• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんちゃん@12SRのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

スーパーGT 第7戦観戦!

スーパーGT 第7戦観戦!久しぶりの投稿ですが、生きてますよ~w

って事でタイトルの通りですが、久しぶりにスーパーGTの観戦をしてきました。
えぇ、第7戦ですよ?タイ戦ですよ?もちろん現地でですよ!( ゚Д゚)

5泊6日のタイ旅行にブッコんで観てきました…

何を語っていいのか分かりませんが(おぃ)、スタンド席が埋まる程お客様来てるので、観られる場所もっと増やした方がいいかと。
あと、一応国際サーキットの割に観戦設備がショボい(電光掲示板がないから順位不明w)

ま、文句言っても仕方ないw
タイなりの適当さがあっていい写真も撮れましたし( ˘ω˘ )






そして、偶然?前座のレースがあったのですが、参加してるドライバーに昨年C-HRの先行試乗会に参加した際にナビゲーターとしていた方が参戦してましたw

世の中狭いですね(;´Д`)

このGTのお陰?で地方都市が発展してるとガイドの人が言ってましたね。
日本人がお金落としてくれてるからですね。(お前もな)

また、機会があったら海外で観たいですね( ˘ω˘ )

*添付画像はすべて当方で撮影
使用機材
ボディ ソニーα99Ⅱ
レンズ70-400mm F4-5.6 G SSM II
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II
Posted at 2017/10/15 21:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

車検後の誘惑

久しぶりにブログ書いてる感じがします…(;´Д`A ```

さて、5月に12SRを車検通しました。特に弄るところもないのですが、インマニガスケット(ヘッド側)が終わっていたみたいで、そこだけ追加交換です。
その他は普通にオイル・冷却水交換って感じで。
フィリップスのHIDが光量不足で車検NGだったので純正HIDバルブに戻されたくらいですねw
近接騒音も95.4デシベルなので次の車検ではNGでしょうね…(ホント煩い)

さて、日産からワクワクする変態なクルマが出てきませんね。
ネットを徘徊すると宇都宮ナンバーの新型マイクラがFSWや箱根で目撃されたりしてますが、アレ売るのかな?
一個人が並行で入れたとしても入ってくるの早いような…日産所有なのかな?

で!前々から狙っているルノールーテシアR.SがMCしましたね。LEDライトカッコいい(*´Д`)ハァハァ
300万ちょいか…ジュークNISMO買うよりお得でしょうね。


そしてシトロエンC3も発売開始されましたね。結構攻めた価格ですし、OPでガラスルーフがあるのが憎い。


どうして国内メーカーはこういうの出せないの?(´・ω・`)

とりあえず2年考える期間がまたできたので…w
Posted at 2017/07/08 13:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!

新型C3の偵察|д゚)

新型C3の偵察|д゚)お久しぶりです。最近再び欧州車欲が沸々と湧いている時にナイスなタイミングでC3の発表会が…

で、行って参りました。シトロエン中央まで高速使って(爆)

いいですね。コレw サーキットでの走りを諦めれば全然いけます。

3ナンバーサイズですけど全高はマーチよりも低い( ゚Д゚)

メーターもオサレ…なんかプジョー臭いけどw

に、日本語化されてる!シトロエン一体どうした(;´∀`)

アイシン製6ATはスポーツモードとスノーモード搭載の模様?

シートがホントによかった。お尻が沈む感じはRECAROのサポート感とは違う何か…

開口部はちょっと高いけど十分な荷室(^^♪

飛行機みたいな照明はカッコいい(*´Д`)ハァハァ

後席もマーチとトントンかちょっと広い

噂のカメラ…

期待してませんでしたが、期待通りの狭さのグローブボックスw

お土産のミニカーカワ(・∀・)イイ!!

5月車検なのに今夏発売って事で間に合わない\(^o^)/オワタ

って事で2年御預けですねぇ…ま、その間にルーテシアR.S Ph2とか出ちゃうんだろうなぁw
Posted at 2017/04/10 22:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

「我が意の走り」トヨタ C-HR先行試乗!

「我が意の走り」トヨタ C-HR先行試乗!2016年11月26日。富士スピードウェイショートコースにて…

トヨタC-HR先行試乗会が行われました。そしてその場に何故かいる自分。

そう…当選してました(爆)

「ど~せ当たらないだろ?日産ビイキだし」と応募したのにw

気分は「岡崎五朗」「藤島知子」「竹岡圭」「三本和彦」といった感じでしょうか?

