• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

マーチの見積もりとってきました。

マーチの見積もりとってきました。 今日、彼女さんのマーチのリコールの修理に行ったついでに12SRの見積もりとってきた。

今、雑誌とかでよく見かける欧州マーチ(画像)、デラの人によると、もしかしたら8月くらいに日本にも導入されてフルモデルチェンジになるかもらしい。
んで、そうなると受注生産である12SRは2ヶ月納期なので6月が締め切り。これは厳しい。
あとは中古しか。。。中古の相場は50~130万くらい。

ちなみに値段は200万超。マーチに200万は厳しい。かと言ってノーマルマーチ(新車100万)をイジッても、素体やエンジンとかの手が出にくいとこに差があるので金かかるし。
フィットとかだと1.5買えばあとはどうとでもなりそう。

スイスポはこれより気持ち安いくらい。さらに親父にツテがあってスズキ車は少し安く買える。新古車も可。


ていうか次期マーチ微妙すぎる。直3とか。デザインも今のマーチを引きつらせたような感じだし。

どうするオレ!いっそEG6レストアするか!200万あれば内装戻してエンジン&足回りリフレッシュくらい出来るだろ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

1か月以上ぶりのカート練習
naka(=^・^=)さん

Netz Cup Vitz Rac ...
★ 咲川めり ★さん

本日は😄
歩龍さん

早い者勝ち??
シュピーゲルさん

最速販売開始!マツダCX-8専用パ ...
サムライプロデュースさん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:52:36
もし200万あったらEKかEP買いますねぇ~。


シビックフルレストアも200万あれば出来るのでそれもいいかもしれませんね~。
コメントへの返答
2010/03/22 08:01:39
オレもEPはかなり狙い目だったんですが、4ドアじゃないんで許可でなかったですOTLルックス的には落ち着いてていいと思うんですけどね。

レストアは夢ですねw車両は保管しといて5年くらいかけて直すとか。
2010/03/22 09:25:15
200万あれば極上のEG6を買ってフルレストアしてもお釣りがきます。
ちなみに、ボクのポンコツ号が車両本体価格約37万円なのでそれを参考にすると…
見積もりだと、ボディ塗装18万(マスキングのみ)~55万(ガラス類着脱+モール類などの部品代+PPG塗料)、足回りブッシュ類25万円だそうです。
仮に、最も安く仕上げたとすると車両本体代含めても80万円で十分収まります。

200万円もあるのであれば、SPOONのリビルドエンジンを使ってもプラス工賃込みで50万円程度なので130万円。

ただ、内装撤去された車両の場合で、内装を改めて揃えたい場合、新品で揃えたとすると意外と高価です。後部座席なんかだけでも40万円近く、そのた諸々でとんでもない金額が飛んでいきます。レストアする上で内装が一番お金掛かると思います。
コメントへの返答
2010/03/23 14:38:15
レストア意外と安いんですね。そして内装は意外と高いんですねw
新車が当時160万~なのを考えると、200万あれば本当に新車に出来そうな気がしてきましたw

問題は3ドアと燃費。なんとかならないかなあ。
2010/03/22 22:14:59
こんばんは。

12SRは確かにちょっと高めですが、後の維持費が安いのがメリットかなと思ってます。
それにしても次期マーチ確かに微妙ですね、現行に比べかわいさが無いかも・・・。
どうやら現行スイフトも今年いっぱいとかいう話も聞きますので以外に選択する時間が短いかもしれませんね。

私の場合、独り身なのもあってS2000に乗換えか迷い、乗り続ける選択をしたクチです。
今のところ外装と足回りは済ませましたが、これやるだけでもずいぶん気持ちよく乗れますよ。
コメントへの返答
2010/03/23 15:01:03
維持費は断然安いでしょうね!wオレのEGは金喰い虫なので。。。
維持費を考えると最近の車はかなり魅力的です。
そういえばスイフトもそうですね。。。オレのEG、11月が車検なので少なくともそれまでには選ばないといけません。

今のEGもべるさんのみたく、最後まで気持ちよく乗れるように維持してやりたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マクラーレン・セナ。これは素晴らしいネーミングだけど、縁起的にはどうなんだ・・・。
https://response.jp/article/2017/12/11/303545.html
何シテル?   12/11 21:43
自己紹介更新。@170123 2年半のオートマ生活を経て、MTに返り咲き。しかも念願のエスロクです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作シフトカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 22:26:54
自作可変クイックシフター2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 21:36:05
ホンダパーツリスト 
カテゴリ:資料、情報関係
2015/06/02 20:42:26
 

お友達

いつでも誰でもかかってきなさい!
18 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * ハイパーいわんハイパーいわん
FD2-HIROFD2-HIRO なすのへた@どアンダーなすのへた@どアンダー
One-ROne-R チョコさん@スピRチョコさん@スピR

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ついに夢のミドシップカーを購入。 イジりはぼちぼち進めていきます。
ホンダ フィット ホンダ フィット
3代目マイカーにして初のAT。 現行車としては最も気に入った車なので、「大人らしく」維持 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ついに念願のタイプRを買いました。これから自分好みに仕上げていこうと思います。 201 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁の車です。もちろんノーマル。 車重が車重だけに、ものすごいキビキビ動きます。重心高さ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる