログやゲストの
方々のブログを参考にされると良いかと思われます。
当日あったことをポツポツと書いていこうかと思います。
で、今回ミーティングの主催を自分が受け持つことになりまして…午前中から札幌入りしてました。
実際には午前11:00頃に自宅を出発したので札幌入りしたのは午後だったのはヒミツの方向で(何
今回のミーティングに備えて、某代表と早めの合流&事前作戦会議。
某代表は10,000ケロケロのHIDを購入したとかしないとか。
そんなこんなで13:00過ぎに札幌市内J娘。の駐車場にて合流
合流後、昼飯をまだ食べてない状況だったので豚丼屋さんへGO。
豚丼については先日のブログおすすめスポットで紹介した通り。
自分と某代表、それぞれ巨大な豚丼を平らげてきたわけで。
腹一杯になったところで豚丼屋さんから10分圏内の里塚ハットで洗車タイム。
雪が降ったり溶けたりと、ドロドロの外装を綺麗にして…
最近閉店してしまった行きつけの「セコハン」の話になり。
もう一つ閉店していない方のセコハン、逝ってみますか?ってことで
今度は札幌を南から北へ縦断するような大移動。
セコハンに到着して…真っ先に絶版になってしまったエ●本(ボ?)をゲット。
アルミの品評会やら細かいパーツのディスカッション等々…気が付くと周囲は真っ暗闇に(笑)
そうこうしていると、HLECのメンバーエボニカ氏より電信が。
時を同じくしてギャラン・エボリューション(と人は呼ぶ)乗りのkimu2氏からも電信を受ける。
どうやらABシャイン☆に集合することになったらしい(笑)
むしろ、普段なかなか会えないkimu2さんと会いたいと自分がお願いしたんですが。
そんなわけでABシャイン☆に某氏と共に移動。
先に到着していたkimu2氏と変態喫煙室に移動し軽く談笑。
そこへエボニカ氏も登場する運びとなり…しばらくアホトークを炸裂(笑)
久々に色々お話し出来て嬉しかったです(つд`)
そんなこんなで三菱トーク(?)をオーバーシュート(謎)させつつ
今回の東北から参加のゲスト「冬退庁。」殿から電信が。
もう札幌市内に入るとかは入らないとか、だったら事前作戦会議でもしましょう!
そんな話の流れとなり、今回の集合場所として選んだ猫目東苗穂に移動する。
ここでkimu2さんとはお別れに(ノー`)
朝から苫小牧の氷上競技に行かれてたとかで、体力限界だったそうですorz
そんな中、わざわざ来てくれてありがとうございます。゜゜(´□`。)°゜。 (笑)


猫目東苗穂へ既に到着しているHLECメンバーのひろさんから、
現地の情報を電信にて受信していたので
状況は大体把握しておりましたけれど…結構混んでるのね(^^;
駐車場はほぼ満杯、隣接する第二駐車場へ移動することに…。
メンバーは21:00集合とHLEC板へ記載しておりましたが…
まだ時間があるというのにどんどん来るわ(笑)
次々とエボが集結するわけで。
HLECメンバーは到着順にひろさん→某代表&てらっしー&エボニカさん→えぼよん君→とぶんださん→翔@ⅦGT-Aさん→miyashin@せでぃあさん→たけエボさん→北のEVO4さん
実にエボだけで(一台だけ日産車)10台が集まるなんて(つд`)
HLECが発足してからどんどんと会は大きくなりますが結束力は強いままです。
嬉しくて涙が出そうになりました(笑)
メンバーのひろさんの車輌を激写した時の「美味しいネタ」。
どちらもステッカーですがなかなかニヤリとさせる内容で…
こんなの仕込んでるなんて卑怯ですぞ!(謎


そうこうしつつなかなかゲストが現れないので冬退庁殿と電信にて確認。
相手方は既に猫目へ到着している??
第二駐車場ってドコよ??カラオケの看板の下で待機中…
探してもそれらしき車輌がありません。
…自分がメールで送った集合場所、「東苗穂店」ではなく「ビッグ東苗穂店」
の電話番号だったことが発覚orz
…密かにネ申が降臨していた事実は隠蔽しておくことにします(爆)
もう一度集合場所の電話番号を送信し直し、無事集合場所へ合流することが出来ました。
いやぁ…あの時は焦りました(汗)
冬退庁さん、夏体長さん、ウソ教えちゃってごめんなさい_| ̄|○