開発主査の「古場博之」氏との2ショット写真までゲットしてしまった(爆)

お話を聞く限り「カッコよくて走りがいい」を追求してるのは分かった。
そのためにはユーティリティは犠牲しても分かる人が買ってくれるというところも。
が、実際に展示車両を見る限り…F15型 日産ジュークより荷室が広くてビックリw


デザインは好みが分かれると思うので触れないようにしたいが、奇抜な感じがトヨタらしくなくて好印象。50プリウスと方向性は似てるだろう。ちなみに、自分は嫌いなデザインではない。好きな方w

試乗車は1.2ターボ(オーリスに載ってるアレ)+CVTと1.8THS2(50プリウスのアレ)の2種類で
ダウンサイジングターボは4輪駆動。ハイブリッドは2輪駆動である。

四駆はジュークのALL MODE 4x4-i(トルクベクトル付)と似た挙動をする模様。
ハイブリッド仕様は2輪駆動なのでライントレース性はなんら違和感を感じないが、普段4輪駆動を運転しない自分には不思議な挙動だった。

ターボモデル、5500rpmからレッドゾーンでさほど高回転仕様ではない。
が、下からフラットにくる今時のターボで乗りやすい。ドッカンではない。


ハイブリッドモデル、コレはトヨタのハイブリッドに乗った事のある人は分かると思うが、中間加速が鬼である。モーターアシストがリニアで蹴とばされる加速感がある。コレはターボモデル以上。


つまり、微小ながらターボラグがあるのだ。これは各メディアさんから取材を受けて際に素直に答えておきました。

でも、マニュアルモード付のターボモデルのが自分は好みですw


ターボモデルでハイブリッド以上に感動したのが「ブレーキ剛性」です。

ペダルフィールがリニアでガツンと踏んでも撚れがないペダル。これは高速域からのコントロールもしやすいです。

そうそう、ハイブリッドモデルのシフトパターン。ターボモデルとほぼ一緒なんです。
トヨタのハイブリッド=あのニョキっとしたやつではないのです。

これには好印象。アレ嫌いなんですw

価格はちょっと高めのラインですが、後発だけあって完成度高いですよ。
脚もよかったですし、安全装備もセーフティーセンスPですし。


予算は別として「埋没しないデザインで名実ともに走るクロスオーバー」で悩んでいて、ジュークを選びそうな人がいたら、C-HR推ししてしまうでしょう(爆)


非常に貴重で有意義な時間でした。


日産も負けずにがんばれ!(こういう機会を設けるとSNS等で宣伝にもなるし)
Posted at 2016/11/27 16:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月27日 イイね!

よー割れるな(設計者出てこいw

よー割れるな(設計者出てこいw久しぶりにプラグの焼き具合と電スロの具合を見ようと外してたら…「グニャ」っとなり、エアクリボックスのロア側が壊れましたwww

これ、壊れるの2回目なんですが、同じ位置なんですよね。
もう…ここは焼きつきしないようにグリス塗ってトルクも弱めにしないといけないですねぇ(´ω`)

で、プラグですよ、プラグ。
NGKの7番を入れてたのですが、何ら問題なく綺麗に焼けてました。



左から1.2.3.4シリンダーです。

岡山国際走る前提で入れたままなのですが、街乗りでも問題なさそうですね。むしろ6番より綺麗に焼けてるかも…




清掃前の電子制御スロットル。
オイル管理(特に量)をしてるのでブローバイの吹き返しも少ない様であまり汚れてないですね。




清掃後。
うーん、マンダムw

これで暫くは放置できますw



再利用禁止部品があったのですが何回も再利用したせいで…ストックしてあった新品を使用。
Posted at 2016/08/27 21:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #マーチ POTENZA Adrenalin RE003 185/55R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/213392/car/103013/8345579/parts.aspx
何シテル?   03/25 17:38
どうもです(`・ω・´) 最近はちょっとサーキット走れてませんが、車検に難なく通りサーキットも公道もスマートに走れる車を目指してます(゚∀゚) 一時期は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本のルノーを第一義に考えるルノー・ジャポン大極司CEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 08:15:49
8年目の点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 22:29:04
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/S5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:20:26

お友達

マーチ乗りの方はもちろん、FSWをスポーツ走行枠で走ってる方も是非(`・ω・´)
ヘタクソで遅いですけどその辺は勘弁してくださいw
33 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * わになわにな *
てる@愛知てる@愛知 すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認
ネクターネクター ゆずみつゆずみつ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
量産NA1.2Lでは最高水準の110馬力を6900rpmにて発揮。 量産市販車では数少な ...
日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
オヤジの愛車?です。年齢的にステーションワゴンが大きいのと畑が趣味でワゴンでは不便なので ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オヤジの過去の車です。 1.8si LIMITED SR18DE FFの平凡なワゴンでし ...
スズキ アルト スズキ アルト
密かに弄っているかものキャブ仕様です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる