• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

今年からホイール厳しくなったの?

全然知りませんでした・・・アヒャw
自分は今のところ純正ホイール派ですぞ。デザインにもよってですけどね^^;
今の12SRは好みなので全然このままOK。でも・・・重い・・・16キロ(タイヤ込みで)
自分でローテーションしたときは重くてビックリしました。GTカーのタイヤが軽すぎなんですな(-_-;)

でも純正のホイールって見た目だけで重いんではないのですぞ。
ちゃんとした安全性も考慮した重さなのです。
縁石に当たっても割れませんよね。でも競技用ホイールだと・・・パックリいくかも・・・そこの違いですね。競技重視なら軽量ホイールで。街乗りや不測の事態に備えるなら純正や同等の安全マージンのあるものに。

残念ながら12SRノーマル車高で入るホイールが純正とMM-8と私が好きなRSワタナベのエイトスポークくらいなもので(-_-;)
なんせオフセット+50って・・・あぁ・・・持ち込み車検の時に全幅を偽って多めにしておけばブリスターフェンダーだろうが3ナンバーサイズだろうが・・・SRノーマルのフェンダーモールって幅何ミリだろ・・・確か5ミリまでなら車検OKなはず・・・5ミリ・・5センチではなく・・・ミリ・・・勘弁してよ・・・国交省
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 21:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来週は車楽まつりですね(^▽^)/
てらさん@さん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人 ...
Yossy!s@Eliさん

富山・・・・
人も車もポンコツさん

祝・みんカラ歴2年!
きょうへい@アクアさん

秋雨の候
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:56:57
何処かかっこ良いオバフェン出さないですかね~

K12の綺麗なスタイルを崩さないデザインで・・・
コメントへの返答
2007/02/15 22:42:00
気になっているのはZ11キューブのフェンダーです。
ブリスターフェンダーぽいのが・・日産純正で・・・ネオクラシカルエアロキットです・・どう考えても付きませんがw

純正車高ですと・・・6.5Jで+48のオフセットの組み合わせで外に2ミリでます・・・ノーマル比で・・・入る・・・か?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #マーチ POTENZA Adrenalin RE003 185/55R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/213392/car/103013/8345579/parts.aspx
何シテル?   03/25 17:38
どうもです(`・ω・´) 最近はちょっとサーキット走れてませんが、車検に難なく通りサーキットも公道もスマートに走れる車を目指してます(゚∀゚) 一時期は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日本のルノーを第一義に考えるルノー・ジャポン大極司CEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 08:15:49
8年目の点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 22:29:04
Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/S5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 16:20:26

お友達

マーチ乗りの方はもちろん、FSWをスポーツ走行枠で走ってる方も是非(`・ω・´)
ヘタクソで遅いですけどその辺は勘弁してくださいw
33 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * わになわにな *
ネクターネクター ゆずみつゆずみつ
てる@愛知てる@愛知 すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
量産NA1.2Lでは最高水準の110馬力を6900rpmにて発揮。 量産市販車では数少な ...
日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
オヤジの愛車?です。年齢的にステーションワゴンが大きいのと畑が趣味でワゴンでは不便なので ...
日産 アベニール 日産 アベニール
オヤジの過去の車です。 1.8si LIMITED SR18DE FFの平凡なワゴンでし ...
スズキ アルト スズキ アルト
密かに弄っているかものキャブ仕様です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.