って、メンバーとゲストが揃った時点でまだまだ集合時間前だったので…
各自給油に行ったりコンビニへ行ったりタバコ買いにいったりダベったり。
なんだかんだと時間を過ごすわけで。
そこに一台の純白のエボ4RSが快音を奏でつつ…夏体長殿のビートと共に現れる。
道内在住のエボ乗りの方、スペシャルゲストがいると聞いて居りましたが、
まさかエボ4乗りだったとは…しかもめっちゃやる気仕様のRSだしっΣ(´Д`lll)
しかもジャングルジムが標準装備の「ファミリー仕様」のエボですよ。。。
当然のことながら、シートだって前しかありません(爆)
この方、みんカラをされていないとか…でも、今回のHLEC集結に興味があったらしく。
それで交流会を開催ってことで参加して下さいました。
いやはや…オーラをヒシヒシと感じます。
そんなこんなで、22:00になったら猫目を出発しようと考えてたのですが
周囲の気温は軽くマイナス10度を下回る激寒な状況でダベリング。
段々手に感覚がなくなってきたり手が言うことを聞かなくなってきたので
30分早いですがコースへ出発!と言うことになりました。
今回初参加だった翔@ⅦGT-Aさん、miyashin@せでぃあさんとはココでお別れ。
いつもあんな感じのテンションでオフ会やってますが…
もしも、宜しければまた参加して頂けたら嬉しいです。


そんなわけで、マイナス10度以下の寒い世界からヌクヌクの車内へ移動。
快適なツーリングで編隊移動(not変態)をしつつ当●駅付近に到着。
駅前の駐車場で一度作戦会議をするつもりだったのですが…予定外でチェーンによる閉鎖。
駅からほど近い「セイコマ」へ場所を移動することに。
セイコマの駐車場に次々とエボが飛び込んでいく…
普通にお客さん、引いてましたから(爆)
ここで最後のトイレ休憩、各自保温用具(カイロやホット飲料)遭難対策の食料をゲットしつつ
今回のスペシャルステージへ出発!
…のハズが、のっけから道間違え(爆)
すぐに正解の道へ復帰しましたが
北のEVO4さんが率いるグループは更に大回りで合流されたようで(笑)
ちょっとしたハプニングは付き物なんです、HLECでは(笑)
特にた●エ●さんを先頭にさせたら確実に起きますんで!(爆)


現地到着時、既にマイナス16度の世界。やたらと冷たい空気が身に染みる…。
ココで今回のスペシャルステージについてのブリーフィング。
どういうコースでドコに危険箇所があるか、そしてどこで集合するか。
予めHLECメンバーのなり@MRさんから昼間に下見に来た時の写メを頂いており
ここが危険でこういう路面状態です、的な情報を頂いておりましたので
初コースではありますが、大体の状況は把握出来てました。
このようなステージで走り慣れている夏体長さんに大まかなルールなどを決めて貰い
まずは軽く下見程度に走ってみるか…と、コースイン。




…のっけからやらかしました(つд`)
悪魔の「ゼット」と呼ばれるゾーンで。
一つ目のコーナーは何とか流しながら振りっ返しで大きくケツが出て
オーバーステアのまま体勢を立て直すことが出来ずに…orz
状況判断が甘かった自分のせいなんですけど_| ̄|○




