車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
2017/04/22◆延暦



こんにちは ( ̄∇ ̄)ノ‘’



今日の朝ご飯は、豚そばブラック♪

(@スマホ)

初めて頂きましたが、焦がしニンニクの旨味が薫る...これ、メッチャ旨い!(゜ロ゜;



本日は琵琶湖を回り込むように走り、比叡山まで行って参りました ( ̄▽ ̄)ゞ

(@α6500+SEL1670Z)



と、ここでちょっと遡り...

最近、食べログが少ない!(怒)と、沢山の方から?お叱りを頂戴しましたので ( ̄▽ ̄;)

金曜日の夜は若い衆を引き連れ、好物のタンで始まります♪

(@スマホ)

なんだかんだと食べながらも、ロースは妥協せずにイイやつ

(@スマホ)

なんちゃらカルビだったかな?骨付きカルビの、骨の無いやつ(笑)

(@スマホ)



...🐾...



話を戻しまして、比叡山。

(@α6500+SEL1670Z)

次の旅行をイメージしつつ、先日導入したカメラの扱いを試しながら

(@α6500+SEL1670Z)

延暦寺を散策します。

(@α6500+SEL1670Z)

広大な寺域で構成される天台宗の総本山で、平成6年に世界文化遺産に登録されました。

(@α6500+SEL1670Z)


戦国時代、織田信長によって焼き討ちに遭いましたが、豊臣秀吉や徳川家康によって復興された諸堂は、数多く国宝・重要文化財の指定を受けています。

(@α6500+SEL1670Z)

メインな見処は東塔のある、こちらの境内。

(@α6500+SEL1670Z)

写真NGが多いので、肉眼でしっかりと堪能しながら参拝を続けます。

(@α6500+SEL1670Z)



一通りお参りを済ませ、車で移動します。



と、道中、ちょうどお昼ということで、近江牛のカレー Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

(@スマホ)



続いてお邪魔したのは横川(よかわ)

(@α6500+SEL1670Z)

聖観音菩薩をお参りします。

(@α6500+SEL1670Z)

こちらは圧倒的に人が少なく、むしろ厳かな雰囲気を感じる一帯が広がります。

(@α6500+SEL1670Z)

おみくじ発祥の地と言われる元三大師堂を参拝して下山し、みん友さんとハイタッチ?を交わしながら帰路に着きます。



で、夜は嫁と反省会(笑)

(@スマホ)



では、また ( ̄∇ ̄)ノ‘’‘’



#159
Posted at 2017/04/22 20:49:04 | コメント(13) | ドライブしたこと | 日記
2017年04月20日 イイね!
2017/04/20◆名目



こんにちは ( ̄∇ ̄)ノ‘’



今日は良いお天気‼ せっかくですので、朝から公園で藤の花を楽しみます ( ̄▽ ̄)=3

(@α7 Ⅱ+SEL90M28G)

ドギツくない紫が気持ちイイ♪

(@α7 Ⅱ+SEL90M28G)

まさに “ふじいろ” とはこの事ですね~

(@α7 Ⅱ+SEL90M28G)

毎年、気付くと終わりかけなのですが、今年は桜にフラれたおかげでしょうか?藤の花にもちゃんと意識が ( 〃▽〃)

(@α7 Ⅱ+SEL90M28G)

あまりじっくり見た事は無かったんですけど、良く見ると結構グラデーションのある花びらなんですね~♪

(@α7 Ⅱ+SEL90M28G)

今年の桜はやたらと気を揉まされたのに、藤はオンスケ。何が違うのかな?(・・;)

と、葱坊主のチェックも忘れずに(笑)

(@α7 Ⅱ+SEL90M28G)



昼食はお気に入りのツケ麺。

ですが、今回は飯テロ写真無し ( ̄▽ ̄)b

週末に行われる市長選挙の不在者投票を済ませ、駅前に最近新しく出来た商業ビルにお邪魔します。

(@スマホ)

高島屋の別館みたいなもんかな?色んなお店が入ってるようですが、このフロアにしか用無いわ~ ( ̄▽ ̄;)

(@スマホ)

で、やっぱり手ぶらでは帰れず(笑)

(@スマホ)

間もなく始まる旅行シーズンを楽しく過ごしたい?という名目のお買い物。

身軽に旅行を楽しみたい。けど、そこそこのカメラ遊びも楽しみたい... って事で、APS-C一台と軽い便利ズームレンズを併せて。

まぁ、APS-Cは前から一台ありますけどね...その辺りは触れずに、良くある言い訳で...



午後からは雲ってきちゃいましたが、早速、調子を確めに行きます ( ̄▽ ̄)ゞ

(@α6500+SEL1670Z)

黄色く、ほのかな香りは何の花かな?

(@α6500+SEL1670Z)

真っ裸だったメタセコイアも緑が復活!

(@α6500+SEL1670Z)

八重かな?これも散る間際でしょうね...

(@α6500+SEL1670Z)

ソメイヨシノはさらに淋しく ( ´△`)/~~~

(@α6500+SEL1670Z)

一方で、終わったと思っていた菜の花はギリギリ残ったりして。

(@α6500+SEL1670Z)

大袈裟な荷物にもならず、写真を撮る事も楽しめそうな予感の機材。

カメラ運びに疲れるんじゃなく、旅行そのものに疲れたいですからね♪


(@α6500+SEL1670Z)



では、また ( ̄∇ ̄)ノ‘’‘’



#158
Posted at 2017/04/20 21:58:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 他愛もないこと | 日記
2017年04月16日 イイね!
2017/04/16◆滝沫



こんにちは ( ̄∇ ̄)ノ‘’



朝ご飯はPAのきつねそば♪

(@スマホ)

うどんか?そばか?で悩みに悩んだ結果なんですが(笑)、食べながらハイドラで気になっていたのはコチラ


54/55。

三年ぐらい前に54ヵ所の岐阜県道駅を訪問してコンプしたはずなのに、いつの間に...



ということで、白鳥までドライブ ( ̄▽ ̄)b

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

この辺りまで北に来ますと、満開はもう少し!ってぐらいでしょうか。

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

ようやく青空の桜を目にします ( ̄▽ ̄;)

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

と、これで今夜も寝られそうです♪


少し休憩してから、また車を走らせます。



少し山の中に入っていき...

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

細い道を上がったところで車を停め

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

遊歩道を進みます ( ̄▽ ̄)=3

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

所々白いのは残雪。

足元にも、まだまだ雪が残ります。

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

雪融け水が冷たいっ‼ (≧∇≦)

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

15分ぐらいかな?歩いていくと、石碑の向こうに綺麗な滝が見えてきます♪

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

阿弥陀ヶ滝(あみだがたき)は落差約60m、幅約7mあり、「岐阜県の名水50選」や、「日本の滝百選」に選ばれている名瀑です。


(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

白山信仰の修験道(滝行)の地で、実際に滝壺の脇まで近付くことができます。

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

水飛沫が凄いので、じっくりカメラを構える余裕なんてありません (ーー;)

この時点でかなり濡れて...

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

マイナスイオンの癒しを超えた、水飛沫の洗礼をたっぷり浴びます(爆)

(@α7 Ⅱ+SEL1635Z)

カメラ、大丈夫かな? (・・;)



しっかり濡れたところで、帰路に着きます。



道中、トンテキを頂いて...

(@スマホ)

トンテキと言えば四日市なんですが、美濃風?のトンテキはお肉を一回揚げてるんですね!軟らかくなって、これはこれでアリかも♪




では、また ( ̄∇ ̄)ノ‘’‘’



#157
Posted at 2017/04/16 18:37:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブしたこと | 日記
2017年04月15日 イイね!
2017/04/15◆交替



こんにちは ( ̄∇ ̄)ノ‘’



以前目星をつけていたテレビ塔&桜のコラポジは、結局行く事無く... 金曜の夕方に寄ってみましたが、桜も終わり。

(@スマホ)

来年の楽しみとしておきます ( ̄▽ ̄)b

で、一夜明けて今朝。

(@α7 Ⅱ+SEL100F28GM)

相変わらず、パリッとしないお天気の週末。雨が降らないだけマシかな(笑)

かなり芯が赤くなっていますので、近いうちにも一気に散っちゃいますね ( ´△`)

(@α7 Ⅱ+SEL100F28GM)



公園では藤の花が随分膨らんで。

(@α7 Ⅱ+SEL100F28GM)

次はこちらですかね♪

少し人気は劣りますが、主役の交替です。



桜に気を取られているうちに、足元では彩りが豊かになって、春本番♪ (//∇//)

(@α7 Ⅱ+SEL100F28GM)

気付かないうちにチューリップも。いつの間に咲いてたのかな? (ーー;) 失礼しました...

(@α7 Ⅱ+SEL100F28GM)

近年恒例となってる葱坊主鑑賞(笑)

(@α7 Ⅱ+SEL100F28GM)

意外に楽しい被写体 (  ̄▽ ̄)



と、このあとは、5月から続く予定の各種イベントの準備なんかでバタバタし、ちょっと遅めのお昼ご飯...

インド料理屋さんで乾杯 ♪ (〃∇〃)ノ由☆

(@スマホ)

鉄板アツアツのタンドリーチキンが、最近のマイブームになってます♪

(@スマホ)

激辛インドカレーと、焼きたてナンでお腹いっぱい ( ̄▽ ̄)=3

(@スマホ)


夜は同級生達と乾杯 ♪ (〃∇〃)ノ由☆

(@スマホ)



そんな春の一日でした...



では、また ( ̄∇ ̄)ノ‘’‘’



#156
Posted at 2017/04/15 22:47:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 他愛もないこと | 日記
プロフィール
「[整備] #その他 エンブレム・カーボンシート http://minkara.carview.co.jp/userid/2133916/car/2299081/4107877/note.aspx
何シテル?   02/12 19:12
(^o^ゞ 気楽にSNSを楽しめれば... ブログ中心で交流させて頂いていますが、一定期間後には過去ログとして順次公開制限しています。ご了承下さい。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
(^o^ゞ

広く募集はしますが、いきなり感は勘弁願います。

ある程度のやり取りを踏まえたうえでご申請頂ければ、ありがたくお受けさせて頂きます。

また、当方に用が無いと思われる方(商用、数目的など)は随時削除しちゃいます。ごめんなさい m(_ _)m
45 人のお友達がいます
minnjiminnji * charomomocharomomo *
RyoucyanRyoucyan * ドライブへ行こうドライブへ行こう *
MOTO#MOTO# * happy37happy37 *
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
○o。.
その他 模型 その他 模型
コレクションを記録するための登録です。 ひっそり、コツコツとぶら下げて参ります。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.