現場では、冬退庁さんと夏体長さんが押してくれたので無事脱出。
出口付近でチェックしてみると…外装のみで重要部位にはダメージがない。
とりあえずは自走可能ってことでなんとか復帰出来そうな状況でしたが
安全第一、無理するな、と言ってる自分が刺さってしまい何とも言いがたい状況に(汗)
自分は観戦だけにして後はメンバーやゲストの走行を指をくわえて見ておりました…。
最後の方に冬退庁殿がドライブするヤラカス号に同乗走行させて貰い、楽しませて頂きました。
そんなこんなで皆さん楽しまれているところに…なんと!
南区藤●から駆け付けてくれたHLECメンバーのなり@MRさんが!!
こんな天気だし忙しい中わざわざ駆け付けてくれたこと、とても嬉しく思います!
スペシャルゲストのエボ4RSは異次元の早さで駆け抜けていく…ここがホームコースだと言うのが
もう、嫌と言うほど感じてしまう瞬間です(汗)
某代表や北のEVO4さんも快音を奏でながら横向きになって走り抜ける!
いやはや、皆さん流石ですな。
自分も混ざって走りたかったのですが、今回は仕方ありません。。。


で、ここには2時間か3時間くらいは居たでしょうか?
あまりに寒くて暖を取りに行きましょうってことで新道近くの山岡家へ移動。
ここで深夜麺摂取会を開催し、夜2時半過ぎに解散。
今回は思いもよらずいろんなメンバーが駆け付けてくれて新顔の方ともお会い出来たし
とても楽しかったし、こういう会に所属出来たこと、誇りに思います。
ただ、自分のような軽率な行動は示しがつきませんから。。。皆さん、気を付けましょう!
最後になりますが…遠くから駆け付けてくれ…途中まで来てくれたのに。
自分のキャパオーバーで反応出来ず申し訳ありませんでした、謎さん
深夜遅くまでお付き合い頂いた皆様には多大なる感謝を!
そして、またお会い出来る日を楽しみにしております。
今回本州から参加してくださった夏隊長様、冬隊長様。
そしてエボ4RSを駆る○○様、貴重な時間を割いて参加してくださりありがとうございました。
みんカラ登録&HLEC加入、喜んでお待ちしております。
また、本州に上陸の際は是非交流会を開催しましょう!


≪参加者≫
~HLEC構成員~
てらっしー(エボ4)
・某氏(代表)(エボ4)
ひろ@GSRさん(エボ10)&ドリ姫
とぶんだ@CN9Aさん(エボ4)
エボニカさん(日産オッティ)
えぼよん君(エボ4)
たけエボさん(エボ7)
北のEVO4さん(エボ4):新年会の写真で代用
miyashin@せでぃあさん(エボ4)(初参加)
翔@ⅦGT-Aさん(エボ7GT-A)(初参加)
なり@MRさん(エボ8MR):新年会の写真で代用


~ゲスト~
夏体長さん(HONDA BEAT)
冬退庁。さん(SUZUKI ALTO)
・凄腕エボ乗りさん(仮)(エボ4RS)


フォトギャラリー
その1
その2
(途中でデジカメの電池が死亡し途中までしか記録してませんorz)




この記事は、Mid・Night座談会~HLEC編~ 軽くUP について書いています。
この記事は、座談会 について書いています。
この記事は、Mid・Night座談会? について書いています。
この記事は、Mid・Night 座談会 について書いています。
この記事は、変態走行^^ について書いています。
この記事は、Mid・Night座談会 ~いこうぜピリオドの向こう側へ(違w)~ について書いています。
この記事は、Mid・Night座談会~HLEC編~予告変。 について書いています。
この記事は、Mid・Night座談会~HLEC編~ 第1話:『敵を欺くには、まず・・・。』 について書いています。
Posted at 2009/01/27 18:12:21 | コメント(12) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記

プロフィール

「花より団子」
何シテル?   04/14 10:15
北海道には2009年5月まで住んでました。 みんカラを始めたのも北海道。 北海道にはたくさんの思い出と大切な仲間達があり 自分にとっての故郷のようなもので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5] ビレットドリンクホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 18:34:43
ペール缶で椅子を作ろう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 20:56:52
シフトパネル復旧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 22:38:09

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ランエボからデリカD:5に乗り換えました。 家族六人、人も荷物も夢もいっぱい乗せて走り ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父が乗っていたパジェロ。 35万km以上走り、大往生で廃車になりました。 新車から乗り続 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
以前に所有していたランクルプラド。 コイツは頑丈でどこにでも走っていけたし 燃料も90L ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
二輪免許を取ってすぐの頃に乗ってました。 マニュアルで二種原付。 コスパは最高でした。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation